• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

595-BUDDYのブログ一覧

2020年10月26日 イイね!

ツーリング1泊2日(伊豆方面)

ツーリング1泊2日(伊豆方面)
今回はハーレーで行ってきました。
まあ、場所はいつもの場所ですが(笑)

東京→沼津→一碧湖→熱海→
バイカーズパラダイス→東京
・・って感じです。



バイカーズパラダイスでは日曜、カブのイベントやってて
仲間と合流し見に行ってきました。

丸天さんでは今回はアジフライ!

 脱、「上刺身定食」です!

サイズ感も手ごろでおいしかったです。
当然ですが、外はサクサク、中はフワフワでした。
分厚い身でなくほどほどの厚さで好感持てます♪
食べやすいです。

分厚いのが「売り」のやつは中がちょっと生っぽい(笑)時があり
気持ち悪い・・個人の感想です(笑)。 

卵も半熟嫌いなので・・肉もどちらかというと・・・ミディアムって感じ。
レアは余り・・です。 ユッケは好きですけどね! 
えー、数行、余計な情報でした(笑)。

でもって一碧湖へ。

とうとう芝生の湖畔を歩きました♪
湖畔に普通の民家も建ってるけど、この場所に
家欲しい!(買えないけど・・)
最高のロケーションだよね。

alt

ヨーロッパの田舎の風景みたい(ヨーロッパどこも行ったことないけど(笑))。
こんなところでお弁当食べたり、犬の散歩したり、
BB釣りしたり・・楽しいだろうな・・ノンビリ♪

alt

一碧湖はいいですねー、小さくて好きですね、ここ。
ぶらぶら散策して湖畔のカフェで、カフェオレ飲んで、GO!
ゆっくり熱海へ戻りました。 もうおなか一杯で何も食べ物に触手が
動かない(笑)。
アジトで、車に乗り換え、ホームセンター&スーパーへ買い出しに。

薪と炭かって、アジの干物と肉を少し買いました。
今日は一人BBQだし、残っても困るので。

夜は今回楽しみにしていた「焚き火」決行です!
だんだんと風がすごく強くなってきたけど、準備しちゃってたので、
焚き火決行! 

最初、薪だったのだが、火が強すぎて、危ないので、薪はNG、
火柱がガンガンで危ない(怖かったよー(笑))

途中からに変更♪
ノンビリと炭火を眺め、ボケーと妄想・・仕事のことをついつい考えちゃう(笑)。
スイッチの切り替え下手なんだよ…私。 いかん、いかん。

焚き火は、誰しもが好きな時間ですね♪
火を見て落ち着くのは人の本能らしいです・・・と息子が先日言ってました。

alt
小さいソロキャンプ用の焚き火台でも十分
癒されました。これで自宅の屋上でやろっと。
だれかに、火事だと、通報されないか心配です(笑)。

alt
干物(アジ)、普通に旨かったですよ♪

alt
肉は安いオージービーフ! 250g。
小さくカットしたせいもあるけど、
意外に柔らかくジューシーで合格でした!
ブラックペッパーの鬼かけです♪
これから焼きながらガンガン振りました。

alt
あーこれは誰もが旨そうと感じる絵ですねー。
実際、旨いですけどー♪

alt
はい、日曜は大盛況でした。 
箱根のバイカーズパラダイス。熱海から30分です。
カブのイベントです。 寒かったっす。

施設利用料は最初からフェアに徴収するような
仕組みを作るべき。 A-DAYのように。
まあ、これは独り言。 大きなお世話だからね。

alt
到着!


alt
 やっぱりこれはかっこいいね。 カブだよ。
でもお値段もかっこいいです♪
スポーツスターの良選中古買えます。

「セレブカブ♪」。

でも実際はぼったくりじゃなく、それなりに
費用は掛かってると思います。 
妥当な価格設定かもですね!?
壊れないし燃費超いいし、実用的にもGoodですね。
もしモンキー持ってなかったらマジで買ったかもです。

alt
これエイジングっていうことじゃないのだね。
「模様」かな・・エイジングなら私のほうが上手い(笑)

alt
ひえー、カブでVツイン??

alt
私の一押しはこれ! かっこいい!
BMXみたいだけど、カブです。
フレームから作ったのかな・・?!

alt
バイカーズパラダイスで、ヘッドライトがつかなくなり、
確認したんだけど、球は切れない。接点が壊れたらしい・・チーン。
でも今週末ピットインだから・・ま、いいか。
一応言い訳するために、LEDのライトでも携帯しておこう。 
おまわりさん対策で(笑)


alt

うちの次男が上でさみしくて吠えてるので、連れてきた♪

alt

夜は戻ってから、GO TO EATで自由が丘で
家族でお食事。 全然写真撮ってなく、タコス食べに行ったのに
サンマのお料理1枚だけ(笑)
週末食べ過ぎて、さっきキャベジン飲みました・・。


Posted at 2020/10/26 10:26:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2020年10月19日 イイね!

4MIINIでプチツーです♪

4MIINIでプチツーです♪
私は3回目の「めた喰え屋」です!

50過ぎても、食べれる量はかなり20代(だと思う)!
食べたいと思って食べてるよりも、
なんかこう、意地になってる感じが
少しあります(笑)




若いもんには負けないぞー的な(笑)。
 (完全に負けるけど・・)

今日は「肉野菜炒め定食」を絶対食べると出発前に
決めていたが、結局、「ミックスフライ定食」
にしました(優柔不断でーす)。

テイクアウトでお土産用に、から揚げ1人前持って帰りました。
(試験勉強してる息子ちゃんに)

alt


はこれ、↑「から揚げのネギタレ定食」。
これは最初に食べたけど、これも旨い・・・っていうか、
全部何食べても旨いな、多分ここ!!

あ、そうそう、今日は、仲間がカブを購入したので、納車オフ的な
言い訳つけて、宮ケ瀬へ行ってきました。

別に宮ケ瀬には用事はないですが、集合場所にはちょうどいいのです。
総勢6名に減りましたが、楽しく走ってきました。

その前にオギノパンで、揚げパンとアンドーナツ食べました(でへ)。
そのあと、めた喰え屋です(汗)。喰いすぎ・・・注意報。

オギノパンは混んでいたよ。いつも混んでますね。
「揚げたて」は確かに旨いよね。 揚げたては(笑)

alt

(めた食え屋前)

私のモンキーちゃん絶好調でした!
早いよ、かなり・・3桁km/hは下りでも多分無理だけど。
そんなに速くなくていいのですが、絶好調です!

原因はわかってるのですが、リアタイヤが
ブルブルするのでバイク屋さん持って行かないと・・
自分でやろうと思ったけど、面倒だし(汗)。

でも難点は、シートの一番狭い箇所で12cmしか横幅がないので、
お尻が超~痛くなります。 広い幅の箇所でも15cmくらい(涙)。
見た目重視のカスタムだから、しょうがないので納得ですが、
もうちょっとなんとかなるといいなー。

もちろん、クッションやジェルには、それなりに投資していますので
考えられる限りはやってますけど、結局、シート幅がね・・ない。

ま、「動くおもちゃ」として作ったのだから、見た目重視だし、
しょうがないですね。
ちょっと遠いツーリングはNGです(お尻がNG)。

往復100kmくらいにしときます(笑)
私のモンキーちゃんは4Lモンキーだし、十分「旧車」ですから・・実は。

alt

alt

バイクばかり乗ってるので、通勤以外にはM2乗ってません(ほぼ)。
2年半経過、来年の春、1回目の車検ですが、まだ4600kmちょっと・・・
歴代、史上最低の走行距離です(笑)。 

 3年で5000kmちょっとってとこか・・(異常に少ないわ)
 毎日乗ってますけどね。

バイク買ったからね・・・2台も。
車は小さくて4人乗れる奴が欲しい。
国産、外車問わず、全長:4m以下。

すぐは買わないよ♪(買えないよー)。
・・でも来年はわからないな・・。
ガレージ狭いんだよ・・とほほ。

Posted at 2020/10/19 15:03:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2020年10月13日 イイね!

自宅で固形燃料で炊飯しています。

自宅で固形燃料で炊飯しています。
先日はイワタニのちびガスコンロで
メスティン炊飯してて、この2日間は
固形燃料+メスティンです。

25gがちょうどいいですが、屋内(無風)だと
20gでもいいかもです。
「ほったらかし炊飯」ですね。

alt
最近、このレザーのハンドルカバーを買いまして、
お気に入りです。 ヤフオクだったかな・・800円くらい。
いい雰囲気です。

ちびパンにも買ってしまいました。
alt


「ちびパン」ってかわいいから好きです(笑)。

固形燃料の25gはアルコール系を使います。
ススが出ないから、クリーンです。
でもメスティンにいい感じのスス(汚れ)がつかないから、
使い込んだ味が出ません(笑)

アルコール系燃料は当然、蒸発しますから、
小さくなっちゃう・・なのでこんなアルミケース買いました。
Amazonで10個で800円くらいかな。
まさにジャストサイズ!!

専用みたいです♪
もともとはクリームを小分けにしたりするケースみたい。
海外製なので、10個中、2,3個はへこんでます(笑)。
全然OKですけど、私は。

alt

まさにナイスまぐれ! このサイズ感! ピッタリですね。

alt

固形燃料は封してても左のようにシュリンクしちゃうのです。
もちろん使えるけど、燃焼時間が短くなっちゃう。
ある程度しょうがないですね、こればかりは、消耗品。
使い切らないと。

alt


モンキーちゃんのオイル漏れ箇所、昨晩もチェックして箇所は
完全に特定OKです、キックアームの軸部分でした。
あとはパーツ到着待つばかり・・。




Posted at 2020/10/13 15:40:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2020年10月12日 イイね!

プチツー・・沼津(またか・・(汗))

プチツー・・沼津(またか・・(汗))
はい、毎度同じルートですいません(汗)。
だって用事があるんだもん♪

台風の影響を防犯カメラでは全部みれないので、
ドローン持参で行ってきました。
前回屋根の一部の部材が飛んじゃったしね。

 東京→沼津→熱海ね。

今回は東名の御殿場で降りて、下道約25kmです。
あんまり高速ばかりだと、つまらないし。
発見もないからね。 下道、快適でした!

もちろん、丸天さんで「上刺身定食+お代わり1回」です。
今日はこの港でたくさんお土産買いました。

alt

沼津は快晴でしたよー♪
途中、東京、神奈川エリアは雨降ってましたけど・・。
気温が比較的高いので、濡れても全然寒くなかったです。
Tシャツに薄い革ジャン1枚でOKでした。

熱海ルートも新しい道開拓でこれもまたよかった!

ドローン持って行ったのに、外壁などの外観チェック終えて、
ドローンやらずに忘れてきちゃった(汗)。
失態・・(チェっ)。

alt

この階段で踏み外し・・・最後の2段の目測誤り・・・落ちた(笑)。
歩きスマフォはダメですね・・・5分くらいうずくまり・・復活!

1時間くらいの滞在で換気して、速攻 GO BACK TO TOKYOです。
途中、ここで「ゴマ」をお土産に(笑)。
あとは納豆食べたら、制覇です! 
納豆は流石にお土産は怖いです(汗)。

alt

なんか最近お土産の定番になってしまった。
キナコ食べたい・・(笑)

alt

いつも入れる湯河原のGSで缶コーヒータイム。
今日は小田厚の大磯SAは行かないので、このまま一気に
走ります(すでに、たくさんお土産買ったし)。

ガレージでやることあるから速攻戻りました。

alt

ジャッキがあってよかった・・・。
これM3用に前に買ったものだけど、ラクチンでした。

alt

ちょっと前に床にオイルだまりを発見。
オイル漏れ箇所探すために、色々やってました。
出所を見つけます。 2晩かけて、バイクの角度変えたりして見つけました!

alt
キックペダルの付け根からオイル漏れです。
早速Amazonで、SP武川のシールセット購入(3種類セット=便利)。
明日着ます。 Amazonって便利ね。

alt
オイル交換だけ、やっちゃいまいた。
小さいバイクは何するにも、簡単でいいですね♪。
モンキーちゃんはダートラXR750のオマージュだから、
スポークホイールにしたいんですよ♪
10インチのスポークは他の車種からの移植しかないんですよね。

あとハンドルをもう少しUPハンドル(乗りやすく)
にしようかと・・・見た目はかっこいいのですが、ひざが
ハンドルにぶつかってしまうので・・。

まだ2回目、500kmも走ってないけど、かなり真っ黒でした。
まあ、基本100kmでも黒くなりますけどね(笑)。

あ、ハーレーもガンガン乗ってるのでそろそろ前回から3000km超え。
次回のピットイン(10月末)にオイル交換やるかなぁ・・。

今週の日曜は10台くらいで4ミニ+ハーレーでのツーリングです。
天気いいといいなあ・・・モンキーで行くとお尻いたくなるから・・・悩み中。

alt

夜は久々に自由が丘。
家族で食事行ったのは実に・・・半年くらいぶり?!
GO TOは加盟してないらしい(残念)。

子供が赤ちゃんの頃から行ってる駅チカの洋食屋へ。
やっぱ定番の安定の味ですね。

この店、いろいろな場所にあるの知らなかった・・。
武蔵小杉とか五反田にもあるみたい。
カツレツがおすすめです!




Posted at 2020/10/12 13:59:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2020年10月09日 イイね!

自宅でBQQと焚き火準備中♪

自宅でBQQと焚き火準備中♪
こんなものを買い込む。
そう、カセットコンロ。

イワタニの「カセットフー タフまる ジュニア」。
衝動買いじゃなくって、前から欲しかった♪

キャンプはやっぱり、コンパクトが一番だけど、
不便差がいいのだが、コンロは、ドンっておける
カセットコンロだよな~、って、思っていたの。

カッコいいキャンプ専用の小さいものもたくさん
出てるけど(持ってるけど)、これも逆にCOOL!
この小ぶりさは写真では伝わらないね(笑)。

alt
自宅のキッチンで試しにメスティンで炊飯を開始(笑)。
疑似キャンプです・・雰囲気だけね。
(この後コンロにステッカーチューンしちゃったぜ♪)

alt
フライパンも実は超ミニ。 BINGOバーガーくらい。
直径13cmかな。ユニフレームの「ちびパン」♪
だから、なおさらこのミニコンロのサイズ感が伝わらないね。

alt

おいしく炊けました♪
この「おかず」は学生時代と一緒(笑)。 
貧乏学生時代よく食べた・・。
あとは、ジャガイモを薄くスライスして焼いて
塩コショウ&醤油かけて食べてた・・・なあ・・。

で、次は屋上のベランダで新たな楽しみを一つ発見。
(嫁の許可はゲット)
焚き火しようかと・・(笑)

なんか消防法とかで制約あるのかどうか知りませんが、これ買いました。

alt

ロゴスの耐熱シート。
屋上はウッドデッキなので2重にしたら問題なさそうです。

alt

↑秋の夜長・・これがしたいのです♪

早速台風過ぎたらやります~♪
薪も炭も準備完了、手配済。
焚き火台もソロ用の小さいのがありますので、
実行は、早速来週かな~。
椅子とテーブルとビール片手にノンビリ・・・。


Posted at 2020/10/09 10:43:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #595ハッチバック バッテリー交換(法定12カ月点検) https://minkara.carview.co.jp/userid/1387784/car/3213625/7745530/note.aspx
何シテル?   04/09 10:39
「一の仕事は十の趣味から」  ある陶芸家の先生に言われた言葉です。   私の人生のモットーです。  もう50も過ぎ、だいぶ大人なので、団体...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    1 23
4 56 78 910
11 12 1314151617
18 192021222324
25 262728293031

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト595コンペ。  シリーズ5 2021/12/18納車。 ほぼ「全長」で選択し ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
2008年式のFTR223(トリコロール)です 2023年11月3日納車 ハーレーのサ ...
ハーレーダビッドソン アーリーショベル ハーレーダビッドソン アーリーショベル
’69 アーリーショベル FLHです。 自分の生まれた年のショベルを探してて やっと、 ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
<2001年式  XLI200Sベース カスタム車両> 2018年12月28日の深夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation