• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

595-BUDDYのブログ一覧

2022年07月25日 イイね!

腰痛はなかなか治りません。

腰痛はなかなか治りません。

トウモロコシ、大好きで今の時期、
スーパーで購入したり、
知人に頂いたり、ふるさと納税でも
頂いたりよく食べてます。

ダイエットだと豪語し気分よく、
これを3本、夕食に食べたりしていますが
それなりにカロリーあるそうで、
「1日に1本を目安にしましょう」
って書いてあった。

・・無知って怖い・・・
ダイエットになってません(笑)

先週末に洗車してて腰痛になり
7/18祝日に1日中寝ていてかなり復活したのですが、
年齢とともに完治が遅くなってる今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか(笑)

先週末は某SAで初対面の隣に止めたどうみても40前くらいの
バイカーにタメ口で話しかけられ、虫の居所は悪くなかったが、
完全マウント的なタメ口で返す大人げなさ・・・・一応は反省。 
でもムカついたんだもん(笑)

私は若く見られるしヒゲなかったら30代!(のわけないが(爆)
流石に50過ぎには見られない(笑)。  
カッコも高校生の時とほぼ変わらないアメカジだし(笑)
ヒステリックグラマーとか来てるおっさんバイカーは
あんまりいないよね・・たぶん。

完全体育会系なので、こういう輩は信じられない。
わたしから話かけるときは初対面なら20代の子でも基本、私は敬語です!
更に年上と別れば、完全敬語でペコペコです(失礼な年上は除く)。
だいたい初対面で常識的なコミュニケーション取れない奴は、
普段もそういう奴だよ。
周りにはいないけど、・・さようなら~♪

さて、週末は土曜も仕事だったので、日曜1日フルに動きました。
alt
↑53歳バイカー。 
「チョイ悪」ではなく「チョビ悪」だと周りには言ってます。
 お肌のクリニックいってるので日焼け厳禁。
 最近、こういう感じ(笑)

alt
ここに用事があり熱海へ。
こんな別荘スゴイな・・・・・憧れっす♪
これはいわゆる豪邸って言います。
真下は135号と海・・。

alt
背中にこの扇風機仕込んで行きましたが、それほど気温は暑くなく
快適な日曜でした。この上にそのままではみっともないので、
当然Tシャツ被せますが、そうするとビニールハウス的な感じに
背中が若干涼しい・・・・若干だけどね。
劇的に涼しいわけじゃないっす。

alt
先週末ゲットして1964年製のセイコーマチック(当然右写真)。
良い雰囲気です。 でもミルガウスはやっぱりCOOLだね。

alt
うん、渋い! 曜日合わせが面倒なのでやらない(笑)
研磨も適当でエッジがダレてるとかどうでもいいのです!
それも味です(笑)

これ完全自動巻きなので、仕様的に巻けないタイプです。
OHも2.5年前にやってるそうですが(?!)、パーツがなかなか
ないみたいで・・・。 来年くらいかな・・OH。
壊れる前にOHしたいけど、買った金額よりもOHのほうが間違いなく
高いと思うな(涙)。それも含み1964年製購入してますけどね!

alt
1969年製のアーリーショベルの純正メーターも金曜に届きました。
 これもやばいな♪ 
前オーナーはおそらくアメリカ人だと思うけど、
1.4万KMまでどんな道をどんな風に走ったのだろう・・・。
これもビンテージの楽しみ♪ 
このメーター、たった1.4万KMだもんね、極上品です。

alt
うちの次男、お行儀悪く、甘えたいときにテーブルに乗ってきます。
可愛いのでアーリーのメーターと記念写真(笑)。

すぐ下に降ろしましたけど、きつく怒れない甘いパパ。

Posted at 2022/07/25 10:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2022年07月22日 イイね!

今週はTVを嫁に取られてガレージでのんびり。

今週はTVを嫁に取られてガレージでのんびり。今日は会社でウナギ弁当を頼み
全員で食べました。
毎回、とても柔らかくて美味しいのです♪
今年も、マイウーでした。 
しかも安い♪
2個はペロッと行けるね。
ダイエット中だけど(汗)。



今週はずーと、ぎっくり腰しちゃったので安静に
静かにしています。
嫁が韓国ドラマにどっぷりはまってしまい(汗)
ガイド本買ったりして(登場人物とかスト―リーとか説明する本)
予習していますl。 あらすじを見ておかないと、皆同じ顔に見えるので
分からないそうです。 確かに・・・(笑)。

歴史ものが好きみたいで戦国っぽい時代のものを好んで
観てるようです。  
リビングのTV取られて見れないし、ドラマも最近は
面白いのやってないので、私はいつもガレージで
音楽聞いたり、ヘルメット眺めたり・・してます。

 これが静かな幸せなのだ・・缶ルービーとともに(笑)

BSの所さんの「世田谷ベース」でセイコー5のケースをリューターで
削ってる回があるんだが、それが面白くて楽しそうで
自分も削ってみようと、セイコー5を調べたら、深みにはまり・・・1個
こんなのを買ってしまった。
想定外・・結構お値段します(汗)

うちはガチの仕事で本モノの腕時計のケース試作品をチタンで
削ったりしてるので、本物のプロなのだが、リューターで
削るのも楽しそうだけど、方向性が・・(汗)

画像はネットから拝借(同じモデルみたい)、画像拝借失礼します。
alt

1964年とかそのくらいのSEIKOの自動巻きゲット!
1969年製を探したけど、このモデルは2、3年くらいしか
生産してないみたいで69年製は存在しませんでした、残念。

でも約60年前の時計ですよ・・これ。 深みが・・・渋い!
一目ぼれっす。 OH済のものをゲットしたので、流石に良いお値段だし
削ったりする勇気はありません。

 大事にします♪  衝動買いだわね(汗)。

1969年と言えば、やっと69アーリーショベルの純正メーターゲット!
これもちょっと予算オーバーでしたが、とても程度の良いモノをゲット!!!
これはラッキー! 出会いに感謝です。

alt

(写真は実物とは違いますけど、同じものをゲット!)

全世界で争奪戦のアーリーショベルの純正メーター、
まだ12,000km程度の上玉をゲットっす♪♪

そして1966年製の反射ステッカーのデッドストックを馴染みの
ヘルメットリペア屋さんに探してもらい、2セットをゲット。
ステッカー???

斜めに貼ってる長方形の反射ステッカーです。
これ貼ると一気に10年古く見えます(笑)
1セットは、もう剥離紙が剥がれない・・のでドライヤーで温めてもダメ。
流石に50年くらい経過してますからね・・・
ちょっと細工して貼りました。 もう1セットのは
同じロットなのですが、なんとか剥離紙はキレイに剥がれたので、
保管状態が違っていたのかもしれませんね。

そういえば、皆さん、保存と保管の違いわかりますか?
昔ISOの認証取得しているときによく勉強会でやりました・・・。
是正と予防、保存と保管、文書と記録・・懐かしい・・・。
戦術と戦略とかもね、こっちは、マーケティングでやりましたね・・

alt

・・これはやばいよね・・・ビンテージ心くすぐられます。
マニアックな世界っすね。 これ実は、イタリア製。
反射シールはUSAの1950年とか60年代の初期は、法律で貼らないと
いけなかったんかな・・確か‥記憶違いならすいません。

alt

1軍の3個を並べて触って、眺めて・・・ルービー2缶飲めます(笑)

alt

1960年代のヘルメットたち・・・自分よりも先輩です。

alt

ガレージから上がってきてリビングで
シャーベット食べてると、ジーと眺めて、頂戴っていいます。
犬も表情がありますよね♪ ほんとかわいい。

最後にお皿に少し残して舐めさせてあげるので、本人わかってて
いい子に、じーと待ってます。
10~15分くらいこのまま本当に待ってます。

alt


嫁がスイカ食べてると、隙間から狙ってます。
スイカとパンが大好き、この子は。

alt

会社の備蓄食料の消費期限が切れたので
皆で大量に分けました。 
これ↑、味は、結構普通に美味しかった!
ボリュームも結構ありました。
お湯入れて15分、お水なら60分でチキンライス食べれます。

alt

最近、モノラルのこれに飽きてきた・・・一応BOSEですが、
それほど良い音しない・・・なんかスピーカー買おう・・。


Posted at 2022/07/22 15:13:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージワーク | 日記
2022年07月19日 イイね!

ぎっくり腰やりました。

ぎっくり腰やりました。

先週、誕生日だったので、某所から
お花もらいました。 
毎年頂き、毎回キレイ♪
段々と誕生日どうでもいい感じですが、
年は取りたくないんですね(笑)

3連休だったのですが、日曜にアジトで洗車してて
 ぎっくり腰再発!

毎回、理由がありますね(涙)、最近は、洗車が原因多し。
蜂の巣退治とか・・(笑)

洗車もできない、ガラスの腰・・
↑なんか、文字はカッコイイけど、実際は、ただ情けないっす(笑)。

alt

お車、何か月振りの洗車(デヘ)。超汚かったので。
ピカピカになり、気分良いです。
飛び石被害が見つかるのが「洗車」です!
はい、有りました、ちょびっと(涙)。

さて、時系列バラバラですが、週末は前半はアクティブに、
後半は寝てました(腰痛で)↓

alt

小田厚出口、日曜の朝でも結構混んでました。
東京に向かう道中の写真。

alt
そうだ、ハーレーのアルミタンクのガソリン漏れ。
修理してもらいました。 ここにクラックが入り、漏れてました。
無事修理完了!

alt

↑このアーリーショベルの当時もののメーターが見つかりません・・
どなたか持ってる人売ってください(笑)
レアだもんね・・そんな人いないかな(汗)。

alt

朝まで熱海にいて、13時過ぎには、もう松戸ナウ。
ハーレー引き取り。 ウキウキで引き取り♪
この時まではまだなんとか・・・腰は無事というか、我慢できる状態。
痛いけど、我慢して乗ってます。
バファリン飲んだし。
熱海→東京→松戸までアクティブです(笑)。

alt
遡りますが、土曜は、沼津港までアバルトで
行ってきました。
丸天で「上刺身定食」。 
流石に、もう次回は違うお店行こう!
ちょびっと飽きてきた・・。 沼津港は土砂降りでした。

alt

仕事仲間から誕生日プレゼント頂きました。
 夢がありますね! 〇億当たったら、半分あげようっと。
あ、私は本当に上げるタイプです♪
あぶく銭を抱え込むと、いいことありませんし。

alt

ワンちゃん用の「おっとっと」があるんですよ。
熱海のイオンで見つけました。 
(家族に皆、間違えて食べないように忠告済)
うちの次男喜んで食べてました。最初は疑ってましたが(笑)

ちなみに優里の「レオ」を聞くと、号泣の53歳。
ワンちゃん飼ってる人アルアルです。

alt
熱海のブルーベリー。
少し食べれるくらいに色付きました。
来週くらいには半分くらい収穫できるかも~♪
最初だけ喜んでるけど、大して美味しくないけどね(爆)。

alt

これは自宅のレモン。5~7cmくらい。
形になってきたけど、熱海のレモンに比べ
葉が異常に少ない・・なんか不安だ・・・実も20個くらいしか
実ってないしな・・(汗)。

alt

連休後半はこんな感じで横になってました。
ずーと1日こんな視界でした。クーラーあるし快適っす。
これが腰には一番良いんです。 もう腰痛はベテランだし。

alt

嫁がガレージにおやつ持ってきてくれたり・・感謝。

alt

誕生日ケーキ食べたり・・。
後半はグウタラ、「NOダイエット」で過ごしました。
チョコレートも食べたし・・(笑)


Posted at 2022/07/19 14:39:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハーレー | 日記
2022年07月13日 イイね!

ガレージで引きこもり・・匂いが・・

ガレージで引きこもり・・匂いが・・

昨晩はガレージ用に買っておいた、電源タップ
がAmazonから到着☓2個。
防犯カメラにWIFIルーターやら、各種照明
など、それなりにタコ足になっており
キレイ好き?!なので、整理しました。
USBソケット☓4個ついてて便利です。



alt

別に普通に整理中・・。
・・感激もないけど(笑)

 ステッカーチューンDAY!
色々集めたステッカーが集結したので、私の大好きな時間~♪
でも結局ちょっとしか新規調達品は使わなかった。
ビール飲みながら2時間でも3時間でもステッカーの位置を
確認しながら妄想し・・・過ごせます♪

alt

リアにレタリングだけだと淋しいから・・1枚。

alt

スポットクーラー。
これがあると快適だわ~!
通常同じブランドのステッカーは私はダブらないで貼るのだが
一杯仕入れちゃったし(30枚くらい)雰囲気あってるので一杯貼った(笑)。
ま、たかが、スポットクーラーだし。

ショッキングなことも・・(涙)。
先週も実は感じていたのだが、ガレージが少しガソリン臭い。
こういう場合はほぼ100%ガソリンが漏れてます(当然)!

alt


カスタムバイクアルアルですが・・やっぱり漏れてます・・
じわーと滲んでる。
夜11時過ぎにLINEしたら、すぐ折り返し電話あり(バイク屋さんから)
相談して結局、ガス抜いて内圧チェックして箇所を特定しないと
分からないので、運ぶことに。
危ないから、自走はやめて、ズットライドで送ることにしました。
カスタムハーレーあるあるですね・・・。

アルミの叩きで作ってる1点ものタンクだから・・厄介です。
アルミはダメですね・・鉄じゃないと・・ステー部が振動に弱いから
何度も折れたり、溶接にクラック入ったり・・・今回ガス漏れたのは
初めてですけど。

alt

もっと上流のほうから垂れてきたのかと思ったのだが、
拭きとり、1晩置いても、チェックすると、上のほうは何も濡れてない・・・このステーの上か左あたりが怪しいことが判明。
裏側も濡れてない・・。

取り急ぎは液体ガスケット塗り応急処置・・・ガソリン抜いてやらないと
効果ないけどね・・・・とにかくガレージが臭いから!
雨で運ばれたくないので、天気予報をみながら今週中に運んでもらおう。
あああ・・今週末の3連休はハーレー乗れないか・・。雨だけど。

alt

家族はふるさと納税で頂いたお肉を美味しそうに食べる中・・・
私はふるさと納税で頂いた野菜を自分でカットして、ドレッシングかけて、
白ゴマ振って・・アスパラ焼いたり・・・ダイエット中っす。
平日の夜はこれだけ、野菜だけ。 
ビールは2缶飲むけどね♪

ふるさと納税の話ですが、長い間、「ふるさとチョイス
を使って来たけど、「さとふる」に変更。
理由はハピタスのポイントが全然違う(笑)。
 
 ふるさとチョイスは 0.5%
 さとふるは 3% 

大きい違いではないけど、1年貯めれば、Amazonギフト券に交換すると
ちょっと良いもの買えますね♪
クリック一つだけだし、もうYahoo!でも何でもハピタス踏むクセが付きました。
皆さんも是非! (私はハピタスとは無関係です(笑))



Posted at 2022/07/13 08:57:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージワーク | 日記
2022年07月11日 イイね!

ノンビリ多忙に過ごしました。

ノンビリ多忙に過ごしました。
週末は土曜、仕事行ったり、
選挙行ったり、
お肌のクリニック行ったり、
ハーレー屋行ったり、
タイ古式マッサージ行ったり、
自由が丘に食事行ったり・・
忙しいようなノンビリしたような・・
不思議な週末。

安部元総理のショッキングな事件に涙したり・・。
安部さん、お会いしたことはもちろんないですが、
歴代では・・とても好きな総理でした。 
心から、ご冥福をお祈りします。

 ウクライナの戦争もミャンマーのクーデターも
 1日も早く終わることを熱望します。

さて、話を変えましょう。

私の’69ショベル。
クレイジーフランクのリアフェンダー&シート到着!
本物です! アメリカから新品取り寄せ。
今も作ってます。当時モノじゃないですが、本物です。

alt
フロントフォークはメッキから上がってきて
準備完了。 
大物は、エンジンとミッション・・まだ進んでません。
もう内燃機屋さんに出してるものかと‥誤解。

私が預けてるハーレー屋さん。
千葉の松戸にあるんですが、いろいろ諸事情でカスタム遅れそう。
のっぴきならない事情が勃発、まだ内容は書けません・・・(涙)。
ふー、この件に関しては運が悪いというのか・・コントロールできません。
来年だな‥完成は。 しかも場所は何処だろう・・・
ここは、前向きに取ります!

alt

ショベルのタンクは確保、純正メーターがまだ見つからない。
エンブレムは当時のデザインのものがハーレー純正で
今もあり、注文済。
どっかにメーターないかな‥純正のメーター
早くエンジン、ミッションのオーバーホール出して欲しいな・・・。
遅れてます。 
・・早くても2,3カ月かかるよね・・オーバーホール。

alt

先日書いたヘルメット。
これです。 
グリフィンのキッズシェル(XS)のMXヘルメット
BELLのMINI MOTOにも譲らない小ささです。

顎部分がMINI MOTOよりも少し長いのが特徴。
猪木みたいです。
以前、同じもの持っていたけど、 ノリで売っちゃった(笑)。
あげたのかも・・覚えてないけど、その時は処分しないと増えちゃって
増えちゃって・・の時だったのは覚えてます。

alt

これに久々にレタリング
もう、老眼でハズキルーペつけてギリギリ・書きました。
結構きつい・・・目が・・
目が・・・きつい・・(2回目)(笑)。

alt

夜、小籠包が食べたいと息子が言うので、
地元にはないので、家族で、隣の自由が丘の中華へ。
普通に気軽に行ける中華屋さんでしたけど、味はGOOD♪

隣でキレイどころのOL風の人達が、10人くらいで女子会してて
気になってしょうがない(笑)。
デザートにマンゴーの練乳かき氷食べました。
マイウーでした。

あ、私のお気に入りのマッサージ屋さんが解散・・・
8月一杯でオーナー変わり事実上解散・・・そんなのばっかり最近。


Posted at 2022/07/11 12:30:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージワーク | 日記

プロフィール

「[整備] #595ハッチバック バッテリー交換(法定12カ月点検) https://minkara.carview.co.jp/userid/1387784/car/3213625/7745530/note.aspx
何シテル?   04/09 10:39
「一の仕事は十の趣味から」  ある陶芸家の先生に言われた言葉です。   私の人生のモットーです。  もう50も過ぎ、だいぶ大人なので、団体...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3 4 5678 9
10 1112 13141516
1718 192021 2223
24 252627282930
31      

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト595コンペ。  シリーズ5 2021/12/18納車。 ほぼ「全長」で選択し ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
2008年式のFTR223(トリコロール)です 2023年11月3日納車 ハーレーのサ ...
ハーレーダビッドソン アーリーショベル ハーレーダビッドソン アーリーショベル
’69 アーリーショベル FLHです。 自分の生まれた年のショベルを探してて やっと、 ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
<2001年式  XLI200Sベース カスタム車両> 2018年12月28日の深夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation