• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

595-BUDDYのブログ一覧

2021年02月20日 イイね!

今週も1週間頑張りました!

今週も1週間頑張りました!

今日は本当はお休みだったのですが、
ここんとこ繁忙状態で(良い事ですね!)
全員今日出勤となりました。

瞬間的に忙しく、一昨日などは
十年振りくらいに徹夜しましたよ(笑)。



(↑シート高下がった♪)

大量にお仕事を受注したのもあるんですが、
PCがね、OSを7→10にかなり前にアップデートしたのですが、
半端なく、とにかく動きが遅い!!!
特に日本語変換が〇ソ遅い!

なので我慢の限界でワークステーションを3台買い替え
ました。 
うちは、3D-CADやるから、営業PCもワークステーション使い
そこそこスペック必要なんです。

PCごときと言っては失礼ですが、PCが
こんなに待ち遠しいのも初めてです。

DELLちゃん、早く来ーい。
昔は自分でPC組んでいたのだが、もうそんな時間ないしね(汗)。

そんなんでアムロ状態で(意味わかる?(笑))イライラしてました。
ガンダム(PC)のバージョンアップが必要なのです!
それで余計に時間かかって徹夜・・というのもあります。
まあ、それはいいわけですけれど。

1週間ほんとに頑張ったので、明日はAMだけHarley乗ります♪
どこ行くかな~。花粉症だから対策しとかないとです。
午後は戻って自宅の電動シャッターの修理(笑)と、再度屋上で
高圧洗浄機作業の嫁の助手として働きまーす。

alt

 先日、キャリア作ってもらいました。
 いいです、これ! 実にシンプルでいい! 
 デタッチャブルにしてもらったけど、このままつけっぱなしです。

alt

 シートちょっと磨いたり、レザーへ特殊な処理をしてみた。
 もともとエイジング処理してあるものだけど、やりすぎてる感あり(笑)。
 ちょっと黒の色を戻しました。そしてテカリを少々。

alt

 このヘルメット新品同様だったのを(国産品の安い奴)
 内装をいつものリペア屋さんに直してもらい(目深く削ってもらった!)
 外装をヤスリとコンクリートの地面でゴリゴリ、スリスリとエイジング(笑)。
 艶ありでカッコ悪かったのがこの通り。
 私のハーレーにピッタリですね。

 alt

 悪くないね♪

では明日のプチツーリングどこ行くかな・・半日なら丸天も射程距離か。
一人で丸天行ったら、嫁がかわいそうだし、疲れそうだし・・・
千葉のBINGOバーガー…or河口湖もいけるな・・行かないけど(笑)。
私は緊急事態宣言中は、ソロでバイク乗ります。
団体だと密もあるけど、狙った時間に絶対帰ってこれないからね(汗)。


Posted at 2021/02/20 16:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージワーク | 日記
2021年02月15日 イイね!

忘備録‥Harley 無事に車検終わりました。

忘備録‥Harley 無事に車検終わりました。車検はとっくに終わり、
もう乗ってます、ハイ。
喜んで乗ってます♪
構造変更したり・・ブレーキパッドが
来なかったりで時間喰いましたが
無事最初の車検終了。

Harleyも乗ってますが、一つ違うのは仲間と
つるんで乗らなくなりました。
流石に自粛中だしね・・考えます。
でもバイクは基本一人で乗ってます。


alt
 (↑キャリアつくってもらった、違和感なくつけっぱなしでもいい感じ♪)

実は、高校の同級生で蒲田界隈で
手広く飲食のお店をやってる友人と
先日電話で話をしたのだが本当に厳しいと・・。

ホテルやら旅館もやってるのだが、
本当に本当に厳しく、食事だけでも
来てほしいと・・いろいろと考えるように更になりました・・。

自粛もいいけど、経済回さないと本当に
大変ですよね。 うちだって正直今は
赤字会社ですけど、皆明るく復活するべく
日々頑張ってますよ!

お食事処は皆さん(一部は繁盛しているようだが)
困ってますよね。
だから、行ってあげないと・・あくまで個人の意見です。

「黙食」ってのが流行ってますが、いいと思うよ。
でも友人などと複数人と食事行って、黙食はなかなか
難しいよね・・だから私は、極力一人で行動しています。

経済活動も回しましょう!
個人のそれぞれの意見もあるでしょう。
それは、出来る範囲でね。 出来る限りの感染予防に努めながら!

ではここ2週間の行動を・・写真で(笑)。

alt

保土ヶ谷SAのメンチバーガー。
ここに立ち寄ると、ついついパン買っちゃう。
でもね・・お味は・・・普通です(爆)。
ごめんなさい。

alt

長渕剛さんも立ち寄るという米次郎。
環七沿いにあります。うちの近所。

alt

ここは旨い!
かき揚げも旨いし、イモ天なんて15mmくらい厚さあるぞ♪
日曜定休日なので、バイクは、前のGSでいつもガソリン入れてるのだが、
お店やってる日は食事直後でも寄っちゃう(笑)。
別腹です、ハイ。

alt
シートのサスを色々変えてます。
実験中。 スタイリングも重視しながらだとやっぱり
スプリングだよね・・・悩み中。

alt


ふるさと納税で頂いたお肉と誰かに頂いた
焼肉用のホットプレート。
数年間、使わず倉庫に埋もれてるのを発見して使ってみたよ。
ダメだこりゃ(笑)。

alt

これは横須賀SAかな? から揚げ定食・・6個入り。
お味は・・はははは。

alt

これは真鶴の「魚座」。
やっぱりこの手は丸天に勝てないよね・・どうしても
比較してしまう・・・今週、丸天行こうかな・・・。

alt

昨日一人で大磯海岸でゆっくりコーヒー飲もうと
行ってきた。
・・が、、しかし、LINEで仲間に告知しておいたら、
なんと一人、広い大磯で、私を見つけてきた!
スゴイな・・・。しかもコーヒーカップ持って(笑)


alt


alt

その後、お昼から用事があったのだが(お掃除)
少しゆっくりプチツーリング。
三浦海岸のほうへ行って、Uターンして江の島とおって
帰ってきた。

alt

これは長井漁港。
ここは昔、釣りに来たことがあり、なんとなく雰囲気、覚えてました。
隣に磯遊び(←これ大好き)出来る小さい磯もあり!、そこで遊びたい!!
真面目な話、・・いい年ですが、、今度小さい網もって行こうっと(笑)。
釣りもできるし、ルアーでカサゴとか行けるかも。
丸1日遊べそうです♪  ま、ここじゃなくても千葉とか行けばいっぱいあるけどね。

alt
屋上を高圧洗浄機で掃除する約束があり・・
戻ってきました。
15年振りくらいに掃除しました。

alt

昨日の地震で唯一、使用済の切れた蛍光灯が倒れて
破損・・なんか音がしたと思ったらこれでした。
スゴイ地震でしたね。かなり焦りました。
長い地震はやっぱり怖いです。

ワクチンが現実的に接種がはじまりますね。
株がスゴイ勢いで・・・投資信託なんて少しやってるけど、
現在、・・なんと、含み益「42%」です(笑)。
コロナの序盤で少しスポット買い(底値で)したのが功を奏ししています(笑)
借金して1億くらい買っとけば、フェラーリ買えたなな・・買わないけど(笑)。

Posted at 2021/02/15 15:25:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハーレー | 日記
2021年02月03日 イイね!

モンキーちゃんは修理完了♪

モンキーちゃんは修理完了♪
緊急事態宣言中なんですが、
アジトの門扉の自動ゲートが
防犯カメラで確認すると、開いたまま・・



流石にまずいので、本当はM2で行く予定が
天気がよかったので、ついついのタイミングで
自前の修理も終わったし、モンキーで行ってきました。

日帰りの予定が、流石にサクッと下道では
行けず・・4時間くらいかかったのかな・・。
ノンビリだし・・。疲れたよ・・・。
特に小さいシートでお尻が痛い~!

alt
セブンイレブンで1回コーヒー休憩。
コーヒー休憩というよりは「お尻休憩」(笑)
このシート狭すぎで超痛いのです!

alt
で、結局、疲れたので1泊になったのです(笑)。

どこにも出ないようにイオンで1回お買い物して
そのまま巣ごもりです。

alt

alt

熱海のイオンは刺身とかなんでも旨い! 焼きそばも旨いよ。
ちょっとレベルが違う感じ(笑)、そう感じるだけかな・・?!
でも刺身系は本当に行けてます。

・・缶ビール3本行きました♪

alt

↑ポンカンはそろそろ終わりかな・・まだ10個程度は
実ってます。そこそこ甘いけど、水分がないんだ毎年・・(笑)。

アジと到着すると門扉の修理終わってた。
あああ・・・現地確認に必要じゃかなったのかな・・(笑)

alt

そうそう、シートカウルの裏側を誰もやってくれないから(笑)、自分で修理。
Amazonで購入した「FRPの修理キット」で修理しました。
簡単ですね。 そういえば高校生のころ、サーフボード修理
したことあったな・・。

alt

まず樹脂パテで固定。
位置決めしっかりやって確実に固定します。

alt

ガラスシート貼って・・

alt

接着材投入! 硬化剤が肝だね。あっためると早く固まるよ。
簡単です。しかも強度バッチリ♪
裏側だし強度出すために、シート3度貼りしました!
最初より頑丈かもです!

最後は艶消し黒で塗装しました。

alt

 皆が帰ったあと(笑)、会社で小型旋盤でスペーサー製作。
なんでかって・・・片側が細目ともう片側が並目の雌ネジ
じゃないと組めないんだよ・・(涙)。

alt

JAZZ用のハンドルポストを流用したのですが、
JAZZのは、細目のM10雄ネジ・・・が出てます。
~マジかよ~! 細目かよ~ん。 期待を裏切ってくれます。

カラーは並目でM10の貫通タップ切っちゃったので、少し細工して
強引に取りつけました。ちょっと実際は強度心配なんですけど・・。

気に入ってるけど、ちょっとモンキーには太くてゴツイので
やっぱりワンオフで作ってもらうかな・・・プロに。
もっとキャシャなのがいいね、細い貧弱な奴が似合います。

ハーレー車検終わったのですが預けてる間にミニキャリア製作
一緒に、ワンオフでお願いしています。

よくお土産買って、リアにくくりつけても落下させちゃうのですよ(涙)
危ないし、迷惑だし、怖いし、お土産買っても安心できないし・・ね。

見た目のCOOLさは少しスポイルしちゃうけど、乗るからには、
チョッパーのおにーちゃんじゃないし、実用的なところも欲しかったし。

 今週末引き取りできるかも♪♪♪

モンキーちゃんも、もう少し入れ違いでピットインします。

ヘッドライト小さい2灯にして、1個はハイビーム、1個はドライビング。
でね、ウインカーをぱっと見、わからないくらいの小さいLEDのものに交換。
それで一応は終わりかな・・やりたいことそれで終わりです。

ハーレーはね、この先、69年生まれなので、同じアーリーショベルに
乗り換えるか、もしくは今のスポーツスター乗り続けるなら、シートフレーム
ぶった切るか・・・相談中です、ふふふ♪。

今、コツコツ貯金スタートしました。
人生は、1回きりだし、アーリーショベルにしようかな・・。
チョッパーだな、きっと。
でもロングはいけないね・・北海道とかね(笑)。





Posted at 2021/02/03 20:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | モンキー | 日記

プロフィール

「[整備] #595ハッチバック バッテリー交換(法定12カ月点検) https://minkara.carview.co.jp/userid/1387784/car/3213625/7745530/note.aspx
何シテル?   04/09 10:39
「一の仕事は十の趣味から」  ある陶芸家の先生に言われた言葉です。   私の人生のモットーです。  もう50も過ぎ、だいぶ大人なので、団体...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 12 3456
78910111213
14 1516171819 20
21222324252627
28      

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト595コンペ。  シリーズ5 2021/12/18納車。 ほぼ「全長」で選択し ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
2008年式のFTR223(トリコロール)です 2023年11月3日納車 ハーレーのサ ...
ハーレーダビッドソン アーリーショベル ハーレーダビッドソン アーリーショベル
’69 アーリーショベル FLHです。 自分の生まれた年のショベルを探してて やっと、 ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
<2001年式  XLI200Sベース カスタム車両> 2018年12月28日の深夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation