カスタムベース車としては人気があるが、マイナーなKawasakiの250TR。
車両価格も高くはないが、中古は特にこなれた価格で手に入るので
まあ、よっぽどすきものじゃない限り、いじり倒す人はいないね。
そこまでする必要はないとは言いませんが、自分でも何でTR買ったのか
明確な基準が・・・・ない・・あった。!
関西のJETカスタムのTRみて、これだ!ってバイク買うことに30年振り!
↑これみて
「COOL」 、ボバーってなんだ?って調べて・・・・3年くらい前?!
それに、
好きなレースクイーンの娘にサーキットでバイクの話しを立ち話で
20分くらいしてて、それが、きっかけかもしれないです(笑)。
ハーレーこないけど・・まだ。
ハーレーこないけど・・まだ(笑)。
↑SUSの丸棒にタップ立てて、5mmづつ長さ違いのバーを製作。
3本つくったけど、取り付けは、くどいので2本にした。
このおかげで横の強度もびっくるするくらいUP!
グラグラなど一切しない。 一応計算はしていたけど、思った以上!
↑シッシッバーにツールバッグ取り付け(いろいろ着せ替え毎晩・・楽しい)。
最近ナチュラルレザーにニートオイルを筆で塗るのがマイブームで(笑)
財布とかツールバッグとか全部色がついてないナチュラル系の革
製品に全部塗ってる(湿らせてる)。
スッゴイかっこよくなるよ、飴色になる! 超お勧めです!
本当は更に日光に当てておくと更に深みが出るらしい・・やったことないけど。
ツールバッグはこれまた趣味でいっぱいあるんだが黒以外、
全部この色になってしまった!(笑)
このツールバッグ、かなり前にヤフオクで新品が1200円くらいだった。
それが今では3万のバッグよりもお気に入り。
雑さがいいのよ、作りはしっかりしてるけど、なんか全体のバランスが
よく考えてない風の個人さんの出品だったので、逆にカッコいい!
↑そして、そして、ドリルド加工(これ仲間に送った画像)。
SUSも鉄もメッキしている部品もあるんで、取り急ぎ、仲間にお願いして
来週中にドリドルしてもらうことに。
真下(1F)に旋盤もボール盤もなにもかもあるのに自分でやらない・・
だって時間がもったいないんだもん。 硬い系は俺の仕事じゃないし・・
鉄怖いし・・・(SUSもチタンも削る会社ですが一応(汗))。
私も(元?)エンジニアですが、樹脂とアルミまでですね、切削するのは。
鉄とかSUSは本職ではありません!(笑)
さ、今日も日記書いた。
仕事に戻ろう。
明日はピリオンシートをフェンダーに穴空けて取り付けます。
日曜はちょびっとだけ遠くに行ってみるか・・・・ちょっとだけね。
TRで高速・・・怖いな・・第三京浜くらいにしてみるか・・・(笑)
Posted at 2016/11/12 11:32:41 | |
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