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イイね!
2019年06月18日

ロールスロイス限定だけど

いや、そんなクルマにはご縁がないのですが、この処理は面白い。

エンジン非分解で筒内デポジットを除去する──安藤眞の『テクノロジーのすべて』第28弾

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要は燃焼室とインテークバルブのブラスト処理でお掃除。クルミの殻らしい。インマニ外してバキュームしながら、インマニのスキマから傘裏を、プラグホールからピストンとヘッドを処理するのだそう。比較画像みるとかなり取れてる。スロットルレスのバルブトロニックなら効果でやすいみたいだし。

お値段32万円で安いそうな。インマニ外すからってのもあるけど、ロールスロイスだからね。

まあ、よければ出回ってくるでしょうし、施工料ももっと下がる。インマニ外さずインジェクター穴でできればもっと安くできそうだし。

真似してやって燃焼室をクルミ殻でぎゅうぎゅうにするとリスが寄ってくるかもね。
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2019/06/18 22:23:48

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この記事へのコメント

2019年6月28日 21:54
インマニ穴から、ドライアイスをショットする話も聞いたことあります。
ショットした後は、気化して二酸化炭素なので、エアブローするだけで後処理不要って話です。
コメントへの返答
2019年6月28日 22:05
その手もありますね。
プラグホールからノズルさせれば燃焼室もそっちのがいいかも。

プロフィール

「@downforce 多分レプリカです。アクセルオフで火出てるし、ルーフインテーク改造してるし、かなり弄ったホークか、STRかな。911とこれが一つ抜けて速いけど、ストラトスのドライバーが凄く上手い。立ち上がりでテール流さずロスなく立ち上がってる。デフのセットアップもバッチリ」
何シテル?   09/03 22:19
クルマ趣味は走る/直す/作る、一通りをできるだけ自分でこなします。Blogの過去記事には、今とは異なる考えの内容もありますので疑問に思ったらコメントなど頂けると...
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