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2016年08月02日 イイね!

中置きエアフロ実験1

中置きエアフロ実験1できてしまえば簡単だけれど、電気系は下拵えと後始末が面倒。

整備手帳中置きエアフロテスト

Power FCの通信アダプターPFChackerのアナログ端子、0-5V入力信号ならA/Fでなくても取れるとわかったので、そこにエアフロ信号を入れて中置きR35と純正のZ32の出力を比較してみました。
いろいろ付加物ありますが、タンデムで同じ風量通してみてるわけです。


いやまだ終わっていないのですが。(笑)

難しい話は整備手帳に書いたので、ブログでは部品加工とか作業の話を。

エアフロコネクターをセルスターターの上あたりに持ってこないといけないので、ハーネスの引き回しをちまちまと直すわけですが、束のなかで撚りあってしまってるので、一度コネクタから端子を抜いて撚れを解いたりとかそんなのもありましてね。
実に面倒くさい。

それに比べれはインテークパイプ、シリコンホース。カットしてオシマイですよ。
途中でエアフロ1個壊れちゃったっぽいけど、予備で無事に達成ですよ。

ISCVの方は、なぜかしら丁度いい位置にメクラ栓されたニップルが。径もちょうどいいのでそのまま使います。
実はこれ、以前のオーナー様がブローオフ用に付けたもの。10ン年の時を経て、再び陽の目をみることに。
しかし本当にちょうどいい位置。まるでこのことを読んでいたような。

そして、試してみたらバッチリ動く。
圧がかかるかた壊れるかもしれないけど、それはきっとまだ先の、別のおはなし。なのでOK!。(w)

ブローオフはとりあえず閉じちゃって、あとで移設。
こっちはちゃんと付けないといけないから、溶接出来るとこにおまかせの予定です。

ブローオフ、久しぶりに締めてバックタービン音たててるけど、こっちの方が立ち上がりが一瞬早いんだよね。シャフトに悪いけど。

もうちょっとデータ集めてVQ修正したら完了するでしょう、きっと。
Posted at 2016/08/02 23:23:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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「おかんアートにより製作されたフロアマット。少し黒いが素晴らしい出来栄えである。なにより原価300円のセリア仕入れとは思えない。」
何シテル?   06/13 23:37
クルマ趣味は走る/直す/作る、一通りをできるだけ自分でこなします。Blogの過去記事には、今とは異なる考えの内容もありますので疑問に思ったらコメントなど頂けると...
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