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2016年08月15日 イイね!

A/Fに棘が

今回のログ採取とテストも整備記録にまとめておきました。

うーん、A/Fの値、14.57になるようにしているんだけど、ときどきふらつくんですよねぇ。
踏み具合は関係ない。アイドルでも、全開でも、出るときは出てるし、出てないときはきれいに滑らかな線。
ログ上でみるとO2センサーでフィードバック制御してるみたいに波打つというか、ちょっと薄い方向に棘が出るような状態です。

計器側に問題が無ければ、原因はなんだろう?
薄くなるということは、エアが増えたか、燃料が足りないか。

点火系の失火でもリーン側に振れることがある、ということなのでプラグ、コイル、パワトラも容疑者リストに乗りますな。

エアが増えるのは負圧、正圧両方で起こっているのでなさそう。
ISCV分の流れもちゃんと拾えているはずだから、これは仮にシロ。
移設前のブローオフからの逃げは、ありえるな。閉じが不完全で漏れる、でもそれだと濃くなるのでこれもシロ。

燃料の方はインジェクターの不良か、レギュレータ、ポンプ、フィルタ。でも後者3つは定常的に減るから症状が合わないと思うので、シロ。

インジェクターは時々吹かないような症状があればこうなる可能性はある、ので、容疑者。

点火系、インジェクター、計器、で探っていくのが正解かな。コイルもくたびれてるだろうし。
新しめの閉回路型にしてパワトラごと外すのが良さそうですな。

しかし、なかなか終わりませんなぁ。(^^;)
Posted at 2016/08/15 22:38:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

プロフィール

「おかんアートにより製作されたフロアマット。少し黒いが素晴らしい出来栄えである。なにより原価300円のセリア仕入れとは思えない。」
何シテル?   06/13 23:37
クルマ趣味は走る/直す/作る、一通りをできるだけ自分でこなします。Blogの過去記事には、今とは異なる考えの内容もありますので疑問に思ったらコメントなど頂けると...
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