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2021年02月11日 イイね!

ようやっとエンジンマウント全交換完了

アイドリングで物凄い音振だった鷹号。
ドラミング、スカットルシェイク、ストラクチャーボーンノイズ、インパネ、ドア、窓、各部ビビリ音と緩むネジ。さすがにこれは何とかしないと空中分解しそうでしたので、対策してきました。

2019年01月07日エンジンマウント用ゴムブッシュ募集
まずはピッチングストッパ。結局これはテンションロッドに使われているソリッドゴムを流用加工して取付して、ちょっと軽減。

2020年1月27日エンジンマウント製作、交換
右側のメインエンジンマウントを交換。これでかなりの振動軽減。窓のビビリ音が減ったし、キャビン全体を縦にシェイクされるような振動も減った。ただ、経年変化が心配だったので、1年ほど様子を見ることに。

そして今回の左側
2021年2月11日エンジンマウント整備2、左側交換

これで、簡易的にやれることは完了。これ以上にしようとすると、マウントブラケット作り直して、液封とかを使わないとダメだろう。
また、静かになったものの、エンジンが動くようになって出てきたデメリットとして一つ、LSDが利いた時のよじれ感がスゴくなってきた。
今回また一段と柔らかくしたので、LSDのゴキゴキというかエンジンがよじれるようにして作動制限がかかる感じは酷くなるかもしれない。

リヤミドで駆動抜けしにくいからもっと利かないようにするのが正解なんだろうけど、一度降ろさないと調整できないからなかなか腰の重い作業なんだよなぁ。
Posted at 2021/02/11 18:55:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「@まなひろ イラン僕らからすると上野で無限テレカ売ってた小悪党のヒゲ兄貴のイメージしかないんですが、戦後出光の件から親日なんですよね。日本通して話してくれなくて米中で話通っちゃうとマズイ。まあ中はそういうのド下手だから嫌われてお鉢回ってきそうだし、そうなりゃ一つ安心。」
何シテル?   06/24 13:04
クルマ趣味は走る/直す/作る、一通りをできるだけ自分でこなします。Blogの過去記事には、今とは異なる考えの内容もありますので疑問に思ったらコメントなど頂けると...
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