って、
私が
どや( ̄△ ̄ とかって、
ドヤ顔できる話は一切無いのですが・・・。
3号機 ( NBロドスタ ) の
右後輪がパンクした。
そして、坊主になっていることが発覚して、修理不能となった (0_0
年内にまだ、
2ヶ月間は、夏タイヤで走れると思われる。
しかし、
2ヶ月だけのために買うタイヤは 何? どれ?? どんなん???
冬の間に全損する確率は低くない。
今 買ったとて、来春にも履けるとは確信できない。
何を買う ・ ・ ・ 結論を出すのが もの凄~く 難しかった (;_;
そんな時、
純正タイヤをレンタルしませんか? . . . と、みん友さん。
以前、
緑の本体を貸してくださった方です m(_ _)m
ありがたく レンタルさせていただいて、2号機 ( DJデミオ ) に積んで帰宅しました。
2号機から下ろして、
横浜タイヤ。
久しぶりに目にした まっとうなタイヤ(^_^;
IN/OUT指定あり。
回転方向指定は無いみたい。
4本とも、
スリップサインまで あと1mm 以上はある \(^_^)/
さて、
パンクした1本 ( 右後輪 ) は、溝が無くなっていたけれど、
右前輪は、まだ少し溝がある。
スリップサインまで 1mm はないけれど・・・。
なので、
これを右後輪に履かせて、お借りした純正を右前輪に履かせた。
続いて、
左前輪を外して ・ ・ ・ ・ ありゃ?
溝はまだあるけど、
すんごい片減り ( ̄□ ̄; . . . 何故だ???
どうしようか、内側が づるづる だぞ。
左前輪の内側が集中して減るって、私はどんな走らせ方をしていたのだろ (-_-
これを左後輪に履かせると、挙動はどうなる???
ん~ ・ ・ ・
もし、左後輪がまだ使えるようなら、左後輪は そのままにしとく???
左後輪 ・ ・ ・ ・ ・ パンクした右後輪と同じく、溝無し。
パンクした右後輪よりも、減りが進んでいるように見える (;_;
前後とも、右に比べて 左の減りが進んでいた。
何故だ?
左カーブは ( まだ見えない ) 対向車を気にしなければならないけれど、
右カーブなら自爆ですむという意識があるからなのか?
でもそれだと、前輪の内側が減ることに矛盾を感じるな。
どうしようか。
しばし悩む・・・。
結局、
片減りはしているものの、まだ溝がある左前輪に履いていたのを後輪へと履かせた。
前後輪のホイールの差が
お兄ちゃん感 を醸し出している。
走り屋の お兄ちゃん?
峠の お兄ちゃん?
しかして、その実態は ( ̄□ ̄!!!
80超えの婆様方からは、いまだに お兄ちゃん と呼ばれてるけどね(笑
さてさて、
年内に後輪の2本が坊主になるようなら、
BRIDGESTONE SEIBERLING SL201 は、
溝が残り半分を切ったら、いっきに 摩耗が加速する . . . ということの証明になる?
はたして、
この前後の組み合わせだと、どんな挙動になるんだろ (^_^
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再びロドスタ | 日記
Posted at
2022/09/18 04:50:13