• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月21日

真剣に真顔で ( ̄_ ̄

今朝の最低気温は、氷点下 8℃


さて、
初売りセールも終わり、真冬にお客も少ないであろうディーラーさんへ行ってみた。
あの店舗では、真冬にNBロドスタで乗り付ける奴は私くらいであろう ( ̄▽ ̄

店に入っていって、
学習塾とか予備校とかの受験シーズンは こんな感じなのかなぁ
と思ってしまった。
私は貧乏だったから 学習塾 も 予備校 も通ったことないので知らんのだけど。。。
壁に、祝い事かのように、
初売りでの契約者様の名が大きく記された紙が ずら~ っと貼られていた (^_^
名だけで、契約した車種は記されていなかった。 そこんとこは配慮されているのね(笑

2号機 ( DJデミオ ) を売ってくれた営業さんの正面に座り、真顔で訊いた。

私のロードスターを下取りに出したら いくらになります?

訊くには訊くのだが、どうしても、遠慮がちにはなってしまう (l_l

査定担当 ( 社内資格でもあるんかいね? ) へと指示が出て、3号機の査定が始まった。
鍵を渡し、車検証の場所まで問われたから、本気で査定してくれたのだと思う。

何十分が経っただろう ( 演出かもしれないけど. . . )、
わざわざ紙に書かれた査定結果が営業さんの手元に届いた。
折り閉じられていた紙を開いて中を読む営業さん。
真剣に真顔で、

営 : hisaoさん 、いーですか?
私 : はい。

3万円です( ̄へ  ̄

勿論、
戻ってくる税金がらみは別 ・ ・ ・ なはず。
たぶん、
ハードトップ や シート なんかは外した素の状態での金額だと思う ・ ・ ・ たぶん。

う~~~、玉が少なくて、車種を問わず中古車が異様に高騰しているってのは、異次元での話なのかな?

24年落ち 、16万km 、擦り傷などで外装は要板金 、錆びは・・・。
新車を販売するディーラーさんで下取って、他に流せる品質ではないことは間違いない。
それは事前に認識していた。
奴は、3万円かぁ . . 3万円かぁ . . 3万円かぁ . . 3万円かぁ . . 3万円かぁ . . 3万円かぁ . . 3万円かぁ 、そっかぁ 3万円なんだなぁ . . 3万円なんだなぁ . . 3万円なんだなぁ . . 3万円なんだなぁ . . 3万円なんだなぁ . . 3万円なんだなぁ . . 3万円なんだなぁ
そっかぁ、奴は 3万円 なんだなぁ。。。
下取りに出すという道は途絶えた (;_;

もし、
CX-60 の一番高額なのをフルオプションで買うって言ったら
3万円じゃなくなる???
ブログ一覧 | 再びロドスタ | 日記
Posted at 2023/01/21 06:32:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事帰宅🙆‍♂
nogizakaさん

すっかりちゃっかり💦
chishiruさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

ハンドルカクカク:日立Astemo ...
38-30さん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

✨ゾロ目111111kmゲット✨
kentacさん

この記事へのコメント

2023年1月21日 9:04
おはようございます。
3万円ですか・・・・
ウチのアテごんの時は1万円でした・・・・
当時、11年14万キロで塗装はピッカピカの赤!だったのですが(汗)
愛着がある愛車の査定額が低いとやはり複雑ですね~
コメントへの返答
2023年1月22日 6:23
おはようございます。
3万円なのだそうです。
1万円ですかぁ・・・。


3号機は、20年落ち & 11万km のを買いましたので、愛着は無いです(笑
ただ、
3万円で下取りに出しても、場末に流れて、50万円くらいの値札を付けられて並ぶのだろうと思うと 悩ましいです (=_=;
2023年1月21日 10:02
どんな乗用車でも鉄資源として5諭吉位の価値があると聞いたことがあります。
そこから手数料引いたぐらいの金額にみえます。
買取業者ならもう少し上がるかもしれません。
コメントへの返答
2023年1月22日 6:26
たしかに・・・。

例えば 札幌市内に住んでいたら、買取業者さんを数社呼ぶとこですが、この田舎にまで来てくれるとは思えず・・・。
春が近づいたら、札幌の 買い取り業者さんを回ってみようかな(-_-;
2023年1月22日 20:04
3万ですか・・・安っ!
NAだったら1万位ですかね・・・
3万ならハードトップ買い取りますが・・・
前乗っていたNB6は買取10万でしたよぉ。
10万で買い取って50万で販売してましたが、ヘッドからオイル漏れしてたけどそのまま売ったんだろか。
コメントへの返答
2023年1月23日 4:23
新車ディーラーですからねぇ・・・。
初代は 不思議な人気がありますので、いつまでも常に 10万円 はつくかと (^_^;
ハードトップ 3万円 は妥当だと思います。 その際には 声をかけさせていただいます。

10万 が 50万。 それが商売ってものでしょうけど、直してから売ってほしいですよね。
でも、直してないでしょうねぇ。。。

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation