1号機のエンジンオイル & エレメントを交換。 58,168km。

YACCO オイルはあきらめて、ディーラーで純正オイルに交換。
勿論、エレメントも交換。
どういう計算をしたかは不明ですが、しめて 4,500円なり。
念のため、ラジエターの冷却水も交換したいと伝えたところ、
「 濃度を確認しましょうか? 」
との申し出。
だよね、測れるよね。
測れないと言ったのは愛知のディーラー ( のサービス ) なんだけど、測れないはずがないんだよね。
まぁ、凍るなんて経験をすることなく育った東海地域の人がサービスをやっているのだから、実感出来なくても、測定できることを認識していなくても、しかたがない。 うん、そりゃそーだろうと思う。
測ってもらった結果、現状のままで -50℃でも大丈夫 とのこと。 良かった (^_^
気持ちよく帰ろうかとしたところに、営業さんが 「 タイヤがぎりぎりなんですよぉ 」 と。
・左前輪がフェンダーから ちょ~っと はみ出ている。 出ているのは リムガード。
・これ以上はみ出ると、整備不良ということでピットでの作業はできない。
とのこと。
にこやかに 「 わかりました 」 と答えて店を出るも、
なんとなく
むっとしているというか
なんとなく
イラっとしている私がいたわけです。
私も まだまだ です。
決まったルール通りのことを口にされているのですから 彼は正しいわけで、
この店で買ったアコードでもないし、
彼から買ったアコードでもないし、
なので 「 それくらい大目に見ろよ 」 と間に入ってくれる人が誰もいないわけなのだから仕方が無いのですが ・ ・ ・ ・ ・。
久しぶりにレッドソーンまで回してから考える。
「 ど~やって言いくるめてやろうか 」 と。
ささやかな楽しみが出来ました (笑
Posted at 2013/10/11 07:11:04 | |
トラックバック(0) |
CL7 _ [ 備忘録 ] | 日記