16万km まで、あと 84km にせまっていた3号機 ( NBロドスタ ) 。
朝から晴れ間が見えていた。
初雪が庭先の草の上に消えずに少しだけ残っているけれど、よし . . . ってんで、気温が上がるのを11時まで待って、いつもの周回路へと向かった。
山が見えてきた。
ん~、あんな上の方を道が通っているわけじゃないけれど、あちらへ向かうのは事実。

ほんの数十メートルでも道に雪があるなり、凍結が融けていなかったりしただけでもアウトなんだよな。 Uターンできる場所で残雪なりに出くわすとは限らないし、11時を過ぎたけど、期待したほど気温が上がっていないし、ちょっと無理があるかなぁ。
断念して引き返した ( ̄_ ̄;
山を迂回して、平地を選んで西へと向かい、
ころころ変わる空模様に幌を閉めて走っている最中に
16万km\(^_^)/
16万kmに到達したのは、こんな所。

狙っていたのではあるけれど、ちょうど道沿いの駐車スペースの真近くで 0000 となり、そそくさと駐車スペースへと進入。
こちら方向からの山は、走っても大丈夫そうな雰囲気。
基本は洗車をしない私。
キリ番である16万kmも、汚れ放大ね。
夜明けが遅くなり、
秋を感じ始めた頃に右後輪がパンクをし、
そこから
1ヶ月も経たずに再び右後輪がパンクをして今に至る。
今履いているのは、
お借りしている ND純正のホイールとタイヤ m(_ _)m

パンクをしたことで、
まっとうなタイヤの性能というものを思い知ることになった今年の秋。
やっぱり 激安タイヤ と まっとうなタイヤ とでは、何もかもが違った。
だったら、ハイグリップだけが取り柄のタイヤを3号機に履かせたら どうなるのだろうか?
そんな疑問やら興味やらが湧くことになった今年の秋 ( ̄▽ ̄;
ハイグリップだけが取り柄で安価なタイヤはないかしら。。。
お借りした時点で 1mm は残っていたと思う溝。
今はどうかなぁ~。 冬タイヤに交換する時に見えちゃうよね。
怖いなぁ (^_^;
最も耳に近い所で 大きな風切音を発する幌の裂け目。
水が中へと進入し辛いようにコーキングをしてはあるけれど、改めて じっくり視ると、考えちゃうな。 この幌は何年物なのだろ? 1回でも張り替えられているのだろうか?
なにはともあれ 16万km \(^_^)/
ディーラーさんが冬タイヤ交換に追われていないかもしれない曜日に、オイル交換へ行ってこなくっちゃです。 エンジン と トランスミッション と リアデフ のオイルを交換しましょ。
Posted at 2022/11/21 05:49:02 | |
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