さて、
早朝、トイレの窓から眺めた外は濡れていた。 雨上がり?
玄関を出て、手のひらをかざす。
雨粒は落ちてこなかった。 でも、2~4号機たちは濡れていた。
雨は現在進行形ではないっぽい . . . . . . . . どうしよか (-_-?
4時を過ぎ、まだ降っていないことを確認してから3号機で出た。
雨雲が厚くて、空が明るくならない。
5kmも走らないうちに小雨がフロントガラスを濡らし始めた。
降り出したというよりは、雨が降っている下に入り込んでしまった感じ。
はたして雨雲の進行方向は どっちだ ( ̄□ ̄!
まだ農家さんエリアを走っている時に、本降りになってしまった。
流石に無理だと 路肩に停めて幌を閉めた。
とたんに、フロントガラスが 真っ白。。。
しばし、
デフロスターをかけてで曇りが消えるを待つ ・ ・ ・ ・ 消えない。
しゃーない、温風に . . . . . . . . . 消えたけど、暑い (;_;
温風を冷風に切り替えて Uターン . . . . . . . いや、
このタイヤ (
DUNLOP DIREZZA DZ102 ) で雨を走ったことないかも。
そのまま いつもの周回路を進んだ。
悪くない。
とても素直なタイヤに感じる。
やはり
回転方向指定 有りなタイヤということもあるのだろう。
そんなのを感じるほどの走らせ方なんて出来ないくせに
IN/OUT指定 だけ有りなタイヤを不安定と感じてしまう私。 計算上は無視できる範囲なはずなんだけどね。 ど~も怖がりなので 雨の中とかだと微妙な動きに不安を感じてしまう。 いっそ、雪や氷の上だと諦めも早くつくんだけど(笑
本格的な山中部第1ステージの入口あたりで、雨が止んだ。
幌を開ける。
濡れた路面で 微妙にズレる。
昨夜は風が強かったようで、所々に 折れた木の枝やら葉が路面が散乱していた。
いつもよりも、だいぶペースが落ちる。
さてさて、
いつものセブンイレブンに到着。
駐車場も濡れていた。
時刻は 5:22。
スタートは 前日までと変わっていないから、ペースダウンの影響が10分くらいもってことね。
運転席から見上げれば、雲ばかり。
やっぱ、小雨でもエアコンで除湿できないと厳しいなぁ (;_;
昔は 冷房なんてクルマに付いてなかったんだけどね。
私が最初に買った中古の初代アコードも、冷房は無かった。
あれに新車時にオプションで選べたのは いわゆるエアコン? それともクーラー?
当時のクラスメイトが親のクルマを1台、下宿に拉致ってきていたけれど、あの2代目コロナマークⅡには クーラー が付いていた気がする。
違うか。 2代目コロナマークⅡ で実家に帰省して、戻る時に 3代目コロナマークⅡを拉致ってきて、それにクーラーが付いていたんだっけか(笑
彼の運転は怖かった。 農家の息子だから運転歴は免許保有期間よりも長いので上手ではあるのだけれど、それだけに 当時の私には怖かった (0_0
Posted at 2023/08/18 03:50:00 | |
トラックバック(0) |
再びロドスタ | 日記