• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

あきらめムード。(^_^;)

昨日、ディーラーで車高の傾きを調整してもらったのですが、その結果を確認するために、いつものホームセンターの駐車場で測定してみました。
結果は、まだ左右で1センチほどの差があり、後ろから見たら少し傾いているのが分かります。
もうこれ以上はエアサスでは無理なんでしょうね。



ところで、点検調整で以前より全体的に低めの車高になったので、今まで設定していたエアサスコンピューターの数値では、リヤが低すぎるようになってしまいました。
そのため、乗心地がさらに悪くなったし、自宅の駐車場から出るときに底を擦るようになったため、仕方なく車高を少し上げてみました。
ちょっと高めかも知れませんが、これが乗心地と見た目の妥協点なのかも知れません。
当分はこれでいってみようと思います。
ブログ一覧 | 車高 | 日記
Posted at 2008/06/15 21:13:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

ランチドライブ
Studio-Aoさん

5/24 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

日本の美
バーバンさん

今年最初のエボオフに行ってきました ...
もけけxさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

この記事へのコメント

2008年6月15日 21:25
乗り心地と見た目のバランスって本当に難しいですよね(^^;)
僕は最近、乗り心地よりも見た目重視になりがちです…。
コメントへの返答
2008年6月15日 21:36
エアサスの場合は車高を下げると跳ねますからね~。
ただ、ハンドリングがシャープになりますけど…。

毎日、通勤に使っていると、あまりに跳ねるのは辛いです。(^_^;)
2008年6月15日 21:27
ぜんぜん判らないですよ。(^^;

水平だと、1名乗車時(走行時)は右傾くことになるので、やや右上がり(左下がり)が丁度良いんだとおもいます。
# 逆(やや左上がり)だと問題ですが、、、
コメントへの返答
2008年6月15日 21:38
運転席に座ってみた状態で見てみないとダメなんでしょうか。
車高をノーマルに上げると、左右差が目立ってきます。

タイヤの扁平率を下げると見た目も低く見えると思います。
でも、いつになったら19インチに出来ることやら…。(^_^;)
2008年6月15日 22:09
私も傾いてるの全くわからないですが・・・・
あまり神経質に考えない方がええですよ!

多分、キャッピーさんは私のワイルドな車には乗れませんネ
(o´・ω-)bЙЁ!!
コメントへの返答
2008年6月15日 22:29
特別に神経質な方だとは思わないですが、結構細かいことが気になる方ですね。

そーやんさんの愛車と、私のセルシオとは方向性が違いますからね~。
ダートラ時代のカリーナはすごかったですから、スポーティな車だと割り切れば大丈夫ですよ。
2008年6月15日 23:59
停める場所も関係ありますよねぇ~!?
それと走行後即Eng切った時点では、
エアサスが変な所で止まっていますよ。。。。
私は暫くしてからEng切っています。

左側のエア少し高めで充填で少し上がりそう(笑


コメントへの返答
2008年6月16日 20:35
昨日はその点を整備士に聞いてみたのですが、止める場所で車高が傾いたりすることは無いそうです。
確かに止めたときは、水平を保とうと傾くそうですが、走行し始めると元に戻るはずですからね~。

この程度の傾きなら、jtさんのご指摘のように、運転席に座れば治るのかも知れませんね。

一度、なるべく体重の重い誰かに座ってもらいます。σ(^◇^;)
2008年6月16日 4:09
おはようございます。

わからない程度に傾いていますね。私のも同じかも。微妙な傾き。
気になると止まりませんからねぇ・・・。

私もcelsicoさんと同じようにエアサスの動作が止まってから
エンジンを切っています。。。


コメントへの返答
2008年6月16日 20:38
こんばんは。

自宅の駐車場が傾いているので、停車後は即エンジンを停止しないと、水平を保とうとして、逆に傾くと思うのですけどね~。(?_?)

引っ越しするしかないのかも…。(^_^;
2008年6月16日 9:22
見た感じわかりません(;^_^A 

車高を下げると乗り心地が、、、車高を上げると格好悪い、、、微妙なバランスですね 

ボクはセルシオの時は乗り心地は捨ててました(笑)

純正車高では差はなかったですがサスコンで下げると左前が低くなってましたね、参考までに、、、
コメントへの返答
2008年6月16日 20:42
エアサスの場合は、多少の左右差は仕方ないらしいですけどね~。

私みたいな年になると、跳ねてまで車高を下げるのもちょっとアホかなと思いますので…。(;´_`;)

私の場合は、車高を上げるほど左右差が目立ちます。
2008年6月16日 9:44
難しLlですよねーあせあせ(飛び散る汗)

あたしは乗リ心地ゎ重視しませンが
立体駐車場に入れる時のコト考えて今の高さに決めましたひらめき
コメントへの返答
2008年6月16日 20:44
立体駐車場ですか。

ちなみに、スカートの長さはどういう基準で決めているのでしょうか。(*^_^*)
2008年6月16日 21:21
バランスが取れるいい方法ってないんですかねぇ?
友人の20前期も傾いた所に止めると走行中もしばらくの間傾いたままですよ。
コメントへの返答
2008年6月17日 19:01
元々、この車高で設計したエアサスを純正で装着して欲しかったですね。
今なら、ローダウン仕様とかありますからね~。

2日ほど、この車高で走ったら、もう少し下げたくなってきました…。(^_^;

プロフィール

「関東、東海方面のお友だちのみなさま、ご自身やご自宅はもちろん、愛車もご無事でしたでしょうか?大変な被害状況をテレビで目の当たりにし、心からお見舞い申し上げます。こちらは幸いなことに何も被害はありませんでした。」
何シテル?   10/13 14:56
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 
セルシオアップ 
カテゴリ:セルシオ関係
2011/07/31 09:15:58
 

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...
ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation