• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

407コレクション

407コレクション なかなか実車では色違いで車を揃える事は、難しいですが、
ミニカーなら色違いで楽しめます。
そこで、揃えてみました。マジョレット製とノレブ製のミニカーです。
やはり作りはノレブのほうが細部にわたってよくできています。
リヤのプジョーロゴや407ロゴもマジョレットにはありません。
リヤの写っている写真、左がノレブ製です。
また、マジョレット製は若干ノーズが短いように感じます。
そのかわり、色が豊富です。
ノレブ製はノーマルの407に加えて、シルエットもモデル化されています。
これ以外にもまだ若干の407ミニカーがありますが、次回に。
ブログ一覧 | ミニカー | 日記
Posted at 2012/08/18 15:21:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

施行直後の水濡れは避けたいので、梅 ...
ウッドミッツさん

Basia - Drunk On ...
kazoo zzさん

昨日は月曜日(ニンニク🧄の事😮)
u-pomさん

【第3回】 トヨタ コムス 実験シ ...
コムス にゃんこRさん

曇のち雷雨の予報です〰️!
kuta55さん

5/8 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2012年8月19日 11:05
はじめまして。
407のミニカーまったく見かけませんでしたが、
2社も作られていたのですね!
まだまだ407のミニカーをお持ちとは、驚きです( ; ゚Д゚)

どの色もカッコイイですね♪
コメントへの返答
2012年8月19日 19:44
こんばんは。
この写真の407は約3インチ、トミカくらいのサイズです。
シルバーの407はマジョレットとノレブ、両方から出ています。
ちなみに最初の407のミニカーは納車されたときに、ディーラーからもらった、実車と同じ、ルビーレッドでした。笑
最近はミニカーも、なかなか街で見かけなくなり、e-bayで買ったりしてます。
私はセダンしかもっていませんが、クーペやSWも、販売されています。
2012年8月19日 20:52
ミニカーは見ないですね。
PDにクーペのミニカーがありましたが…

今日ショップにてABSセンサの交換作業をレクチャーしてもらってきました。
近々e-bayにてセンサを入手予定です!
コメントへの返答
2012年8月19日 21:05
こんばんは
ミニカーをPDでもらったのは、2005年、7年前になります。
今はカタログ落ちしている407ですから、PDでは扱っていないのでしょう。

マンさまはDIYでセンサー交換されるのですか!
すごいですね。
私もそれくらいのスキルがあればいいのですが。
羨ましいです。
完了されましたら、ぜひ、アップロードしてください。
2012年8月23日 1:31
亀レスで、ごめんなさい!

いや~っ、407がこんなに勢揃いするとは、なかなかのコレクションですね!
今はカタログ落ちした407なので、ミニカーでないとなかなかお目にかかれませんものね。
タカさんは、本当に407がお好きなんですね。

先日、観光地の駐車場で、「これは407ですか? いや~っ、格好良いクルマですね~!」と、見知らぬおじさんから声を掛けられました。(嬉)
もともとマイナーな車種に加えて、もうこれ以上は街に増えることのないクルマなので、貴重な存在ですよね!
コメントへの返答
2012年8月23日 6:00
おはようございます。
昨日、車検の為、PDに入庫しました。
私の他にSWが1台、入庫していました。
中古車コーナーにはシルバーの前期型セダンが置いてありました。
407から508に乗り換えたれた方も多いそうです。
508は内装がしっかりしたり、ボディ剛性がアップしたりしていますが、どうも形が気に入りません。
407を大事に乗っていきたいと思います。

プロフィール

「@ターマック@ さん よくわからなかったです(笑)」
何シテル?   03/22 07:57
タカ407です。よろしくお願いします。 407を長く乗りたいと思っておりましたが、 508に乗換えとなりました。 15年、神奈川に赴任しましたが、 16...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第六回 ぷじょぷじょ~ズミーティング in 車山高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/23 14:30:37
 
みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 21:15:16
🇫🇷プジョー神奈川倶楽部朝ドラ終業式&忘年会ツーリングに行って来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 13:48:00

愛車一覧

プジョー 508 プジョー 508
407から508へ乗り換えました。
プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
プジョー 407 セダンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation