• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月11日

万座に行ってきました

今日はやっとスキーに行くことができました。
先月はノロウィルスにやられ、今年はどうなるのだろうと思っていましたが。泣
お払いの効果もあって、今日は絶好のスキー日和でした。
雪質も良く、いい天気で風もない本当にいい日でした。

朝早く家を出て、約4時間くらいで万座温泉スキー場へ到着しました。
ルーフボックス付きなので、夏場より時間が掛かります。泣
先週の記録的降雪で、道路状況が心配だったのですが、
ほとんどドライでした。(除雪に当たられた方、ありがとうございます。)
若干、スキー場近くの道のみ凍結路でしたが、快適に走ることができました。
1年ぶりのスキー、まずは何となくウェアがきつい気がしました。
昨年よりの成長の証でしょうか?笑
お天気も良く、風もなく、そして、雪質は軽く、本当にいいスキー日和でした。
足りないのは体力だけです。泣
午前中、がんばって滑り、やや遅く昼食をとると、そこで、体力切れになり、
無理をしても仕方がないので、本日は終了としました。笑
リフト券は半日券でも良かったかもしれません。笑
昼食をゆっくりとりながら、駐車場に目をやると、見慣れたシルエットが目にとまりました。笑
シルバーの407SWが止まっていました。
やはりスキー場にはセダンより、SWが似合います。
そのほか、古いカルマンギアなども目にとまりました。
やはり万座にはセリカGT4(ST165?)で行くのが最適かもしれません。笑
帰りがけに温泉に入ってきましたが、硫黄の香りが、疲労に良く効きそうな感じを醸し出しています。
温泉旅館の乾燥室のテレビの前にはもちろん「私をスキーに連れていって」のLDが今もおいてありました。笑
今年も知世ちゃんのような女の子は見かけませんでしたが。笑
その代わり、ゲレンデでは中国?からきた方が多かったような気がします。
除雪がしっかりしてあり、だいたいこんな感じのドライです。

道路横は大雪原です。

このときは少し雲が掛かってしまいましたが、ほとんど快晴でした。
もう少し、ウェアに白い部分が多いと雪中演習状態の家内です。笑
電動ガンでも持たせれば、ほぼ完璧です。笑


遠景でわかりにくいですが、円の中に407SWがいます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/11 21:18:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

こんばんは。
138タワー観光さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2014年2月11日 22:01
あらっ!?日帰りっすか?
パワーありますね(笑)

若干成長した体に突然のスキーは厳しくなかったですか?…バキッ!

「私をスキーに連れてって!」
当時はセリカで暴走してみたかったです(笑)

貴重な407SWに遭遇しましたか。
セダンも相当貴重ですが(爆)

楽しめた様で良かったですね!



コメントへの返答
2014年2月11日 22:10
こんばんは。
泊まりでいきたいのはやまやまなのですが、ペットがいるので、せいぜい日帰りなんです。泣

そうなんです。脚なんかパンパンです。泣
少し、温泉の効果で楽なような気がしますが。笑

今日も、私をスキーに連れてってを車内で見ながら万座に向かいました。笑
万座にいくときは予習しています。笑

407SWと308SW?を見かけました。
カルマンギアには驚きましたが。笑

本当にいいスキー日和と温泉で、楽しく過ごせました。
明日は筋肉痛だと思います。泣
2014年2月12日 1:09
こんばんは!

いや~っ、道中の景色は素晴らしいですね。
お天気も良かったみたいで、と~っても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
奥様もお若そうで、とても羨ましいです!

「私をスキーに連れてって」ですか。懐かしいですね~
当時、僕の後輩で「和田」という男がいたのですが、女の子にもてたくて、社内の回覧文書に「和田氏をスキーに連れてって!」と落書きアピールしてたのを思い出しました。(爆)
コメントへの返答
2014年2月12日 3:35
こんばんは。
本当に天候には恵まれました。
家内は若いというより、誰だか分からなくなっています。笑
よってモザイク加工なしです。笑

「私をスキーに連れてって」も87年の映画ですから、もう、約30年前になります。笑
当時と比べるとスキー、ボード人口もだいぶ減っていて、閉鎖されたスキー場も多いです。
万座にいくときに、閉鎖された表万座の前を通りましたが、このスキー場もなかなか良かったです。
閉鎖され、残念です。

2014年2月12日 10:34
こんにちは!
道中 ほぼドライで良かったですね(^^) 雪道走行での除雪はありがたいですね〜

1年ぶりのスキーですか!私はもう20年滑ってません。投稿で何時も滑ってますが(^^;;
でも この時期 ルーフに スキー板やスノーボードを見かけますが また行ってみたい気になるんですが… 育ち過ぎました!


何時も ブログ 楽しみしてます〜
コメントへの返答
2014年2月12日 10:49
こんにちは。
ここのところの雪で、ドライな道のありがたみを感じています。
さて、スキーですが、復活される方も増えているみたいです。
スキー場の中には復活スキーヤー向きの企画をされているところもありますので、是非、チャレンジされて下さい。
今年は雪が多いのでコンディションは良いと思います。
私も成長して、滑るビバンダム状態です。笑
2014年2月13日 2:46
こんばんは。
片道4時間かけて日帰りスキー&温泉とは、体力がおありですねぇ!
スキーの後 お風呂に入ると、もう疲れてぐったりしてしまい、その後また4時間の運転なんて私にはとても考えられません。

ペット(特に病気の)を飼っていると、なかなか旅行とか行けないのですよね。
私も1年前に愛犬が病気になってから、四国ツーリング以外 1度も旅行に行っておりません。
コメントへの返答
2014年2月13日 6:42
おはようございます。
そういえば、スキーが一番たいへんかもしれまん。笑
温泉は疲労を軽減するような気がします。
往復ともほぼドライだったので、比較的楽に走れました。
ペットがいると、旅行には行けませんが、飼った以上、大切にしたいと思います。
旅行はここ数年行っていないです。
ペットと一緒に行けるといいのですが、今となっては、難しいです。


プロフィール

「@ターマック@ さん よくわからなかったです(笑)」
何シテル?   03/22 07:57
タカ407です。よろしくお願いします。 407を長く乗りたいと思っておりましたが、 508に乗換えとなりました。 15年、神奈川に赴任しましたが、 16...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第六回 ぷじょぷじょ~ズミーティング in 車山高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/23 14:30:37
 
みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 21:15:16
🇫🇷プジョー神奈川倶楽部朝ドラ終業式&忘年会ツーリングに行って来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 13:48:00

愛車一覧

プジョー 508 プジョー 508
407から508へ乗り換えました。
プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
プジョー 407 セダンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation