• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月30日

本日の車弄り49.4

今日は時間が遅れる時計を交換しました。
前回、せっかく、レンズを交換したのですが。泣
レンズ交換前より遅れることがあったのですが、
ここにきて、数時間単位で遅れるようになりました。
新しい時計のレンズを前回同様、クリア化して、
古い時計と入れ替えました。
ベゼルをまだ、塗装していないので、チタン色です。
周りのメーターと同様に半艶消し黒で塗装したいと思います。

ステアリングコラム上、右側のメーターが交換した時計です。
これで、時間が見やすくなりました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/30 20:48:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

新潟での初体験
バーバンさん

100回記念
rescue118skullさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年1月30日 21:42
こんばんは。

せっかく加工したのに、数時間単位で狂うとは、ガックシですね。
まあ、二度目なので、手慣れたものですか?(笑)

それにしても508のメーター周りは、なかなか格好良いですね。後付け計器のバランスもグッドです!
コメントへの返答
2017年1月30日 21:48
こんばんは。
同じ型式なのですが、若干、仕様が変わっていました。
今度の時計のほうが、照明が針によく当たっているみたいで、フェイスが若干、赤くなって見えます。
アクリル板もまだまだ、余っているので、クリア化し放題です。笑
後つけメーターはコラム上と再度に張り付けました。
TPMは若干見にくいのですが、いつも見るわけでもないので、問題ないです。笑
2017年2月2日 18:38
タカさまぁ
こんばんわぁ😄🌟🌟
最近、1分時計が遅れ始めてます😞💦
これは普通に遅れてしまうのですか❓
コメントへの返答
2017年2月2日 22:11
こんばんは。
505には、時計はついていないんです。
ナビに時間が映っているだけです。
ナビハGPS の電波で時間を表示してるので、時間に差違はありません。
ただ、小さくて見にくいので、ステアリングコラム上に社外品の時計をつけました。
さて、RCZ の時計ですが、今どきの時計なので、一日に一分遅れるのは、差異がありすぎだと思います。
クォーツ時計なら、月に15秒以内の差違であると思います。
一度、ディーラーに、相談されてはいかがでしょうか?
クレーム交換で取り換えてもらえれば、良いのですが
2017年2月2日 22:31
タカさまぁ
アドバイスありがとう御座いますm(__)m
時計が遅れてると気になってしまいます。

車のエクボの修理に出す時にディラーさん
聞いてみます✌️😊
コメントへの返答
2017年2月2日 22:35
こんばんは。
今どきのクォーツ時計なら、そんなに遅れないと思います。
えくぼはデントリペアでの修理はいかがでしょうか?
早くて、多分、安いです。
オリジナルの塗装がそのまま残せますから。
2017年2月2日 22:45
タカさまぁ
はい✋️
デントリペアでお願いしました✌️😊
綺麗になおるといいなぁ…✨✨✨
コメントへの返答
2017年2月2日 22:48
えくぼの状態にもよりますが、30分から一時間くらいで直ると思います。
かなり綺麗に直り、跡もまず分からないと思います。

プロフィール

「@ターマック@ さん よくわからなかったです(笑)」
何シテル?   03/22 07:57
タカ407です。よろしくお願いします。 407を長く乗りたいと思っておりましたが、 508に乗換えとなりました。 15年、神奈川に赴任しましたが、 16...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第六回 ぷじょぷじょ~ズミーティング in 車山高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/23 14:30:37
 
みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 21:15:16
🇫🇷プジョー神奈川倶楽部朝ドラ終業式&忘年会ツーリングに行って来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 13:48:00

愛車一覧

プジョー 508 プジョー 508
407から508へ乗り換えました。
プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
プジョー 407 セダンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation