• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月01日

『少数派=変態』で居る事の喜び パート①

『少数派=変態』で居る事の喜び パート① さて問題です
これは何でしょう。


1発で分かる方。
そんなあなたは『変態の域』の人です。

そんじょそこらの変態でも
クランクケース見ないと何だか分からないですよね。
そう、ベースは


モッサぁ~!!
ビラーゴ125 なのでした~♪

思わず怒涛イイねラッシュを付けてしまい
お友達にして頂いた
『LEE将軍』閣下変態専用機です


よくも、こんなベース車をこんなにしたモンです!!
(ノーマルの方、お許しください。我々、タダの変態ですからw)

みんカラ バイク部門 で
勝手なを作らせていただくとすれば
迷う事無く、

みん友さんの『LEE将軍』閣下の
変態専用機

堂々のチャンピオンです!!


自分の思想妄想をシッカリと持ち。
それを自分自身でカタチにする。
出来がどうであろうとも、
自分自身納得いくまでやる。

ワタクシのみんブロネタは
1を100に化けさせるハッタリ野郎
例えるならばワンワン吠えるだけの臆病犬



将軍閣下は100を一言で済ませてしまう
まるでドーベルマン的な佇まい。

相当、ご苦労されているだろうにも関わらず
淡々と進化の工程をご掲載されております。

この方のやってる事はどれも
(ハン)パネェ((((;゚Д゚)))))))
ご覧になられてみてください!!
https://minkara.carview.co.jp/userid/693397/car/622040/photo.aspx



そんな雲の上のお方から、
地獄(USJ)に向かおうとしていた数日前に
こんなメイルを頂いておりました♡


こんな夜中に♡ドキドキ

もしかしてだけど~♪それって!!




将軍閣下たるお方でも高鳴る胸の妄想
止められなかったのでしょう
\(//∇//)\

変態閣下 と 変態ド素人
    夢の対談

そんなお誘い、
お断りする理由はどこにも御座いません!!

♡逢いたい♡\(//∇//)\


逢いたいよ
(; ̄エ ̄)


地獄のUSJ祭り2日目が終わった7/29日
家族を大阪→神戸のホテルへ送り。
街が眠りについた深夜♡♡♡

LEE将軍閣下との密会の為


シャワアを浴びいてへ~
ウォウォウォ~

コロン叩いて~
ウェウェ~

ジャジャジャ
スイッチひとぉつぅでへ~
ウォウォウォ~



妄想が止められず熱い想いに
やる気スイッチポチぃとなぁ~



アラフォーの
面倒くさいスイッチ入りましたよぉ~

車もバイクも弄りも使いかたも自由です。
あえてバイク乗りだけについて語ります。

バイク乗りには、
『ガソリンの血』
が流れるライダーと
『オイルの血』が流れるライダーと 
2パターンの人種が居ると言われております。

『ガソリンの血』が流れているライダーさん達は
我々変態とは違う世界に住まれる方なので
価値観違うと思います。
廻りにもたくさん居ますがいつも話しは噛みあいません。
よって今回はスルーさせていただきます。

では自分を『オイルの血』が流れるライダーである。としたとき。

いつか自分のバイク人生に終止符を打つときが来たとしたら。
本当に自分はバイク弄りが好きな人間だったのか。
名一杯、バイク人生を過ごせたのか。
無駄な人生を過ごしたな。と後悔はしたくありません。

自分もそうですが、世の中の殆どの人は、ショップ(メーカー)の考えで作られた部品をただ買ってきては取り付ける。
あるいはショップにそれをお願いしてお金と引き換え自分想いの車輛イメージに近づける。
決してみなさんやられている事が悪いとも思いませんし否定するつもりもさらさら御座いません。
それで満足されている方は、それで良いと思います。

でも、それって本当の自分と見つめあった結果、納得のいくものでしょうか...我々変態は、納得が出来ません。

車輛専用に造られたパーツをただ買って来て、取り付ける。
人任せにしといて本当のバイク好き(弄ラ―)と言えるのでしょうか。そこに自分本位は有るのでしょうか...

自称:バイク乗りならいいでしょう。

自称:バイク弄ラーだったら...

やったこと無いから出来ない。金が無いから出来ない。

つまらない言い訳はしたくありません。
人生、一度きりですから。

全てが自分で出来る訳では無いとは思います、限界も低い筈です。
時には市販品のほうが安価で高性能だったりもします。
でも出来る限り、どうあっても自分が好でやってるモノくらい、
自分本位で生きていたいです。
自分はそう思います。

勿論、市販パーツだけでキレイに纏められている方。
ご自身もご自分のイメージが市販品で充分!!
ショップのカスタム車でカッコよく乗られている方々。
それはそれでで良いと思います。否定はしません。
なにせ、我々、ただの変態ですから

でも、ワタクシ達のように、人とは違う変態車輛への熱い妄想をする人間にとっては、誰かの思想(部品)を自分の思考と一致させる事は難しいのです。

ワタクシのみん友さんの中には、旧車を当時のままに復刻を志す変態の方が居られます。
進化の方向性は違いますが、志は同じ、もしくはそれ以上です。
何せ世界中に存在しない部品を当時モノに忠実に再現し作っていくわけですから。
相当なる熱い想いと妄想と、何より覚悟がなければ実現出来ません。お金も必要だったりしますが(汗)



どんなカテゴリのバイク乗りの方々も行き着くところは
アメリカンだった。という話しは良く聞きます。
(お歳をめしても楽に乗れるスタイルも有るからとは思います)

何せこのカテゴリのバイクは歴史も深く大まかかカスタムの方向だけでも数十と有り、そこから自分のイメージに合う車輛を創っていくのです。
性能面で良くなることは殆どありませんが(笑)
見た目や音で勝負する世界故、本当に奥が深い車輛なため、
みんカラ徘徊していても、クルマのよーに同じよーな車輛は
まったく居られません。

最終的には、アメリカンの『元祖』ハーレーさんにたどり着いてしまうわけですが、ハーレーさんが偉いわけでも、全てでもありません。
我々、軽自動二輪組みは、国内においてハーレーさん達より自由な立場に居ります。
時には、ハーレーさんより軽やかに、
時には、ハーレーさんより鮮やかに輝く事だって出来るのです。
LEE将軍閣下の変態専用機のように。。。


ワタクシのような素人ながらでも、
妄想だけは一人前の
『少数派』で居る事で
共感頂ける方々の目に停まれた事、

色々な方からお友達になって頂き、そしてたくさんの刺激を頂き
時には色々とお手伝いを頂き、自分のバイク人生が悔いのないよう
進められてゆけそうです。

この場を借りて、こんなド素人にわざわざお近づきに
なって頂いた『みん友さん』に感謝致します(T_T)/

車もバイクも、雑誌やら数々の賞を飾るのは『ショップ』では無く
『プライベーター』なのです。
バイク屋より経験も腕も道具も劣りますが、
我々はショップに無い強靭な妄想力と時間が有ります!!
プライベーターは恐ろしいのです。

ついつい、長く語ってしまいました<m(_ _)m>
ワタクシの近くには『変態さん』のお友達が余り居ないため
LEE将軍閣下の出会いに思わずスイッチ入ってしまいました。

ワタクシはまだその域にすら達しないただのシロウトなのですが


Red Bullをぐびぐび
(*^o^)_d[][]b_(^-^*)カンパーイ♪


アドレナリン200%ψ(∇´)ψ
片道500Kmの走行
USJ地獄2日間
の疲れなんぞもろともせず、
フルボッキ状態で神戸→大阪へぶっ飛んだ
のでした!!
ハァハァ(´Д`A
神戸ポートアイランドで高速乗り方間違えて
神戸の街を2週して遅れたというのはナイショ!!


前置きが長いのはワタクシの良いトコロ¥(//▽//)¥

ぜんぜん
本題に入って無いじゃないか!!

今更ワタクシのブログにそれを言っちゃおしめぇよぉ~



いつものブログ文字入力制限のため続きはパート②に
続きます~♪
ブログ一覧 | 変態のためのバイク | 趣味
Posted at 2014/08/02 15:37:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

朝焼け雲平飛び石となり梅雨へ
CSDJPさん

全然気が付きませんでした…
変り者さん

フリスクの缶飲料(ダイドー)
まよさーもんさん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

ハスラー50
avot-kunさん

この記事へのコメント

2014年8月2日 19:26
焦らし上手です事

あなた様~(〃▽〃)ポッ
コメントへの返答
2014年8月2日 20:31
ども♪
書いてる自分すらガマン汁が(´-`)
ピクピク(;´Д`A
((((;゚Д゚)))))))ドピュっ💧
( ´エ`)ドロドロ💦

プロフィール

「@兄さん
ラッカーで吹いたんですかー
缶はむしろ圧が不安定で
ブハっとでちゃうから
ガンで塗装するよる難しいのに

まあきれい✨

ミラー程度の塗装で主液と硬化剤と2液調合するのもまた面倒くさいですからね」
何シテル?   06/15 22:09
ド素人の自分の無駄な挑戦&経験や失敗をブログを見て救われる(笑って貰える)方がヒトリでも居れば・・と思いみんカラを始めましたが、最近お歳のせいか、自分の備忘録と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024年明けましておめでとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 13:40:36
カムポジションセンサー コネクタ部漏油確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 20:21:46
WIS-ASRA/EPC インストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 20:19:10

愛車一覧

クリーブランドモーターサイクル ヘイスト 変態専用機(一応アメ車(^。^) (クリーブランドモーターサイクル ヘイスト)
Cleveland Cycle Werks(USA) 『THA HEIST 250』 ...
カワサキ エストレヤ 川崎出身。25歳。 (カワサキ エストレヤ)
シロウトのシロウトによるシロウトのためのエストレアのレストアをやってます。 故障の多い ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク 構ってあげないと直ぐ拗ねちゃぅか弱く非力なメル・セデ子 (メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク)
貧乏サラリーマンが無茶して買ったShooting Brake 初めて訪れたメルセデスベン ...
輸入車その他 その他 No Music No Life (輸入車その他 その他)
(これまでも数々のイベントに参加してまいりましたが) ロック・メタル・ハードコア・デス ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation