• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月02日

『少数派=変態』で居る事の喜び パート②

『少数派=変態』で居る事の喜び パート② 『少数派=変態』で居る事の喜び パート①
https://minkara.carview.co.jp/userid/1621560/blog/33714552/の続編

7/29(火) 夜21:00過ぎ。
LEE将軍閣下の宮殿に到着。
辺りは厳重なる警備の上、

複数のボディーガードにチェックされて。



閣下の居る秘密基地に潜入しました。
人目に付かぬようガレージに潜入し、
自動でゲートが閉まりました。

将軍閣下だけに閣下の居場所は
トップシークレット、軍事機密です。

ノンアルのワタクシに、
Black Coffeeと甘党用のスィーツ。
御茶菓子など、オモテナシの心もパネェ!!



雲の上の存在


『閣下の変態専用機』

が目の前に!!!!
手の震えが止まらず写真ボケてますねw
 
もう、原型が何がなんやらで。
感動でコトバが出ません!!
 

溶接お手製のサイドカバーにダミーの油温計。
リヤフェンダーステーは学校とかで使うロープ止めるペグ。
前後ホイールはアジア125純正砂型キャストのゴールド仕様を自家ペイント&研磨なされたとか。まるでH-D純正に見えます。

元々リヤドラムのホイールを冬休みの自由研究で
わざわざH-D用11.5インチディスクローター化、
またそこにH-Dの油圧シリンダーをぶっ込んで

 
リヤディスクキャリパーもH-D用のを自力でインストール。
キャリパーの固定用ロッド接続のために、わざわざスイングアームとは別に
ソフテイル風というかダミーのリジットフレームまで溶接して作ってある
芸の細かさ!!もちろん自作ですよ!!
ピニオンシート・ソロシートも型からの自作。
サスはJAZ50用。

驚くなかれ。
タイヤはドラッグレース用フージャー。
しかも車用をインストール。
グリップしないなんて気にしちゃいけない!!

 
でも、ナンバープレートはピンク!!なんです!!

エンジンも手かなり入っています、
閣下も言ってましたがあとはガゼット除去と
スプリンガー位でしょうか。
もうH-Dさん余裕で超えていますよ~

 
まさか、エキパイ(マフラー)まで自作とは
!!Φ50ステンレスパイプ製です。

 
自分もエキパイ自作の妄想は有りました。
ベントパイプ500円~1500円で売ってますからね。
自分はTig溶接機持ってないので諦めていました。

ビラーゴはノーマルだとダサくてヘンテコな吸気システムになってます。
こちらも、インテークマニホールドを
フランジから自作、右出し。
CVキャブにH-D用エアクリ。
勿論エンジン内部にまで手は付けられ
キャブセッティングまで完了してます。
(いっとき、エンジン3機あったそうwww)

 

タンクは缶スプレー塗装(ラッカー)
エンブレムも自作

 

ガソリン携行缶のステーは
バイクレース車用の消火器載せを流用し
汎用のミラーステーを改造し固定



!!閣下!!このネタ、パクらせて頂きます!!
 

しっかりとボバられた電装系。
配線大本から2度程やり直す程の妥協の無さ!!

 

!!革製品は全て自作、お財布もカッコ良かった!!
見習う所しか見つかりません!!
エンジニアたるものこうあるべきなのだと。
因みに閣下はバイクに何ら関係の無いサラリーマンをしております。表向きね。
だって将軍閣下ですもの。

 
ステッカーで2馬力アップを狙います!!



 

ブレーキペダル・チェンジシフトはH-D用ですから(笑)
よくフィッティングさせてくっつけたモンです。
またがせてもらいましたが見た目の車高の低さとは想いもよらず、足の位置は高めでした

 

一番衝撃的だったこと。
僅か厚み1t(1mm)程のステンレスの市販のベントパイプを、
家庭用100V溶接機で溶接。
そしてバフ掛け。
流石にアーク、しかも100V用で1tのパイプを溶接するなんて。
ド素人は想いもしませんでした。

溶接部隠しの為にマフラー黒塗りは絶対したくありませんでした!!
黒塗りはワタクシの車輛には下品に映る為そんなマフラーは付けたくありませんでした!!
一気に悩みが吹き飛びました!!

15°の上品なカチ上げといい、2本オフセット付けて奥行感出したエキゾースト。
ご自身の妄想とやられてることがホントマッチしています。
全体的にとてもまとまった車輛になっており羨ましい限りでした!!
 
 

加工用:ミニ旋盤(おもにラジコン部品作るそう)


参考:自作エキパイ溶接部研磨用


Tig溶接なんぞ甘い道に走ろうとしてました
(高くて買えないんですが)
アークなら普通の人ならバシバシ穴開く筈です。
私も同じです。
でも、閣下についてゆこうと思います!!
マフラーごとき、自分で作る!!じゃなきゃですよね!!

参考用:100Vアーク


参考用:溶接棒(ステン仕上げ用)
 

バイク弄りの本来有るべき姿と
努力の賜物を垣間見た気がしました
LEE将軍閣下との出会いはワタクシのバイクライフの大きな転機となったに違いありません。

 

約3時間程、お邪魔しました。
最後に、『変態が喜ぶ』お土産まで頂きました!!

 

感謝♡合唱~
 

おててのしわとしわを合わせて
幸せ。
ナ~ム~♪


おかげ様で、LEE将軍閣下ともリアフレに♡
 
『みんカラ』始めてこれで
3人目のとても強靭な仲間となってくれました♡

 
ハーゴンを倒せるのも時間の問題ですねw

今回、
ヘイストに新たな宿題を頂いた気がします。


マフラー自作。
溶接機導入。
Vエンジン載せ替え。

電装系のやり直しもあるので毎日ヤフオクで
空冷250Vのエンジン探しておりますよ~♪

ヘイストが完成したら、
HinaSara神奈川と
LEE将軍閣下大阪と
どこか、中間地点でお会いしましょう~♪と約束をして。
たぶん、近所でしたら毎週通っちゃうと思いますよ~♪
ほんと気の合う『みん友さん』達、遠くて残念です!!

閣下のは125だから高速乗れないというオチで´д` ;
ブログ一覧 | 変態のためのバイク | 趣味
Posted at 2014/08/02 17:16:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事にカエル🐸
avot-kunさん

メルちゃん2歳になりました😸
kazu3939さん

愛車と出会って8年!
ニャンコのパパさん

父の日のプレゼント頂きました〰️♪
kuta55さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

土曜日と言えば...。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2014年8月3日 21:57
先日はほんと遠い所からお越しいただき
ありがとうございました^^

初めてお会いしたのにもかかわらず
昔からの友人のような感覚で
楽しいひと時でした

ほんと近所なら毎週祭りになるところですね(爆)

私もまだ完成していないので
ボチボチ妄想再開していきます(笑)
コメントへの返答
2014年8月3日 22:33
将軍閣下殿
お褒めの御言葉有難う御座います\(//∇//)\
初対面ながら、同じAB型の変態テンション同じニオイプンプンで馴れ馴れしくしてしまいました御無礼お許し下さいm(_ _)m
直ぐ行ける所でしたらもっと深いトコロまで関係築けそう\(//∇//)\で残念で仕方ありませんT^T
これからも変態に沢山の刺激を戴けます事を楽しみにお待ちしております。

また近い将来、遊びましょう〜ね〜♪♪♪
2014年8月10日 16:22
こんにちは(^^)

私も偶然に、血液型が変態です(≧∇≦)

変態さんと呼ばれている個体を観ますと、素晴らしくカッコいいと思って仕舞いますf^_^;

私も是非、変態の仲間入りをさせて頂きたいです(≧∇≦)

宜しくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2014年8月10日 17:04
こんにちわ(^_^)v

おおーー!!
こんなところにも同志が居たとわ!!

いつも他人から理解される事無く
『変わり者』で切り捨てられる血液型ですが
凡人には無い『妄想』能力には
人一倍負ける気がしませんよね!!

かなチンさん、十分に『ド変態』さんだと思いますよ!!最高です!!

そろそろ『変態』みん友さんも増えてきたので
二輪専用の『変態』グループ立ち上げようと思います

『変態』のみでオフ会やったらどんなに楽しい事か。想像するだけで逝っちゃいそうですw

世界に広げよう『変態の輪』(^_^)v

プロフィール

「@兄さん
ラッカーで吹いたんですかー
缶はむしろ圧が不安定で
ブハっとでちゃうから
ガンで塗装するよる難しいのに

まあきれい✨

ミラー程度の塗装で主液と硬化剤と2液調合するのもまた面倒くさいですからね」
何シテル?   06/15 22:09
ド素人の自分の無駄な挑戦&経験や失敗をブログを見て救われる(笑って貰える)方がヒトリでも居れば・・と思いみんカラを始めましたが、最近お歳のせいか、自分の備忘録と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024年明けましておめでとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 13:40:36
カムポジションセンサー コネクタ部漏油確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 20:21:46
WIS-ASRA/EPC インストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 20:19:10

愛車一覧

クリーブランドモーターサイクル ヘイスト 変態専用機(一応アメ車(^。^) (クリーブランドモーターサイクル ヘイスト)
Cleveland Cycle Werks(USA) 『THA HEIST 250』 ...
カワサキ エストレヤ 川崎出身。25歳。 (カワサキ エストレヤ)
シロウトのシロウトによるシロウトのためのエストレアのレストアをやってます。 故障の多い ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク 構ってあげないと直ぐ拗ねちゃぅか弱く非力なメル・セデ子 (メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク)
貧乏サラリーマンが無茶して買ったShooting Brake 初めて訪れたメルセデスベン ...
輸入車その他 その他 No Music No Life (輸入車その他 その他)
(これまでも数々のイベントに参加してまいりましたが) ロック・メタル・ハードコア・デス ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation