• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ocean_biwaのブログ一覧

2022年03月19日 イイね!

鈴鹿ツイン攻略 | 再検討

鈴鹿ツイン攻略 | 再検討先日のことですが、、
富士山に行く前のリハビリとして、
鈴鹿ツインに行ってきました。。
しかし、気温がぐんぐん上がって
20℃?近くなっていたので、
走る前に鼻血が出てきましたww
少し休んで、止血も終わったので、
軽く流しつつ、、感覚を戻す為に走行。

徐々にタイムアップしていき、
40秒台に入ったところで終了です。

今回は、試しに1コーナを3速で
立ち上がることにしました。
シフト操作が1回減るので、、
タイムアップしそうな感じ~

この後、富士山に行くのですが、
まだ、まとめられていないので、
後ほど・・・

--中略--

これまでの蓄積データを再度見直し、
導き出した?!結果になります。
次が楽しみかも~









今回は、1コーナの立ち上がりを3速にする方が、
将来性がありそうと分かったのが一番の収穫ですね。

そして、お昼は、最近お気に入りの、
肉厚のヒレカツを頂きました(^^♪


びわ
Posted at 2022/03/19 20:01:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鈴鹿ツイン | 日記
2022年03月19日 イイね!

セントラルサーキット攻略法 | 再検討

セントラルサーキット攻略法 | 再検討・大きくタイムを失っている箇所は、
CPを外してアンダーを出し、アクセルを
踏めていない箇所であった。

・その理由としては、ブレーキングが
手前である為に、荷重を残しきれずに、
初期の曲げが不十分のケースが多いと考える。


・特にバックストレート後のTurn4-5、
峠区間のヘアピン手前のTurn7については、
大きくタイムに影響するので注意する!

・ヘアピン等の2速を使う箇所については、
小回りすることが距離の面で有効なので、
ブレーキングを攻めすぎない方がいい。

・きちんとできれば、1分30秒台後半に
届きそうなので、先ずは、しっかり思い
描いた通りに実践できるようにする。

以下、重要なポイントを抽出しての解析です。










びわ
Posted at 2022/03/19 16:47:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | セントラル | 日記

プロフィール

「16.07.03 鈴鹿サートラ ~番外編~ http://cvw.jp/b/1625587/38165673/
何シテル?   07/04 19:33
2015年1月からフィットくんがやってきました(#^.^#) 荷物もたくさん積めて、コーナリングがとっても 速いです~♪ 近い将来、ポロちゃんを越...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

   1 2 3 45
6789101112
13141516 1718 19
20 2122 232425 26
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【サーキット】【ビート】岡山国際サーキット IDI WEST CUP 2020.02.09 part.2 ログ解析 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/02 20:18:55
BRZの直進性について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/11 18:06:57
今日は私の誕生日… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 12:02:47

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイくん (スズキ スイフトスポーツ)
スイくんがやってきました♬ しばらくは、普段乗り用として、 お出かけに活躍してもらおう ...
トヨタ ヤリス ヤリスくん (トヨタ ヤリス)
TRY! Yaris Cup 「楽しいコトはじめよう!」 西日本シリーズ出場を目標に ...
スバル BRZ びーちゃん (スバル BRZ)
いいご縁があり、びーちゃんが やって来ました♪ 大安納車と思いきや、帰りの名神で 巨大 ...
ホンダ フィット(RS) フィットくん (ホンダ フィット(RS))
2017年3月11日(土) 旅立って行きました。。 ありがとう、フィットくん。 ポロち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation