• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月17日

W113 端子盤とリレー台座投入

W113 端子盤とリレー台座投入 昨日、調達した端子盤をリレー台座と一緒に取り付けてみました。

先ずは、昨日の続きから。

3極を全て常時電源にするため、ショートバーをカットして3極の長さにして取り付けます。


片側にショートバーを取り付けました。

これで1ヶ所に電源を繋げば、全てのターミナルに電源が流れます。

現行のブロアモーターとコンプレッサーのリレーとフューズ

これを、新しいリレー台座と端子盤に変更します。

16Aフューズとホルダーは一応、純正品です。

ブロアモーターとコンプレッサーの電源で、元はオルタのB端子に接続されています。

線の接続は単にネジで押さえ付けているだけ。

これ、接触不良の元だよね。

端子盤とリレー台座を仮設置、

何とか取り付けられそうです。

現物に合わせ線をカットし、

ターミナルをカシメます。

フューズ用ターミナルをカシメました。

使用電線はエーモンの2.0㎟AV線

旧リレー台座から、

ターミナルを間違えないように移植します。

旧フューズホルダーから線を撤去、ホルダー自体は

リベットでカシメてあるため、外れないんですよね。

電源を接続して完了、オーッ、らしくなったじゃん。

黄色い線は何?と思ったらラジオの常時電源、スッカリ忘れています。

バッテリーを接続して動作確認、心なしかクーラーブロアモーターが元気になったような?な訳ないか。

近所へ買い物へ、クーラーは良く効くし、ヒートの心配も要らないし、

快適なヴィンテージカーは、絶好調であります?
ブログ一覧 | W113 | クルマ
Posted at 2020/05/17 19:36:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2020年5月17日 21:10
今晩は。  オー配線が奇麗になりましたね。 フューズも良くなりましたね。  前回のお話ですが師匠が私のはアイドルアップソレノイドの動作が怪しいらしくそれをリレーのスイッチング電源にして電源直取りを勧められました。 何か、1つ始めると次も次もとなりそうな気がして・・・・で頂いた部品と知恵を使わせていただきます。  でも車を取りに行けないです。  コロナ憎し!   
コメントへの返答
2020年5月17日 21:42
今晩は。
何かそれらしくなり、満足の行く出来です。
成程、ATの圧力スイッチをトリガーにして、リレーを作動させるんですね。
今回、端子盤を追加した場所からアイドルアップソレノイドが近いので、もう1個
追加すれば、ウチのもバッ直電源で作動できそうです。

そろそろ解除されるんじゃないですかね?

プロフィール

「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
何シテル?   01/15 12:53
所有歴9年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての情...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

グッドニュースとバッドニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 07:19:09
ダットさんの帰路のトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 06:43:48
( ノД`)シクシク… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 19:03:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
約5000台しか生産されなかった250SLを手に入れました。 現代の車にはない魅力とこれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation