• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月06日

アストロへ

アストロへ 先週は参りましたね。
火曜日の夜、入浴中に前かがみになった途端、背中に激痛が走り、そのまま動けなくなりました。

典型的なギックリ腰、何とか歩ける迄3日掛かり、やっと昨日運転できるようになりました。
そんな状況でしたが、今日アストロのチラシでインチのヘックスビットソケットを見つけました。

早速、バイクでひとっ走り、流石にインチサイズのヘックスビットなんて


人気がないようで、今日チラシの最終日でしたが、まだ余裕で在庫がありました。

これがどこに使えるかというと、思い当たる所では、

ミニ用SUキャブのエアクーリーナーアダプタを固定しているインチサイズボルト、

成程、7/32というサイズでピッタリ、ミリ換算だと5.5ですね。


ココのためだけにこのセットを買ったようなもの?

先週買ったハーフムーンのラチェット7/16×1/2サイズ、これも安売りで確か

700円位だったか?オジサン達の若い頃は高価で、こんなの買えなかったな。

この二つは、一緒に工具箱の引き出しスペースに仕舞われたのでした。

次の登場はいつになるやら?ひょっとしてこのまま忘れられてしまうかも?

ベンリィ90Sは今日もアストロの往復で活躍、午前中でしたが、天気も雲行きが

怪しくなり、急いで帰ってきて家に着いた途端にザーッと降られ、ぎりセーフ。

ホンダ横型エンジンとケーヒンCRminiキャブレターに

ノーマルエアクリーナーの組み合わせが好きです。

腰の方はまだ完治ではありませんが、無理せず今週一杯何とか凌げれば、いよいよ夏休みに突入だーっ。
ブログ一覧 | グッズ | クルマ
Posted at 2023/08/06 14:08:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久し振りのアストロ
W113 250SLさん

W113 アストロでショッピング
W113 250SLさん

中古タイヤ交換 スポーツスターXL ...
Y60&R50さん

インタークーラー付けたい。
hiromenさん

ETCをポーチに入れてみた
クワ萬さん

なんとなく❓❓
みなみ@32さん

この記事へのコメント

2023年8月6日 14:42
ぎっくり腰お大事にどうぞ。
私も昔悩まされましたが、朝起き掛けに毎日腹筋30回やるようになってからぎっくり腰にならなくなりました。個人差有りそうですけど。
コメントへの返答
2023年8月6日 15:41
ありがとうございます。

そうなんですか。
運動不足でもありそうなので、自分も試してみようと思います。
って、明日になったら忘れていそうですけど。
2023年8月6日 19:59
こんばんは~。

ぎっくり腰、キツイですよね。
どうぞお大事にされてください。

たまにぎっくり腰は伝染するようなので(笑)、
私も気を付けなくっちゃ(大笑)。

アストロのビットソケットセット、
メチャ安ですね(汗)。

SNAP-ONやMAC-TOOLSだったら、
ビットソケット1個すら買えないでしょうから、
これを見ちゃうとそんな高級品には
とても手が出せなくなっちゃいますよね。

バンセールスの人がたまに来ますけど、
悲しい事に高いから滅多に買えないし、
買うとしても昔買った物を紛失した場合か、
アストロにないような物だけです(とほほ)。
コメントへの返答
2023年8月6日 20:19
今晩は。

ありがとうございます。
以前も同様の経験はしているのですが、歳のせいか3日も苦しんだのは初めてでした。
ぽおるさんもお気を付け下さいね。

工具は素人なんで、アストロ物でも壊れる迄使うことはないので十分ですね。

特に数少ないインチサイズ物でも、この価格なら必要でなくても欲しくなっちゃうんですよね。
益々、工具ばかり増えてしまいます。

ついでですが、MINIのラジエーターのゴムカバー、思いだしましたが、オプションの後付けクーラーキットの中に入っている物でした。
クーラーを装着するとヒートし易いという考えなんですかね?
コンプレッサーONで、電動ファンが連動するので、かえってヒートし難いのですがね。
因みにゴムカバーはこんなんです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1642803/blog/44047888/

プロフィール

「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
何シテル?   01/15 12:53
所有歴9年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての情...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

グッドニュースとバッドニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 07:19:09
ダットさんの帰路のトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 06:43:48
( ノД`)シクシク… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 19:03:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
約5000台しか生産されなかった250SLを手に入れました。 現代の車にはない魅力とこれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation