• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月10日

谷保天満宮旧車祭

谷保天満宮旧車祭 今日も異常なくらいの暖かさ。

ウチから30分圏内の谷保天満宮で毎年恒例の旧車祭が行われていたので、見学に行ってきました。

10時前に余裕で到着、全て見てませんが、気になったクルマを紹介します。

いきなり境内に2000GT、

雑誌でも掲載された車両?

MG-TC


これも奇麗、

更に英国車3連発、MGミジェットMk-Ⅱに、Eタイプクーペ、



ミニマーコス、

BMW600?、


イセッタより一回り大きいです。

モーリスミニクーパーS Mk-Ⅰ、ビアンキーナ、




MG-Yサルーンかな?、イセッタ、

メルセデス170Sに、



カニ目、

シトロエンアミ 6


エンジンルーム右下にオイル缶収納ブラケットがありました。

356プリA、6発会メンバーの方、


W113、280SLです。

こちらにもアミ8、


シューティングブレーク、

国産車も多く、会場を全部回った訳ではありませんが、総数で170台近い参加があったようです。
中々、面白いイベントでありました。

今日は20℃超え、ヒーターコックを閉じても車内はかなり暑いくらいでした。

87℃のサーモスタットの影響か?夏は耐えらるんかいな?
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2023/12/10 21:31:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ベッキオバンビーノ 2024 プリ ...
mo-mo太郎@sabotenさん

(P)11/26(日)茨木ビンテー ...
yama912coupeさん

RECARO Newスポーツシート!
Dai@cruiseさん

結論
ゆう@さん

11月の6発会
W113 250SLさん

今年最後の6発会
W113 250SLさん

この記事へのコメント

2023年12月10日 22:21
こんばんは~。

あら、あの方、ベテランは辞めたけど、
まだ170Sは持っていらしたんですなぁ。

アミ6は丸テールなので前期型のようですね~。
イイナァ。

あまり見かけないけど、
正規輸入もされていたみたいだし、
ある所にはそれなりにあるのでしょうね。

余裕があったらマジめに欲しいです~☆
コメントへの返答
2023年12月10日 22:40
こんばんは。

170Sは、ひょっとして、ここの地元のメンバーの方でしたか。

セダンのアミは6ですか。
エンジンルームにオイル缶が標準装備とは、それ程オイル消費が凄いのですかね。

フランス車は独特の雰囲気がありますよね。
最近、その感じが分かるような気がしてきました。
ちょっと、危険ですね。

プロフィール

「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
何シテル?   01/15 12:53
所有歴9年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての情...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

グッドニュースとバッドニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 07:19:09
ダットさんの帰路のトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 06:43:48
( ノД`)シクシク… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 19:03:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
約5000台しか生産されなかった250SLを手に入れました。 現代の車にはない魅力とこれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation