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イイね!
2024年05月06日

ローバーミニ サーモスタット交換後

ローバーミニ サーモスタット交換後 今日は、流石に作業はやめて昨日サーモスタット交換をしたので、その後の点検だけしました。

ラジエーターキャップを開けると、クーラントが少し減っていたので口元迄足しておきました。

これでエア抜きはできた筈、結局注入したクーラント量は約3ℓ、こんな量で良く冷えるなぁ。

今回使用した国産ガスケットは今の所、


漏れはありませんが今後注視して行きます。

水温計は今まで1/4程度しか上がらなかったのですが、交換後は半分迄上昇して


安定、やっぱりサーモ不良で温度が上がりきらなかったんだな。

ブレーキフルードも交換して漏れはなく、

エアも良く抜けて、ブレーキの違和感はありません。

コンプレッサーのベルトはプーリーに食い込んできているので交換時期、W/Pの

ベルトと一緒に交換予定でしたが、連休中に交換する余裕はありませんでした。

デロルトFZDツインキャブレターは調子良いですが、冬場に起きたアイシングは、


もしかしてサーモ不良の影響もあったかも、もっと早く交換すれば良かった。

明日から社会復帰予定、

また毎日頑張ってもらいましょう。
ブログ一覧 | ローバーミニ | クルマ
Posted at 2024/05/06 19:01:30

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この記事へのコメント

2024年5月6日 19:10
こんばんは。
連休中は車作業三昧でしたね。
当方も同様ですけど😅。
いつも見させて頂いてますがそれぞれの部品がきちんと機能して良い調子を保てる事が判りますね。
派手さや過剰な装備は要らないですが常に不安無くきちんと機能する車整備を目指したいですね。
コメントへの返答
2024年5月6日 19:57
こんばんは。
ちょっとヤリ過ぎでしたね。疲れました。

ありがとうございます。
しかし、サーモ不良に気付かず今思えばヒーターの効きが悪い時点で気付くべきでした。

仰る通り一番、重要なことだと思います。
いつもマヌケな内容の整備ですが、自分もそこを目指したいです。

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「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
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