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W113 250SLのブログ一覧

2020年07月11日 イイね!

ローバーミニ ショックアブソーバー交換

ローバーミニ ショックアブソーバー交換今日も降ったり止んだりの一日でした。

先月、ミニのブレーキをOHしたときにショックアブソーバーのゴムブッシュ部分がガタついているのに気付いていました。

またゴムかと思いながら、アブソーバー本体を発注して今朝届きました。

今回発注したのは、安心の国産カヤバ製のショックアブソーバーです。

前後4本で送料込み約1万3千円、安っすー。

メイドインジャパン、普通のオイルショックアブソーバーなので、

縮めても伸びてきません。

現状のアブソーバー、

ゴムブッシュの外形が細くなって、目玉部分でガタついています。

前回、確か10年程前に一度交換した記憶がありますが、定かではありません。

これは、英国製のショックアブソーバーでした。

あちゃー、先月交換したリバウンドバッファーが千切れてるー。

昨日、スイベルハブジョイントを外して、ロアームに変な力を掛けたからだな。

早速、アブソーバーを摘出、


やっぱり、目玉のゴムがひび割れています。

早速、交換

KYBとメイドインジャパンの文字が誇らしげに光っています。

旧アブソーバーは、フニャフニャでした。

特に重要な伸び側は殆ど効いていません。

昨日交換したテンションロッドブッシュ、

やっぱり、ジャッキアップした状態でも潰れず、原形をとどめています。

リヤ側の交換は左にある燃タンを外さなければならないし、ちょっとハードルが上がるので、後日交換しようと思います。

今日はタイヤを接地させて試乗しましたが、案の定、何の変化もありません。
ここ数日で交換したパーツで、体感できた物は殆どありません?
Posted at 2020/07/11 17:13:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ローバーミニ | クルマ

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「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
何シテル?   01/15 12:53
所有歴9年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての情...
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