• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月02日

M6復活&オイスター三昧!

M6復活&オイスター三昧! みんカラのみなさん、こんにちわ。
今年の寒さは例年になく厳しいモノですね。私も昨年の11月に、インフルエンザ・ワクチンの注射を済ませて万全の態勢でいたつもりでしたが、見事にウィルスの猛威に曝されてしまいました。普段は流行に鈍感な方ですが、こういった有難くない事には敏感になってしまう、何とも厄介な人間でございます。(笑)

さて肝心のクルマの方も、エンジン・チェックと板金修理を終えて無事帰還して参りました。約10日間手元を離れておりましたが、ガレージでキズの癒えた愛車を眺めているだけで無性に嬉しく、またエンジンも特別な異常は確かめられなかったとの事で、まずは一安心です。後は治りかけのインフルエンザ、これを完全に撃退すべく?栄養満点の牡蠣を食しに行こうと、つれあいと品川アトレ内の ‘ グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン ’ にドライブを兼ねて行って参りました。




アトレ品川に到着。さぁ、これからたらふく食べるぞ~!
久しぶりに品川港南口に来ましたが、その変わり様に思わずびっくりです。



カニのほぐし、シュリンプが食欲をそそるシーザー・サラダ。
レタスも新鮮そのもので、ドレッシングがこれまた絶妙でした。



でっけータバスコに思わず仰天!



まさに ‘ 海のミルク ’。 栄養価は満点ですね。
アメリカ産を中心に各国原産の牡蠣が楽しめます。この後はグリルされた牡蠣も
食しました。これでインフルエンザ完全撃退なるかな?



つれあいがイタリア街に行った事が無いので、帰路途中なのでついでに。
普段は深夜にしか来れなかったので、夜7時位でもかなり明るく感じます。







せっかく立ち寄ったのに、つれあいは飲み過ぎて車中で爆睡!
まあ、その方が落ち着いて好きな写真が撮れますけど~(笑)。



何度訪れてもイタリア街はやっぱりイイですね!ここで色んな出逢いがありました。
これからも思い掛けない遭遇を夢見て再訪したいです。

さあ、明日からまた忙しくなりそうです。
美味しい牡蠣もたらふく食し、体調もすっかり整えて頑張って行きたいですね!

それからM6の入院に際し、みん友のみなさんから
心温まる励ましと慰めのお言葉をたくさん頂戴致しました。

とても嬉しく、みんカラを始めてホントに良かったと今更ながら思っております。

この場を借りて御礼申し上げます。 ‘ ありがとうございました。 ’
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/02 12:12:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/14 LUFT TOKYO参戦
彼ら快さん

懐かしの番組
バーバンさん

♬知~床~の岬に~♫
THE TALLさん

桃始笑朝の光の通学路
CSDJPさん

朝の一杯 3/13
とも ucf31さん

題名のない独り言(MINI F56 ...
superblueさん

この記事へのコメント

2013年2月2日 13:00
こんにちは♪

復活お待ちしておりました!また美しいM6の姿を拝見できますこと嬉しく思います(^^)
それにしても、数日間ではありますが、F13M6さんのブログ更新がない事に寂しさを覚えるのは、みんからのそしてみん友の皆様に精神的安らぎを感じている所以でしょうか(笑)

牡蠣の美食パワーでインフルも完治ですね!お忙しいとは思いますが、お体ご自愛下さい(^^)かく言う私も、風邪をこじらせてしまい、先程病院で抗生剤を処方してもらってきました(^_^;)

写真撮影は一人が気楽で良いかも?ですね!(笑)
コメントへの返答
2013年2月2日 14:58
こんにちわ。

ご心配お掛け致しました。

漸く戻って参りまして、早速休みにドライブがてら
品川まで繰り出してみました。

ただ、マスク着用・咳・鼻水付きでございましたが。

インフルエンザだけでなく、ここ最近の感冒は
特にタチが悪いようです。

kota 2007様もお仕事等、ご無理なさらぬように
ご自愛下さいね。
2013年2月2日 13:42
こんにちは。
カキ、すごくおいしそうですね。写真の腕がさらにおいしそうに見せている気もしますが。
治りかけにご無理をされるといけませんので、十分にお気をつけくださり、全快されますように。
コメントへの返答
2013年2月2日 15:12
こんにちわ。

お心遣い、ありがとうございます。

セントラル・オイスターの牡蠣はサイコーですよ。
お値段はちょっと張りますが、それだけの
対価は充分あります。

機会ございましたら、ぜひ試されてみて下さい。
2013年2月2日 14:13
こんにちは!お身体も車も復活おめでとうございます!

牡蠣美味しそうですね!

イタリア街、また行かれましたか!斜め上からのお写真格好良いですね!私の背ではちょっと厳しそうなアングルです。今度は脚立が必要そうです(笑)
コメントへの返答
2013年2月2日 15:17
こんにちわ。

クルマの入院とインフルエンザ、
そして二度のニアミス。

yonecha様とのご縁が更に深まった気が致します。

全快したあかつきには、ぜひイタリア街で
コラボでも!(笑)
2013年2月2日 14:17
ウエルカムバックです!すっかり治って良かったデスね!さっそくの写真UP、ありがとうございます!やっぱりF13M6さんのクルマUPがないと調子が出ませんw 今後も是非よろしくですー!
コメントへの返答
2013年2月2日 15:22
ありがとうございます。

愛車入院中はNlog様のブログ・Photoを拝見して
癒されておりました。

早くステアリング、握りてぇ~!
写真撮りてぇ~!

そればかりでございました。

まだ体調は万全でないので、無理せず
徐々に慣らして行きたいです。
2013年2月2日 15:08
こんにちは
退院おめでとうございます。
早速のイタリア街の写真、やはりいい雰囲気ですね^^
牡蠣もとても美味しそうです^^
コメントへの返答
2013年2月2日 15:24
ありがとうございます。

クルマだけでなく、自分も体調崩すとは?!

寄る年波には勝てませんね!

牡蠣、サイコーですよ。
ただし食べ過ぎは禁物です。(笑)
2013年2月2日 15:18
車も行く先も、そして同伴するお相手も、すべてお洒落で素敵な時空かと・・・
オイスター、旬なこの時期だからこそ、きりがないくらいに食べられますね!?

それにしても大人の時間という、雑誌の一コマのような映像の数々です。

コメントへの返答
2013年2月2日 15:33
こんにちわ。

いつも素敵なコメント、ありがとうございます。

ここだけの話、と云ってもアップしたら意味無いのですが、Michael 01様のブログで拝見した、グランクーペが2台連なる写真のインパクトが強烈だったせいか、熱でうなされていた時に、夢でその光景が出てきました。

何故か私はお声かけ出来ずに、大黒Pのはづれで眺めているだけでした。(笑)

高熱のせいでしょうか?

お逢いした時には宜しくお願い致しますね。
2013年2月2日 18:32
こんにちは!

復活、お待ちしておりました(^ ^)

M6、やっぱいいですね(⌒▽⌒)かっこいいです!

牡蠣も美味しいそうで、最近、僕も牡蠣を

たらふく食べる機会があったのですが、

また食べたくなりました*\(^o^)/*
コメントへの返答
2013年2月3日 9:31
こんにちわ。

ご心配お掛け致しました。

どうにか戻って参りまして、帰還後初ドライブに品川まで行ってみました。

グランド・セントラル・オイスターは丸の内にもありますが、夕方6時以降だとほぼ毎日満席になる程の人気店です。

こちらにお越しの際はぜひ寄ってみて下さいね!
味も絶品ですよ。
2013年2月2日 20:01
おかえりなさい!

体調復活に愛車様の復帰、何よりです!
左フロントタイヤの写真、チラリズム的な何かが騒ぎます、素敵です。
シーザーサラダにオイスター、すごく美味しそうです、またお腹空いてキマシタ!
コメントへの返答
2013年2月3日 9:35
ありがとうございます。

10日間はあっという間ですが、待っている時は
ホントに長く感じていました。

写真も今後はチラリズム的発想に
ウエイトを置こうと思っております。(笑)

牡蠣とサラダ、サイコーでしたよ!
2013年2月2日 20:17
復活おめでとうございます!
クルマが居ないから体調崩したのでは!?(^^;;もう戻ってきたので大丈夫ですね!また素敵な写真楽しみにしてますよ( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年2月3日 9:40
ありがとうございます。

おっしゃる通り、クルマが手元を離れて
寂しい気持ちがそうさせたのかも?!

クルマ好きにとっては、家族同様、
一心同体ですからね。

また良い写真撮れますように精進致します。
2013年2月3日 0:23
こんばんは。

愛車戻ってきて一安心ですね。
インフルエンザもかかっていたとは…。
どちらも復活、おめでとうございます。

また、綺麗な写真を拝見できると思うと嬉しくなります。(^^)
コメントへの返答
2013年2月3日 9:44
こんにちわ。

ご心配お掛け致しました。

取りあえず一安心です。

クルマの修理とインフルエンザのWパンチ、
やはり前回のイタリア街でのアヴェンタドール・M6との遭遇で、運を使い切ってしまったようです。(笑)
2013年2月3日 13:30
F13M6さん、こんにちは。

F13M6さんも愛車がご復活ですね(^^)

品川のお店は見たことがあります。仕事でお付き合いしている会社が品川駅の近くにビルがあるのでそちらへ行くときに見ました。でも入ったことがないのですが、とても美味しそうですね。

そして夜のイタリア街の中でのM6♪
いつかこのような素敵なクルマを自分の愛車にできるだなんて、
羨ましいです(^^)

また綺麗で素敵な写真を見せてくださいね。
コメントへの返答
2013年2月3日 13:57
こんにちわ。

お互いに愛車が戻って来て何よりですね。

セントラル・オイスターは米国系レストラン・チェーンですが、牡蠣の豊富さはまさにワールド・ワイド、
品数・味とも絶ピンですよ。

もし機会がございましたら、ぜひお立ち寄りになってみて下さいね。

ちょっとお値段は張りますが!
2013年2月4日 22:26
こんばんは(^^)/

クルマもご自身のお身体も元気?になって良かったですね。

そういえば、以前ノロウィルスが流行った時に、
会社の衛生委員会で産業医に対処法についてコメントを求めたら、
「貝類を生で食べないこと」と言われたので、思わず、
「え!僕は貝が大好物なのでそれはちょっと・・・」と反応し、失笑されたものでした。

生ガキ画像を拝見し、ふとそのようなことを思い出してしまいました(^^;)
コメントへの返答
2013年2月5日 11:32
こんにちわ。

赤カブ望様もインフルエンザからの
ご帰還、おめでとうございます。

それでも直にクルマを走らせてしまうのは、
クルマ好きのいけないところ!

これはお互いに治りませんね?!(笑)

牡蠣は栄養価満点ですが、調子に乗って
食べ過ぎますと、胃腸に負担がかかり
逆に体調を崩しかねないのも事実です。

特に生の貝類にはホントに気を
付けないといけません。

何でも程々が一番なのかもしれませんね。
2013年2月27日 18:41
こちらのお店の本店はNYのセントラルステーションの中ではないですか?

NYに行った際に行きましたが、アメリカ各地の牡蠣をタワーの様に何層にも分け出してくれたものを食べた記憶があります。

白ワインと一緒にです^^


私も牡蠣が大好きなのでこの時期は週に2回は食べています。(3個程度にしています)

海水も下がってきて実入りがよくなって美味しい季節になりましたね~
コメントへの返答
2013年2月27日 20:38
NYは行った事がありませんので解りませんが、
セントラル・オイスター・バーは米国系のチェーン店ですね。

沢山の種類の牡蠣が食せます。

牡蠣だけでなく、魚類やエビ・シュリンプもあり、
とても美味しいです。

明日ハイライン・フェアの後また立ち寄る
予定にしています。

プロフィール

F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

M8師匠伝説の栃木来県編(◍•ᴗ•◍) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 09:57:38
あれから半年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/31 19:27:11
M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27

愛車一覧

BMW M8 クーペ M8 (BMW M8 クーペ)
F13M6からF92M8へ箱替え致しました。7年ぶりに乗り換え、クルマの進化に只管驚いて ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation