• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F92M8のブログ一覧

2019年12月09日 イイね!

M映え

M映え●BMW Mにまつわるエピソード・情熱

このブログは 「みんカラ×BMW M ブログコンテスト」 に関する投稿です。

ノーマルのモデルでも十分駆け抜ける歓びを味わえる “ BMW ” の中で、日常と非日常双方の走りを堪能出来るのが “ ///M ” モデルである。





  早いもので現愛車の “ F13M6 クーペ ” とは7年の付き合いになる。



  これまでずっと国産車を乗り継いで来た自分にとって、 “ BMW ” の
  素晴らしさはおろか “ ///M " モデルの存在すら知り得なかった。







  恐らくこのクルマと出逢わなかったら、深夜の都会に繰り出し写真を撮り
  に行く事など有り得なかったであろう。







  2t近い重量級を560psのハイパワーエンジンと優れたボディ剛性で駆け
  抜ける感覚は、正にオン・ザ・レールと言ったところか・・・







  そんな “ ///M ” モデルも時代の波にのまれ、魅惑の大排気量NAエンジン
  が姿を消す事となってしまったのは誠に寂しい限りである。







  中核をなす “ M3&M4 ” はNAのV8から直6ターボに回帰し、更なる軽量
  化と燃費向上を目指す事となった。


  
  現在は7シリーズを除いた “ ///M ” モデルが存在し、ニーズに合わせた
  チョイスが可能となっている。







  4.4リッターV8ツインターボ・エンジンは始動時に凄まじいサウンドを
  響かせ、シフトダウンの度に官能的なブリッピングを演出する。











  BMWを語る上で必ず比較される “ ALPINA & ///M ” だが、性能上の差
  は殆ど見受けられないもののコンセプトは全く異なると言えよう。







  



  ビーマーはコーナーを駆け抜けた瞬間全ての “ BMW ” から最大級の歓び
  を感じ取る。











  私見であるが “ ///M ” の魅力は高性能と見た目のカッコ良さが最大の
  ポイントではない。モードを切り替えるだけでサーキットを疾走する
  レーシングカーから公道を快適に走行するコンフォート仕様のクルマ
  へと、一台で幅広く対応出来る万能性に尽きると思う。

  近いうち愛車 “ M6 クーペ ” との別れが訪れる事となったが、これまで
  のカーライフに於いて間違いなく最高のクルマであったと断言出来る。

  他愛もないクルマ道楽の話題をこうしたSNSで公開する機会を与えて
  くれる “ みんカラ ” と、拙いブログを毎回ご覧下さる皆さんに対し、
  心より感謝の念を抱かずにはいられない。
Posted at 2019/12/09 20:37:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@airhornet(エアーホーネット) 様、こちらではすっかりご無沙汰してしまっております。ありがとうございます。🙇🏻‍♂️愛車も5年経過し内装も大分くたびれて来てましたので、思い切ってプロにクリーニング&コーティングして頂きました。👍」
何シテル?   11/11 17:50
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/12 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

M8師匠伝説の栃木来県編(◍•ᴗ•◍) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 09:57:38
あれから半年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/31 19:27:11
M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27

愛車一覧

BMW M8 クーペ M8 (BMW M8 クーペ)
F13M6からF92M8へ箱替え致しました。7年ぶりに乗り換え、クルマの進化に只管驚いて ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation