• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月09日

M映え

M映え ●BMW Mにまつわるエピソード・情熱

このブログは 「みんカラ×BMW M ブログコンテスト」 に関する投稿です。

ノーマルのモデルでも十分駆け抜ける歓びを味わえる “ BMW ” の中で、日常と非日常双方の走りを堪能出来るのが “ ///M ” モデルである。





  早いもので現愛車の “ F13M6 クーペ ” とは7年の付き合いになる。



  これまでずっと国産車を乗り継いで来た自分にとって、 “ BMW ” の
  素晴らしさはおろか “ ///M " モデルの存在すら知り得なかった。







  恐らくこのクルマと出逢わなかったら、深夜の都会に繰り出し写真を撮り
  に行く事など有り得なかったであろう。







  2t近い重量級を560psのハイパワーエンジンと優れたボディ剛性で駆け
  抜ける感覚は、正にオン・ザ・レールと言ったところか・・・







  そんな “ ///M ” モデルも時代の波にのまれ、魅惑の大排気量NAエンジン
  が姿を消す事となってしまったのは誠に寂しい限りである。







  中核をなす “ M3&M4 ” はNAのV8から直6ターボに回帰し、更なる軽量
  化と燃費向上を目指す事となった。


  
  現在は7シリーズを除いた “ ///M ” モデルが存在し、ニーズに合わせた
  チョイスが可能となっている。







  4.4リッターV8ツインターボ・エンジンは始動時に凄まじいサウンドを
  響かせ、シフトダウンの度に官能的なブリッピングを演出する。











  BMWを語る上で必ず比較される “ ALPINA & ///M ” だが、性能上の差
  は殆ど見受けられないもののコンセプトは全く異なると言えよう。







  



  ビーマーはコーナーを駆け抜けた瞬間全ての “ BMW ” から最大級の歓び
  を感じ取る。











  私見であるが “ ///M ” の魅力は高性能と見た目のカッコ良さが最大の
  ポイントではない。モードを切り替えるだけでサーキットを疾走する
  レーシングカーから公道を快適に走行するコンフォート仕様のクルマ
  へと、一台で幅広く対応出来る万能性に尽きると思う。

  近いうち愛車 “ M6 クーペ ” との別れが訪れる事となったが、これまで
  のカーライフに於いて間違いなく最高のクルマであったと断言出来る。

  他愛もないクルマ道楽の話題をこうしたSNSで公開する機会を与えて
  くれる “ みんカラ ” と、拙いブログを毎回ご覧下さる皆さんに対し、
  心より感謝の念を抱かずにはいられない。
ブログ一覧 | タイアップ企画用
Posted at 2019/12/09 20:37:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週のイベント情報
シュアラスターさん

桜🌸、まだ間に合った〜😊
subaru1103さん

「こーいうの好きなんだよね♬︎♡」 ...
シン@009さん

令和7年・四川の壁、やはり、コレに ...
P.N.「32乗り」さん

おはようございます。
138タワー観光さん

★GWオフ会 予定★   Zoll ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2019年12月9日 21:09
変態師匠さま。ご機嫌麗しゅう。
昨日は年末の御挨拶をさせて頂き、お元気なお姿を見られて感無量でございました。

真面目な話、車が色んな人との繋がりを運んで来てくれたようで私の中でもM5が歴代ナンバーワンで大好きです。
それはもう一生変わることはないです。

タートル号が居なくなってしまうのは寂しいですが、あの座布団を汚さないようパンパースを常備して乗り越えましょう!
コメントへの返答
2019年12月10日 11:08
激突大統領。お身体加齢臭。
昨日は年末のくそ忙しい時にご来店
頂き、トイレを存分に汚してくれて
大迷惑でございました。

本音はさておき、たかがクルマと言え
これをきっかけに多くの方達と知り
合いになれた事は、本当に感謝の
ひと言であります。

山田君が笑点を首になってしまうのは
残念ですが、次期愛車が来た暁には
ぜひ私専属の座布団運びとして面接
を受けに来て下さい!


2019年12月9日 21:12
こんばんは~
やっぱMシリーズはどれもいいですね^^
私もやっぱいつかMに乗ってみたいです。
特にクーペは最高ですね^^
コメントへの返答
2019年12月10日 10:19
こんにちは~♫
幾つになってもクーペには
憧れを抱いてしまいます。(笑)
ぜひMの世界へいらして下さい!
2019年12月9日 21:51
こんばんわ〜🎶

お写真色々、素敵ですね〜🍀💕
コンテストのグランプリ間違いなしです👍✨🏆🥇
コメントへの返答
2019年12月10日 10:21
こんにちは~♫
ありがとうございます!
最近クルマの撮影に行けて
ないので、古い写真をかき
集めてみました。(笑)
2019年12月9日 21:58
こんばんは^^

フォトは相変わらずの素晴らしさ...
コメントはBimmers owned the Mの思いを代弁するが如くフォト以上に強烈なパワーが伝わってきました!

感銘&共感させていただいてます^^;
コメントへの返答
2019年12月10日 10:24
こんにちは~♫
拙い写真とブログをお褒め戴き
恐縮しております。
同じMの魅力に惹かれた者同士、
これからも楽しいカーライフを
送って参りましょうね!
2019年12月9日 22:12
こんばんは♪
懐かしい画像が随所に散りばめられていて、///M6との歴史を感じずにはいられません。
///Mシリーズの印象はフムフム、正しくその通りと共感している次第ですが、BMWの真髄とも言える内燃機関型エンジンはいつまで乗れるか?ですね。
楽しめるウチに愉しんでおきたい処であります(^^)
コメントへの返答
2019年12月10日 10:29
こんにちは~♫
暫くみんカラらしいブログを
アップしていなかったのですが、
cloud5さんや他のみん友さん達
の素晴らしいM映えブログを拝見
し、触発されてしまいました。(笑)
化石燃料のエンジンが無くなる
未来を想像するだけで、何だか
虚しい気持ちになっちゃいます。(泣)
2019年12月9日 22:58
こんばんは~♬
やはり、真打の登場って感じです(^_^)v
期待通り、いや期待以上のM魂宿る画像の数々、素晴らし過ぎます😊
M映え…これ以上あるわけないってぐらいの完璧さとはまさにこのことでしょう。
というわけで、賞は巨匠が総ナメですね!👍
コメントへの返答
2019年12月10日 10:37
こんにちは~♫
久しぶりのみんカラらしい?
真面目なブログをアップさせて
戴きました。(笑)
時代の流れとは言え、やっぱり
Mの醍醐味は究極のエンジンと
完璧なまでのボディ剛性にある
と思います。将来Mも電気化が
主流となるに違いありませんが、
それまでお互い存分に本来のM
の世界を楽しんで参りましょう!

2019年12月9日 23:15
こんばんは。
M新座者の私ですが、Mの魅了は性能や見た目でなくレーシングから公道を快適に走るコンフォート車、、、まさにそう思いMライフを楽しんでおります🙇‍♂️
相変わらず素敵なお写真😊惚れ惚れします。
コメントへの返答
2019年12月10日 10:42
こんにちは~♫
ひとたびMの世界を味わって
しまうともう後戻りは出来ま
せんよね。(笑)
電気自動車が全盛になるまで
思いっ切りMの醍醐味を味わっ
て参りましょう。
2019年12月10日 8:48
額がM映えさん、こんにちは。
頭が鬣です。

Mコンテストにご自身の額のM字を投稿すれば間違いなく優勝です。(-∀ー)
コメントへの返答
2019年12月10日 10:46
頭頂がO禿げさん、こんにちは。
額がM禿げです。

リーブ21発毛コンテストに貴方が
エントリーしたくても、効果が無い
と疑われるので会社としてはNGです。
( ̄▽ ̄)
2019年12月10日 8:53
おはようございます(^。^)
いや〜素敵な、お写真とコメント参りました。 
さすが巨匠です。
巨匠は夜な夜な徘徊し何度もお巡りさんの職質に会いながらM6とのコラボ写真を撮る姿は真のビーマーと思います。
これからも素敵な奥様、愛娘と伴に素晴らしいBMWライフを♫
コメントへの返答
2019年12月10日 10:53
こんにちは~♫
ありがとうございます!
現愛車となって早や7年が
経過致しました。前車のX5
を4年で手放した事を考えま
すと、如何に楽しいクルマで
あったのかが今更ながら窺い
知れます。これからもお互い
増々楽しいカーライフを送っ
て参りましょう!
2019年12月10日 13:37
こんにちは〜

めっちゃくちゃカッコイイですね😄👍
コンテスト受賞間違い無しですね^ ^
コメントへの返答
2019年12月10日 14:50
こんにちは〜♫
ありがとうございます!
受賞だなんてとんでもないです。
それより某ピンクさんに先越され
ました。(笑)
2019年12月11日 8:38
Mぷぁわぁっっっ!!

コンテストグランプリ
間違いなしのカッコ良さですね!
(^O^)ノシ
なかなかお忙しいと思いますが
これからもカッコイイ写真と
”次”のクルマも楽しみにしております
(^^♪

コメントへの返答
2019年12月11日 9:22
M字禿げぇぇぇっっ!!(泣)

お褒め頂き恐縮です。
次期愛車は登録手続きの遅れで
結局納車が年越しとなってしま
いました。(汗)
納車されても繁忙期に入る為、
いつ慣らしを終える事が出来る
のか全く未定であります。(爆)

2019年12月12日 7:06
F13M6さん
こんにちは〜
このままBMWのMのWebサイトにも使えそうな出来栄えですね〜
コメントへの返答
2019年12月12日 9:06
とのワンさん、
おはようございます〜♫
お褒め頂き恐縮です。
愛車の忘備録としてアップ
させて戴きました。😁😭

プロフィール

「脱税老害議員にエッフェル不倫おばさん議員、こいつらにはクズと言う言葉さえもったいない。😡 https://youtu.be/k1gbsiU8Olg
何シテル?   03/07 13:08
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

M8師匠伝説の栃木来県編(◍•ᴗ•◍) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 09:57:38
あれから半年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/31 19:27:11
M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27

愛車一覧

BMW M8 クーペ M8 (BMW M8 クーペ)
F13M6からF92M8へ箱替え致しました。7年ぶりに乗り換え、クルマの進化に只管驚いて ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation