• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月14日

ハイパミ~燃費結果~

遠出恒例の燃費計測を行いました。

今回のDCCD(デカ足)には新技を追加したので、高記録が出るのをすっごく期待してました。
現在、履いているタイヤがネオバであろうとも、見事走りきってみせる!
当然、目標は最高記録である20.1km/L!
そういう気合で望んだのですが・・・

以下、燃費走行レポート。

深夜の出発、前にも後ろにも車はほとんど走っていない・・・
当然、いつもより新技使いたい放題。
上機嫌なまま、東名に乗り込むが・・・

東名では思ったより新技使う機会がないな~^^;

さらにさらに、フォーメーション走行と新技のマッチングがとてつもなく悪いことが発覚。
なかなか上手く新技を発動させることができず、フォーメーション走行のみに切り替えて走行しました。

そんなこんなで会場到着。
目盛り1つちょいで約220km。






上出来上出来♪
これなら最高記録の塗り替えも夢じゃないな!

そう思っていたのですが・・・


問題は帰路!
つくばサーキットを出てすぐ渋滞。
常磐道でも渋滞。
とどめの事故渋滞。

30kmぐらいかな??2時間以上かかって走る羽目に。
これで最高記録はおじゃんでした。

東名に入ってからはマイナス分を取り戻そうとやっきになりました。
ここにきて、ようやくフォーメーション走行と新技がマッチングし始めた!
うまく型にはまればそうとう強力な技になるのかも??

東名を降りた一般道でも、新技を駆使して走り続けます。
いや~、前走車、後続車がいないってすばらしい。

そんなこんなでようやくガソリンスタンド到着。
走行距離と燃料系はこんな感じです。





でわでわ、結果・・・

走行距離:428.9km
給油量 :22.74L
燃費  :18.9km/L

やはり渋滞のマイナス分は取り返せなかったか・・・
最低でも19km/Lには届かせたかったのに。
でも、渋滞にはまらずに順調に帰っていたら・・・
最高記録は更新できたんじゃね??
とりあえず、次回の遠出でリベンジです!

ブログ一覧 | 燃費アタック | クルマ
Posted at 2009/04/14 20:34:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

0814 🌅💩🍱🍱◎
どどまいやさん

みんカラ10年分のブログ画像削除完了
ふじっこパパさん

今朝はむさしの森珈琲でモーニング♪
kuta55さん

平日より忙しい連休、お盆期間・・・
ウッドミッツさん

これはよい色!笑
レガッテムさん

北の大地へ 2025 夏 10日目 ...
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2009年4月14日 22:45
スゲェ!(笑)
オイラには、絶対真似出来ません!

それにしては、帰りの渋滞がなければ記録更新のチャンスだったんですね。
これまでの記録は、滋賀へ行った時の記録ですか?!
もう一度、西を走って記録更新してください(笑)
コメントへの返答
2009年4月16日 20:24
どうもです~
アクセル一定でのんびりくれば割りと普通に出ると思いますよ^^
渋滞さえなければ、記録との闘いだったのに~>_<
しょうがないので、西に遠征して記録更新を狙います♪
2009年4月14日 23:25
渋滞さえなければ20km/Lはいっていたかもしれないですね!

やはり1500ccのMTは燃費伸びる時は伸びるのでうらやましいです。

スバルのATはどうも伝達ロスが悪いのか、厳しいですよ。

コメントへの返答
2009年4月16日 20:26
そうなんですよ~
渋滞め~ 恨めしや!!
確かにスバルのAT車は燃費がやけに低いですよね。
AT自体が他社と比べて設計が古いのでしょうか??
2009年4月15日 10:07
新技ってどんなんだー!w
ぜひ技術開示をw

18オーバーは流石です。
取り敢えず俺の当面の目標は16越えです。
コメントへの返答
2009年4月16日 20:29
実は・・・
新技というよりも、昔から言われている技を自分の理論にてブラッシュアップして使用しているだけなんですよ^^;
まだ未完成だし、人によっては危険だと言う人もいますから・・・
ヒントとしては3ペダルMT限定の技ですw
(最早、答え言っちゃってますね^^;)
2009年4月15日 12:54
相変わらずすごいですね!
うちのインプの1.5倍くらいは走りますね♪
首都高通って、渋滞も有りで18.9はすごいです!ETCの効果もあったりして♪
コメントへの返答
2009年4月16日 20:31
どうもです~
ETC効果は確実にありますね♪
停車するのと、徐行でもノンストップで通過では運動ENロスが結構違いますからね^^
その分、確実に燃料消費は抑えられていると思うんですよ。
小さいことの積み重ねが結果に繋がると思ってます^^/

プロフィール

「赤の肖像始まった・・・池田さんのナレーション格好良い・・・」
何シテル?   10/16 18:08
GVBに乗り換えました。 初めてのターボ車&四駆です。 これからじっくりと慣れていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI クルビット号 (スバル インプレッサ WRX STI)
2010/10/30納車。 プラズマブルーのGVBです。 初車検も終わりましたが、どこに ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
愛車クルビット号はインプレッサスポーツワゴン15i-S(LA-GG2 E型)のMTです。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
親父のプリウス。 通称、「プリウっちん」です^^; 新しいメカに目がない親父は迷わずこい ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
画材置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation