2010年09月30日
今日の夜、諸事情によりプリウっちんを使用してました。
相変わらずエンジン不動のままのスタートにはなれないです^^;
今までは、
「うへへ、最先端ハイテクメカのお通りだい♪」
という感じで走ってましたが、新型プリウスの登場以来、型落ちになってからは肩身の狭い感じで走ってます。
もう6年目になりますが、ハイブリッド用バッテリーは元気です。
走行中の燃費計も20km/Lをずっと維持し続けますし、やっぱり経済的にはお得です。
久しぶりに走った感想ですが・・・
どうしても大味なアクセルだけが納得いかないです。
アクセルを1mm踏んだらエンジンが1mm分ちゃんと反応して回転を上げてくれる・・・
そういうアクセル設定にはしてくれんのだろうか??
Posted at 2010/09/30 22:47:11 | |
トラックバック(0) |
その他 | クルマ
2010年09月29日
というメールが会社の自転車部(非公式)から届きました。
前回は富士山スカイラインのヒルクライム。
今回は富士山1周100kmツアーです(爆)
10月末に決行らしいので、それなりに体作っとかなきゃ駄目かな??
ちなみに、今までで一番距離乗ったのは1日で40km程度。
100kmというとそれの2.5倍か~
途中でへばらなければ良いけど^^;
Posted at 2010/09/29 22:36:45 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年09月25日
今日は晴れたので、自転車の空気圧調整をしました。
しばらく調整サボってたので、空気圧が思いっきり落ちてました。
うちの自転車の適正空気圧は4~6気圧。
とりあえず、4.5気圧まで入れて、15km程はなれた友人宅に遊びに行きました。
空気圧入れたおかげで、タイヤの転がり抵抗が激減、楽々スイスイのはずが・・・
強風のせいで自転車が前に進まない・・・
ものすごい疲れちゃいました。
Posted at 2010/09/25 20:39:09 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2010年09月24日
タイトルの通りです、ハイ。
実は、プライベートで進めていた事があったのですが・・・
それに一応の決着が着き、自分の手を離れていきました。
それまで色々と考えていたり、実行したりと動いてました。
が、他人にバトンタッチしたことにより、自分のやることは皆無。
自分のやるべきことはほぼ全て終わってしまったので、急にやることがなくなったというか・・・
完成するのを楽しみに待つだけに。
すっかり腑抜けてしまって、ちょっとした燃えつき症候群みたいになってました。
まあ、腑抜けたのはプライベートであって、仕事の方は逆にやる気を出して取り組もうと意気込んだのですが・・・
その矢先、外注先が仕上げてきた仕事があまりにも糞(この際ハッキリ書きます)だったので、テンションゲージがあっという間に振り切り、怒り爆発状態に。
あまりの糞ぶりに、「見る価値なし」として外注先に返却したくなりましたが、突き返した所でまともな物が仕上がってくるとは到底思えず・・・
何が駄目なのか、何で駄目なのか、どうしなきゃ行けないのかと細かい注釈を書く羽目に。
(お前ら何年この仕事に携わってるんだよ・・・俺みたいな若造にこんな事させてプライドないのかよ、本当なら、その道のプロであるあなた達から色々と教えて欲しいぐらいなのに)
納入された物の不具合を見つけるたびに、そんな考えが頭の中をぐるぐると・・・
(金曜日現在、見つけた不具合は100個超えてます)
月曜日もあの続きをやると思うと気が重い。
なんで俺ばっか貧乏くじ・・・
Posted at 2010/09/24 22:52:17 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2010年09月21日
季節の変わり目っていうのは本当に嫌だ!
昼夜の温度差で簡単にお腹が壊れるんですよ。
そして直らない。
アフターファイヤが4日ぐらい止まりませんよ(汗)
暑いなら暑い、寒いなら寒い。
どちらかになってしまえばお腹もそれに慣れるのに。
中途半端が一番嫌いです。
やると決めたら半端はしないぜ!!(謎)
Posted at 2010/09/21 22:10:07 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記