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わんどらのブログ一覧

2021年10月16日 イイね!

実はLCVが好き pt.20 欧州ベストセラー2021編

実はLCVが好き pt.20 欧州ベストセラー2021編マニアックなネタながらも地味に続けているブログ、”LCV(Light Commercial Vehicle=いわゆる小型商用車)が好き”シリーズ。
欧州からの”気になる商用車ネタ”を見つけては書き続けている記念すべき第20回目は、節目に定番の欧州でのマーケットシェアを元にしたベストセラーをピックアップしたいと思います。

過去第10回目の節目でベストセラーをピックアップしたのは2017年3月でした。
(データは2015-16年のICCTまとめから引用)
その時はフォードトランジットが圧倒的なシェア(12.5%)にてダントツの第1位、続けてメルセデススプリンター(5.4%)、フィアットデュカート(4.9%)、シトロエンベルランゴ、ルノーカングーというランキングでした。
果たしてあれから5年、ステランティスの誕生など業界再編も行われている中で、果たしてモデル別のLCVマーケットは変化があるのでしょうか。
早速、同じICCTの2020-21年データを元に探ってみましょう!

まず第1位は、やっぱりLCVの王様フォードトランジットです。

欧州マーケットシェアはなんと13.2%と5年前よりもさらに伸びています。フルゴネットから中型まで様々なボディタイプによるバリエーションの多さがまずは選択肢として優れていることが、コロナ禍におけるデリバリー需要に応えているということでしょうか。

次に第2位、こちらも5年前と変わらずのメルセデススプリンターです。

欧州シェアは約5.8%、しっかりとマーケットを維持し続けています。
前回からの期間にてフルモデルチェンジを遂げたスリーポインテッドスターの大型商用車は、やはり信頼性と使い勝手の良さが支持されているということでしょうかね。

さて3位からは少し変動がある興味深い展開。
次にランクインされたのが、ルノーカングーです。

調査データは新型登場の境目のものとなるので、シェアの伸びは新型効果というわけではないと考察しますが、やはりオンライン販売が台頭する中でのラスト1マイル(家庭や職場にデリバリーする最終キャリヤ)を担う小型商用車の代表格として支持されているのでしょうね。

続く4位は、こちらもルノーから、大型モデルのマスターです。

5年前はシェアトップ10圏外だったモデルですが、メルセデススプリンターを追うようにシェア(4.5%)を伸ばしているようです。

第5位は欧州シェア4.0%にて2台のモデルが挙がっています。
1台目はVWトランスポルタです。

フォードトランジットに並んで売れて当然と思いがちなVWのデリバリーバンですが、実は欧州全体ではそんなに浸透している訳ではありません。
前回の2016年データだとようやくトップ10に入るような状態でしたが、絶妙なT6.1に進化したことがランキングを押し上げる結果となったのでしょうか。

そして同率5位となるのがフィアットデュカートです。

前回2016年はトランジット、スプリンターに続く3位にてシェア4.6%でしたが、今回のデータでは4.0%と落としています。
車格的には完全にルノーマスターに代替されているという構図になるのかと思いますが、その要因はなんでしょう?
なかなか商用車の欧州でのマーケット状況を調べるのはここ日本からでは骨の折れることではありますが、こうしてファクトから見る分には、カングー、マスター、そして6位に入ったトラフィック(3.9%)と、ルノーのLCV戦略には何か秘訣があるようです。
もしかしたら電動化(Z.Eモデルの導入)が効き目あるのかもしれませんね。

そうそう、もうひとつのトピックは我らがシトロエン のLCV動向。
2016年時点でシェア4位にてカングーとのフルゴネットバンクラスでの直接的シェア争いを制していたシトロエンベルランゴですが、2020年は第9位にてシェアも-1.2%と落としています。

こちらもルノーが制したことになり、やはりルノーには何か効果的な拡販要素があった事が想像できますね。

ということで、20回記念の欧州LCVランキング、いかがでしたか?
陸路での移動が重視される欧州においては、乗用車と同じくらい商用車も活躍し、マーケットにおいても確立した存在です。
さらには電動化のニーズを受けて乗用車陣よりもラインナップ的にはこちらのLCVのほうが充実しつつあるだけに、ますますマーケットは賑やかになってゆくものかと思います。
(欧州LCVの電動化花盛りについては過去の"LCVが好き"を読んでください)
一方で私たちの住む日本では相変わらずハイエース1強にて、他には登録車がNV350、NV200、そして軽バンのラインナップと相変わらずな感じで面白みありません。
せめてディストリビューターとして力のあるメルセデスやVWが商用車領域に参入するとかあればいいのに…なんて叶わぬ期待をしてしまいます。
まあ日本はともかく、やっぱり気になるのはヨーロッパの動向。
今は欧州を旅することがなかなかできなくなってしまい直に見聞する事ができなくなりましたが、やっぱり実はLCV好きとして、これからもウォッチしていきたいと思います。
Posted at 2021/10/16 15:10:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 実はLCVが好き
2021年10月09日 イイね!

新型BMW2シリーズアクティブツアラーが気になる!

新型BMW2シリーズアクティブツアラーが気になる!最近はEVモデルの拡充などによりますますラインナップが多くなってきたBMW。
同じセグメントに様々なボディタイプをラインナップするメルセデスに追従しているのか、コンパクトなCセグメントクラスひとつとっても、1シリーズ(ハッチバック)、2シリーズグランクーペ(4D)、2シリーズクーペそしてM2クーペ(2D)、そしてアクティブツアラーと多彩ですよね。
定番正統(?)ハッチの1シリーズに対して、その基本モジュールを活用しながらも多彩なボディバリエーションで"その他コンパクト"の領域を担っている2シリーズは雑多だけどどれも魅力的で、初代アクティブツアラー登場時はかなり所有欲を刺激されたし、最近もグランクーペはジャストサイズなサルーンに魅了されて、久々DLRを訪れてしまったのでした。
さて、そんなアクティブツアラーが第2世代に遂にモデルチェンジをしたとの事にて、これは放っておけないぞと今回ピックアップしてみようと思います。

一応"MPV"カテゴリーとも言われるCセグコンパクトは、初代のパッケージングは丸々踏襲しつつも、サイズの拡大と多彩な機能、それから特徴的なデザインを持って当時しました。
まずはこの主張したキドニーグリルが"あらあら大胆だなぁ"と目をひきます。

これアルファード的なオラオラ感も少しあるような気がしますが(笑)、上位車種に採用される縦型のグリルが採用されなかったのは少しホッとした気にもなります。
新型は全長が32mm、ワイドが24mm、そして全高が21mm拡大しているとのこと。
サイズ拡代はモデルチェンジ人的にはコンパクトクラスにおける肥大化はあまり賛成しない事が多いんです。
しかし今回のアクティブツアラーのサイズ拡大は"あり"かなと感じています。
何故なら、MPVライクなファミリーカーとして使うなら、現行型からはもう少し大きな方が良いと感じていたから。
外観上のイメージは決してスタイリッシュではありませんが(むしろ不恰好?)、より実用的になっている証なのかもしれません。

まだ触れぬモデルの評価はできませんが、新型の示す数ミリの拡大は、もしやインパクトあるのではと想像し、また期待してしまうのです。
これならマイピカソに慣れたライフスタイルの中にシフトすることができるかも、なんて。
というのも、最近我が家では"BMW回帰"案が浮上していて、3シリーズツーリングが選択肢に上がってきたのです。
…ある時家族で近所を散策していたら、その脇をそのワゴンが横切ります。
その時です。
クルマに興味がなく、しかも私が単身時代に好んで選択していたBMWを"お金の無駄"と切り捨てていた妻が、"これいいじゃん"とまさかのひとことを発しました。
どうやら、日々活用するマイピカソのパッケージングは気に入っているけど、静粛性を中心としたドライブ中の居心地(所謂NVHってやつですかね)は、昔乗っていたBMWの方がダントツに良い印象があるようなのです。
すっかり次期代替はベルランゴあるいはカングーあたりに落ち着くんだろうと想定していたのですが、我が家のオーソリティが志向するのはそっちの方向という意外な発言に、私の心は翻弄され始めています(笑)
そして今回のアクティブツアラーのリニューアルを受けて、BMWだったらこっちもあり?なんて想いを巡らせてしまったりもしています。

インテリアに目を向けると、あれ既販の1&2シリーズとは違うデジタライズされた目新しさがあります。

どちらかというとiXに近いようなミニマルな感じ。
メーターパネルから続く二つのディスプレイに、新しいシフトスイッチが付くセンターコンソールなど、未来感あるデザインになっています。
(先日ピックアップしたルノーメガーヌE-Techも同じ方向性でしたね。他車種も含め、今や欧州車のトレンドなんだろうと思われます)
後席に目を向けると、便利そうなのがシートスライドの機能。
なんと13cmも可動するんだそうで、基本はチャイルドシートあるいはジュニアシート装着が基本となる我が家には、荷室か室内をシーンによって空間調整できるのは使い勝手が良さそうです。



欧州でのラインナップは、3気筒1.5Lエンジンの220i(218iと書いているメディアもありますね)、4気筒2Lの223i、4気筒2Lディーゼルの218d、そしてPHEVの225eと230eが用意されるそう。
果たして日本にはどういうラインナップが登場するのでしょうか。
最近のBMW Japanは本国発表後に多くのタイムラグなくモデル発表して、数ヶ月後に実売開始というケースが多いだけに、そろそろ予告が始まるんだろうと予想します。
英国向けの右ハンドル車は2022年3月発売とのことなので、日本向けもそのタイミングなのかもしれません。
車検を間もなく迎えるマイピカソは継続しながらも、次のパートナーを探索し続けている私わんどらにとって、このMPV要素を持ったコンパクトハッチは興味津々です。
果たしてその期待値に応えてくれる要素を備えているのでしょうか、それらを確かめるべく早く触れてみたいと思う、気になるクルマです。
Posted at 2021/10/09 07:24:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW
2021年10月07日 イイね!

日産タウンスターが気になる!

日産タウンスターが気になる!新世代になったルノーカングーの後を追うように、この夏にはメルセデスから兄弟車シタンが発表されました。
そもそもメルセデスはルノー日産連合とエンジンの貸し借りなど行う提携を結んでおり、スカイラインにメルセデスのエンジンを載せたり、インフィニティのCセグハッチにAクラスのプラットフォームを用いたりする関係。
商用車分野においてはそのカングーを用いたバッジエンジニアリングを施し、先代から兄弟車として販売をしていたのでした。
そのシタンはほぼ単にメルセデス顔にしただけなのですが、それだけでもドイツ品質が身についたような気になるのだからあら不思議、そして借り物の箱であっても、商用車に強いメーカーの立派なバンに見えるのですから、顔が作り出すイメージって大事なんだなと思います。
で、やっぱり順当に出ましたね…といえるこちらが、カングーの日産版となるモデル、その名も"タウンスター"です。

なんだタウンスターって…笑
随分と安直なネーミングにて21世紀ももう20年経ってからつける名前じゃないよね、と思ったりもしますが、ここは日産贔屓の私わんどら、タウンスター、"あり"としましょうと言っておくのです(理由は後ほど)。
まあトヨタが欧州限定で展開するLCV、プジョーリフター(パルトネール)/シトロエンベルランゴ/オペルコンボの4番目の兄弟車となる"プロエースシティ"も十分名前はベタにて、もしかしたら日本メイクは欧州でのネーミング下手?なんて思ったりもするのですが…。
余談ですがネーミング下手と言えば昔オランダのネッドカーというメーカーが製造していた三菱カリスマというクルマは、欧州市民からすると"恥ずかしくて乗れない"と嘲笑のネタだったと言われてますよね。
確かに"カリスマ"だなんて!
(クルマはボルボS40との兄弟車にてそこそこ良かったのかもですが)
さて話があっちこっちに行ってしまったので閑話休題、新型カングーベースの日産タウンスターは、これまで日産が商用車にネーミングしていた"NV"という記号を廃した新しい名称ルールに基づくものなんだそう。
と言っても実はこのNVシリーズになる前はフツーにネーミングされていたので、"元に戻した"というのが正確なところ。
で、このカングーOEMのシブリング車は
初代:キュビスター

2代目:NV250

そして新型:タウンスター

という変遷となっているわけです。
ちなみに日産LCVの上位車種も
ミドルクラスバンはNV300→プリマスターに戻り

ラージクラスバンはNV400→インタースターに戻り

とそれぞれ以前の名前に戻しています。
何故かフルゴネットバンは昔のキュビスターを名乗らないという謎のトーン&マナーではありますが、このネーミングの共通点はお気づきの通り"スター"シリーズの伝統(?)に基づいているのです。
そう、だから響きはカッコ悪いけど、この名称は"あり"と感じるのです。

さて車両を見てみます。
メルセデスが顔を変えればそれっぽくなるの同様、日産もやはりバッジを変えればそれっぽくなるねぇ…など思って改めてよく写真を拡大して見てみると、あれ、Vモーショングリルにしてないぞ…って言うか、グリル形状はカングーと同じじゃないですか!
(どうやら日産LCVはVモーションをやめて新しいラインナップ共通の[角カッコ]型のグリル意匠としたんだそう)
カングーからグリルの樹脂部分と、ちょっとしたアルミ調の加飾帯、そしてヘッドランプ周りを交換したお手軽OEMにて済ましているなんて、おいおい…とは思いますが、これぞ質実剛健、コストコンシャスな商用車の鏡!とも言えるのかもしれませんね…。
という事で、"カングー欲しいけどより個性的に"などの思いを実現したいなら、メルセデスをチョイスするかあるいは日産か、という選択肢が広がります。
もちろんカングー同様にE-Techバージョンも用意されるとのこと、このあたりは欧州では当たり前になりつつあります。
全く、欧州人羨ましい限りという感じですね。
実際は商用車として、車種の顔よりも大事なランニングコストをセーブさせたいというニーズの方がリアルなんだと考察します。
その点欧州日産は5年間10万キロの保証を売りにしていますので、実用的なフリートとしての選択肢は充分なんだと思います。

日本への導入はあり得ないと推測されますが、来年、あるいは再来年の導入と言われる新型カングーを手に入れて、まさかのタウンスター顔にコンバージョンするなんていうのが比較的容易に出来そうなものですが、そんなマニアックな方はいないかな…(笑)とは思いつつ、敢えての日産ブランドの選択は意外と注目される個性になるのではないかと感じる、気になるクルマです。
2021年10月04日 イイね!

ルノーメガーヌE-Techが気になる!

ルノーメガーヌE-Techが気になる!先月は久々開催された欧州でのリアルモーターショー、ミュンヘンでの気になるクルマたちをいくつかピックアップしてみました。
新しいモデルが一堂に会すると、もはや電動車でない新型を見つけ出すのが難しいくらいに、すっかり欧州の自動車産業は変化を遂げているんだなぁということがまざまざとわかります。
そりゃそうですよね、西欧のメジャーカントリーでは2030年とか40年にはもうコンベ車はなくなるのですから(ざっくり言うと)。
なので、あれこれ出てくるプラグを差し込むタイプのクルマがもはやスタンダードと捉えて、その選択肢をあれこれ楽しんで見ていきたいと思っています。
そして今回ピックアップするメガーヌE-Techはそんなモデルのひとつにて、前回ミュンヘンショーでの気になるクルマにも登場させた1台です。

このクルマが将来のメガーヌ(ルノーCセグモデルのメインストリーム)となるのか、あるいはあくまでも車格的なネーミングの帳尻合わせなのかはよく把握していないのですが、既存車種とは全く異なる意匠にて目新しさを示してくれたこのモデルからは、"ハッチバック以上クロスオーバー未満"の美味しいところ取りのポジショニングを感じるのです。

イマドキルノーの標準形VIであるフロント周りのCシェイプライトシグネチャーは、ロワグリルとの連動感が出てデザイン的に流れがスムーズになりスタイリッシュになった印象を持ちます。
但し既存のモデルとは異なりクロスオーバー風のボディ形状のせいか、あるいは大きなロサンジュに対して細いグリルのせいか、フロントボンネットに続く正面からの見た目は分厚くなった感があります。
(実際の寸法比較はしていませんので、デザインによる錯覚なのかもしれませんが…)
そしてそのボディ全体をダイナミックにまとめているのが、印象的な20インチの大径ホイール。

SUVやミドルサイズサルーン、あるいはスポーツカーに増えてきている20インチですが、やはりこうしてCセグハッチに装着されているとインパクトあります。
コンパクトクラスに大径ホイールが装備されると、何だかデフォルメされたミニカーのようなスケール感がなくなりユニークな雰囲気になりますね。
スタイリングの塊感に見た目の迫力がありますが、乗り心地やハンドリングにどんな効果(メリデメ)があるのか気になりますが、しかしルノー的には既に5年も前からセニックにて実現済みということもあるので、特に驚くこともないのかも知れませんね。

インテリアを見ると、こちらもイマドキ電動車の主流になりつつあるディスプレイ型のメーターパネルが備わり、それはなんとなく最新の日産風(ノートやアリヤみたい)な雰囲気があります。

センターのディスプレイはルノーお得意の縦型にて、メーターディスプレイとの組み合わせは実にデジタライズされて未来的。
無機質で暖かみがないのか、それとも遊べるデジタルギアを手にしたメンズ好みの感覚を得るのか、実際にドライブしてみて感じとってみたいと思うものがあります。

さてそんなメガーヌE-Techを取り巻くライバルを見てみると、イマドキのCセグハッチのデザイン潮流が見え隠れすると感じます。
それはまさに前述の"ハッチバック以上クロスオーバー未満"のジャンルが完成しつつあるのではないかと思うのです。
まさにそれを体現しているのがこちら、シトロエンe-C4。

メガーヌE-Techはこのモデルを見てたのか、それともフランス車デザインのトレンドなのか、方向性は同じものを感じます。
併せてこちら…DS4 E-Tenseも大径ホイールながらも"ノンSUV"のジャンル(と、メーカー自らが言っている)。

フランス車に限らなくても、これからの電動車リーダーとなるだろうVW ID.3だって、よく見てみたらちょっと"ハッチ以上クロスオーバー未満"っぽい(気がするだけでちょっと無理あるか…?笑)。

個人的にはこのスタイリング傾向は"あり"です。
今はMPVモデルを所有しつつも、やっぱり少しは重心の低いクルマに乗りたいなと走りに関しては思うことあるし、ただ一方で室内空間のゆとり(特に頭上)はMPVを体験してしまうとその良さに魅了されてしまっています。
そんな相反した感覚をある程度両立させてくれるのが、このメガーヌE-Techや新型C4のスタイリングなのではないかと想像してしまうのです。

ここ1年の間での積極的な電動車体験にて走りの面白さを知り、あとは自身の生活環境の中でインフラが整えば選択肢としてありと感じている中、こういったモデルが続々と出てくれるのは嬉しいことにて、早く日本導入を実現して欲しいと思う、気になるクルマです。
2021年09月21日 イイね!

トヨタカローラクロスが気になる!

トヨタカローラクロスが気になる!トヨタってメーカーは実に抜け目ないというか、どこまで全方位の商品ラインナップをするのだろう?と感心するというか…さすが巨大自動車メーカーの力は凄いねぇと、このSUVラインナップの細かさには驚きます。
国内向けで並べるとライズ、ヤリスクロスから始まり、C-HR、RAV4、ハリアー、ハイラックスそしてランクル系と、ターゲットと価格帯をクロスさせた表に置くとほぼ網羅するのではという充実振り。
しかし、この細かな網にはなかなか心が引っかからないのが私わんどらのこれまでの結論。
唯一気に入ってるのはヤリスクロスだけど、できればもうちょい質感高いモデルに乗りたいなぁといま一歩踏み込めないのが現実。
(ラインナップの全てを試した訳じゃないのですけどね)
そんな中、実はこっそり期待していたのがこちら、カローラクロスなんです。
トヨタSUVヒエラルキー的には、C-HRとRAV4の間に入る存在にて、またまた包囲網を盤石にしたのであります。
既に先行して随分前からグローバル版(主にタイ生産モデル)の発表と発売はされていて、現状はアジアから販売拡大し、北米、欧州にも投入予定とされていますよね。
(北米トヨタでは既にティーザーが始まっています)
余談ですがアメリカでは、国内販売前の試験車両を擬装なしに走らせている事がよくあります。
以前アメリカ出張した際、北米導入前の未発売モデルがフツーに走っていたのを不思議に思ったことがあります。
そしてその自動車メーカーの現地社員に聞いて見ると、"そのほうが予告広告的な役割になって良い"とのこと。
なるほどさすがアメリカ、マーケティング先進国は細かなこと言わないんですね!
…話を戻して、そんな期待のグローバル車種がようやく日本に登場!と発表日にトヨタのホームページを見たら、あれ、なんか違う…。
確かにカローラクロスとあるけれど、何だかちょっとグローバルで先行展開されているのと違うのです。
ははん、またトヨタは日本向けにアジャストしてきたな…。
最近のグローバル車種の日本導入においては、例えばヤリスは幅が狭くなっているので、欧州モデルに見られるフェンダーの膨らみによるより立体的で塊感ある雰囲気が崩れてしまっています。
あるいはカローラツーリングは、欧州モデルではもう少しワイドがあり、さらに全長も僅か長い事で、Cセグワゴンとしてのユーティリティ性を持っています。
そんな風にいざ日本仕様になるとやれ道路事情やら車庫寸法やら言ってカタチを変えてしまいます。
まあ、実はその変更が"嬉しさ"であり、生活者思いなんだというのはわかるんですけどね、個人的にはグローバルに受容されているそのままが欲しい…と思ってしまいます。
些細な事なんですけどね、何だか勿体ない気がしてしまうのですよ、日本に住んでたら世界基準が手に入らないような気がしちゃって。
まあ、そんな欧州仕様と違う!なんてクレームを入れるようなマニアックなユーザーはあんまりいないんだろうし、戯言ですけどね。

でも、このカローラクロスの顔はどうなん?
敢えて国内仕様に変える必要はあったのでしょうか。
こちらがグローバルモデル。

そしてこちらが国内向け。

まあ同じようなもんじゃん(あるいはどっちでもいいじゃん)となると身も蓋もないのですが、敢えて拘るなら、このグローバルモデルにはない、フロントグリルを持ったデザインに違和感あり!と思ってしまいます。
一方でクルマのサイズを見てみると、
グローバル:全長4460×全幅1825×全高1620mm
国内向け: 全長4490×全幅1825×全高1620mm
とほぼ変わりありません。
(全長の3センチ分は鼻面のせい?)
前述のヤリスやカローラツーリングが欧州版とサイズを変えているのは"固有の道路事情"で理由は成り立ちますが、こちらカローラクロスの場合、サイズが一緒ではデザインの差はその志向差を表しているとしか言いようありません。
トヨタが"日本の皆様に受容されるデザイン"として施したのが、こちらの顔つきなんでしょうね。
おそらくリサーチやテストは散々やって導いたデザインなんでしょうから、違和感あるのは私だけなのかもしれません。
何だかどうでもいいことに突っかかってる感たっぷりですが(笑)、見た目重視+欧州車偏向のわんどらには、拘りたかったことであるのです…。
(グローバルモデルを知らなかったらこんな思いはしないのに笑)

しかし、ヤリスクロスは質感物足りなく、RAV4はあまり好まない私にとっては、このジャストサイズの新型SUVは、室内空間や使い勝手に期待するものはあるのですけどね。
マイピカソと同じように大きなガラスルーフがあるのがまた素敵です。
(この大きなガラスルーフは国内仕様の特権なんだとか)
これは試さねばと、春の一時期盛んに通ったトヨタのDLRを再訪したくなったのでした。
まさか私、なんだかんだ言ってこのカローラクロスに見事惹かれてしまっているのか…?なんて、もしや自身の嗜好がトヨタの放つ網にハマってしまうのかどうか、ぜひ体験してみたいと思う、気になるクルマです。

プロフィール

「衝動的にプラモデルが作りたくなり、数十年振りに購入してみた。イマドキは塗装も接着剤も不要のプラモがあるなんて、驚きだなぁ。」
何シテル?   01/15 16:42
こんにちは、Suite Sweet Carlifeのわんどらです。 ここでは私のクルマと、ヨーロッパのクルマに関するお話しを、あれこれ不定期ながら書いてみよう...
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わんどらさんのシトロエン C4 ピカソ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 19:58:54
【備忘録】初代C4ピカソのボディカラーラインナップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 23:16:03
シトロエンZXヨーロッパ版カタログ ~やんぢさんpresents~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/26 22:35:36

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