• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月01日

ブレーキスイッチ交換とエラー消し

注文してあったブレーキスイッチが昨晩届きました。
早速開封。

左が付いていたもの。先端が黒いのに対して、
右の新品は先端が白いもの。
更に出っ張り具合が違っていて、

旧スイッチは12㎜なのに対して

新スイッチは15㎜出っ張っています。

これだとブレーキランプ点灯のタイミングがずれてしまいますが、
このスイッチ、先端部分の出っ張り量が調整できるんです。
っていうか普通はスイッチ自体をブラケットに対して位置調整するのに対し、
このピンの長さで調整するんですね。
押したり引っ張ったりするとクリック感があって長さが変わります。
最短から最長まで約7㎜の差。取り合えず旧品に合わせて
出っ張り量を12㎜に調整して取り付けます。

ブレーキランプのタイミングもさほど変わりませんが、
エラーは消えません。
バッテリー端子を外してもやっぱり消えません。
しょうがないので、multiecuscanを接続。

ABSの項目でエラーをチェックすると



何を書いてあるのか翻訳しないとわかりませんが、
まぁ、エラーリセットは出来たようです。
エンジン再始動させても

エラーは出てません。

折角、multiecuscanを繋いだんで他の項目でもたまったエラーを消去。
ついでにセレスピードの項目をついでに撮ってみました。

各シフトへのシフト数ですが、Nから5速までの回数に対して
Rへのシフト回数が妙に少ないのが気になります。
通勤で週5日、会社の駐車場でバックに必ずシフトするので、
2ケタというのはどうもねぇ???
ブログ一覧 | アルファ147 | クルマ
Posted at 2020/03/01 16:15:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

土日は温泉
いーちゃんowner ZC33Sさん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

スズキ スイフト(DS系)用LED ...
AXIS PARTSさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

今度は『焙じ茶』
THE TALLさん

この記事へのコメント

2020年3月1日 16:25
解決、おめでとうございます🎉
コメントへの返答
2020年3月1日 18:35
ありがとうございます。
何かの拍子にABSのコネクターが
接触不良を起こしたか⁉
ってなところでしょうかねぇ?

プロフィール

「Museale2022 http://cvw.jp/b/1671025/46432365/
何シテル?   10/02 11:16
日英独仏と乗り継ぎ、今は伊オンリーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新しいポータブルナビ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 17:29:08
日曜日にはオイルパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/19 08:18:52
結局今年も・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 08:21:10

愛車一覧

マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
マセラティ クアトロポルテIVに乗っています。2010年5月にテーマから乗り換えました。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
プントからの乗り換えです。還暦のお祝いに赤いチャンチャンコならぬ赤いアルファを自分にプレ ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
今を去ること40年前、初めて買った輸入車がロータスヨーロッパでした。世はまさにスーパーカ ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
同じミッドシップということでヨーロッパからの代替です。911の6気筒と違ってVW製のフラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation