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イイね!
2020年12月04日

一難去ってまた一難、今度はもっと大変かも

続きです。
修理オッケーと前に回ると

あれ、漏れてる!

上から眺めると、オイルパンからダダ洩れ。
ポタリポタリじゃなくて糸を引いたように漏れてます。

取り敢えず、フロントタイヤをカースロープに乗り上げ
下から覗いてみると

この辺りかな?
アップにすると

オイル汚れとLLCの緑色が!!!
動画を撮ってみます。

ウォーターポンプかな?
でもその下には漏れた様子は無いし、
オイルパンの前側だけじゃなく、ACコンプレッサーの後ろからも
滴っているような?
前にタービンへの冷却ホースが裂けた事例を見たような。どうなんでしょう。
もしかして、エアチャンバーの下にある3本のヒーターホース?
以前、セルモーターを交換したときに
ホースバンドは未交換なんで、そこからかも。
それにしても漏れ方が激しいから、ホースが裂けた?
一度外しているから、要領は解ってますが、
あれ外してこれ外してとかなーり面倒なんですよね。

誰か経験者いらっしゃいませんか?
アドバイス希望 m(_ _)m
ブログ一覧 | クアトロポルテ | クルマ
Posted at 2020/12/04 16:28:05

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この記事へのコメント

2020年12月5日 10:06
これまた大変!!
漏れは嫌ですね〜

寒いから作業も億劫になるし
かと言って直さないと
精神衛生上良くないし。

がんばって下さいᕙ( ¤ 〰 ¤ )ᕗ
コメントへの返答
2020年12月5日 11:44
これだけ漏れてると
まず乗れないです。
ブロックからの漏れではないと思います。オイルには水混入してはなさそうなんで。
エアチャンバー下のヒーターホース3兄弟のどれかではないかと。
セルモーター交換で外したことあるんですが
面倒なんです。
過去ログ見直して
シュミレーションしてみます。
冷却系はもぐらたたき状態ですね。
頭イテーヨッ(´;ω;`)

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