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2013年11月03日 イイね!

外しては見たけれど…(涙

運転席のドアが開きにくいのを、何とかしてみようと内張りを外してみました。
止めネジは全部で5箇所。1~4は隠しネジです。


インナーハンドルの奥にある1×2cm位のメクラ蓋を外すとプラスネジが。
さらにカバーの切欠きにシャフトが挟まっているので
折らないように慎重に。

パワーウインドウスイッチのウッドカバーはピン2本で留まっています。
本来はカバー側についてくるはずですが、スイッチ側に残っているのは訳有りです。
ここは5mmのキャップボルトでした。
レンチが左リアのスイッチに微妙に当たってしまいます。

リフレクターは嵌っているだけなので、
マイナスドライバーや内張りハガシで外せば、中にプラスネジが。

カーテシランプはプラスねじ2本を外せば、奥にプラスねじが1本あります。

残りはドアスピーカーの前に堂々(?)と隠さないネジが。(苦笑

これで下はフリーになるので、後は後ろを持ち上げつつ
ドアミラー内側のデフロスターの出っ張りをクリアーすれば外れます。
スピーカーの配線は付いたままですが。


ここからが本番。
リンク自体には思ったほどガタは無く、
ちょっと合点がいかなかったのですが、
ドアのロック部分をよーく見ると、

クラックが入っていますねぇ。どうもこの分だけ動いてしまうので、
開き辛かったのではないかと。
こっちはリアドアですが、ガタも無く、スムーズです。

取り敢えず、瞬間接着剤を塗りたくっておきましたが、
効果の程は???です。

もう一つの破損パーツと共にヤ〇〇クで捜すことにします。
Posted at 2013/11/03 21:16:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クアトロポルテ | 日記

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