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2016年04月23日 イイね!

コネクター&センサー交換・・・しかし

割れていたので手抜き交換(笑)した水温センサーのコネクターですが、
このジュニアタイマーには、本来防水ゴムは付かないのがメーカーのHPで判明。
まぁ、折角付けて組んだのでそのままもう片方も同じように組み込むことに。
その前に古いコネクターを外すんですが、割れた方は小さなドライバーで
こじって割って外しましたが、割れていない方はちゃんと外すことに。
AMP純正のターミナル外し専用ツールがあるらしいんですが、そんなものを使わなくても

ちょっと太目のクリップを伸ばし、先端を薄く-ドライバーのように削れば充分に使えます。

新しいコネクターが目立ってますねぇ。
ラバーブーツも古いのは硬くなっていますが、新しいのは柔らかくてすんなり通ります。
このあと水温センサーを交換なんですが、

スロットルボディのすぐ横にあるんで、スパナやメガネレンチが使えません。
ソケットレンチでも、自宅にあるものはロングタイプでも六面タイプなので
先端のコネクターが当たって奥まで入らないので、十二面タイプが必要です。
何件かのホームセンターをハシゴして捜しましたが、
あっても奥行きの浅いものしか見つからず、しょうがないのでネット注文に頼ることに。
水温センサーの交換はまたまた延期になりました。
で、もう一方の吸気温センサーは

サージタンクの後ろについているので、メガネレンチが使えます。
さっそく外してみると、さすがに真っ黒なのは当然として、ちょっと違いが。

座面の形状が旧品はストレートなのに対して、新品はテーパーに。

アルミのワッシャーが一つ付いてきたので、そのままねじ込んでみましたが

OKのような、NGのような?

漏れさえなければかまわないんですが、
何せターボですからサージタンクには正圧がかかるので、ちょっと微妙です。
足りないアルミワッシャーを、これもネットで発注。
ソケットレンチと同梱発注ですので、届いたら一気に交換できますかねぇ?
Posted at 2016/04/23 22:13:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クアトロポルテ | 日記

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