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2016年10月23日 イイね!

修理完了まであと一歩

中古で入手したアッティバアームは、グリスニップル加工も終わり既に装着済み。
残るはラックブーツ、ラックエンドブーツ、ロアアームボールジョイントブーツの3点。
このうち、ラックブーツ、ラックエンドブーツは割りに簡単に出来るので、
まずはロアアームジョイントブーツから。
左側を外した時はインパクトドライバーで外れましたが、
右側は手強く、インパクトドライバーはもとより、
エアインパクトレンチでも緩んでくれません。
延長レバーでは角度が足りず、先に進めません。
しょうがないので、

結局、キャリパーとローターを外すことに。
これならレンチが振れるので、

ナックル部分に廻り止めを差し込み、メガネレンチで何とか緩めることに。
あとはブーツの交換ですが、昨日は調子が悪く、
下のリングをセットする際にNEWブーツに穴を開けること3回

ようやく4個目で何とか固定に成功する始末。
間違えて8個も買ってあったのが、今となってはラッキーでした。
シャフトの先端が錆びていて、M12×1.25Pダイスでネジを切り直したり、
外したローターやキャリパーを元に戻す作業でけっこう疲れちゃって
昨日はここまで。残りは今日の作業に。
今日はラックブーツとラックエンドブーツを交換し、
タイロッドを取り付けまで行きたいと予定を組みましたが、



途中でやっぱり問題が発生。
ラックエンドを外さなくても通せるはずのラックブーツを
破ってしまいました。
先端のタイラップで固定する部分なので、

タイラップで締め付けても抜け止めのリップが無い状態なので、
多分何度かステアすると抜けてしまうんじゃないかと。
しょうがないので、新たに発注、今日発送のメールが来ていたので、
手元に届くのは早くても明日。
だから、上の写真のラックエンドはナットが仮締めなんです。
ちなみに黄色いペイントはトルク管理してあるナットで、
不用意に車検整備で増し締めされないようにするための対策です。
タイロッドエンドのナットを増し締めされると、
外す時にまたまた苦労すること請け合いですから。
Posted at 2016/10/23 17:38:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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