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2021年02月21日 イイね!

コネクター交換

午前中にサーモケースの取付が終わったので、
午後からはコネクターの交換です。
何度か外しているうちに経年劣化で脆くなっているんでしょう。
1番シリンダーのインジェクターコネクター(緑色)が欠けています。

ダストブーツも切れているのが6気筒のうち5個分がNG。
2016年にエンジン絶不調で各センサーを交換した時に
UKのショップから購入してあったんですが、
このインジェクター用のコネクターだけ交換してなかったわけでして、
丁度外して作業しやすくなったので、ついでに替えようと。

割れてるラバーブーツを切り取れば、あとは簡単。

ただ絶不調の時、敗戦の色を間違えたことがあって、
流石に同じ轍は踏まないように
念仏の如く「右が茶色」を頭の中で繰り返しながらの交換でした。

ついでと言っては何ですが、ISCVのコネクターも
ブーツの裂けが見つかったのでこれも交換。
本来は白色なんですが、茶色しかなかったのはご愛敬。
これで少しはエンジンルームもマシになったかも。
Posted at 2021/02/21 23:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クアトロポルテ | クルマ
2021年02月21日 イイね!

サーモケース取付

いやー、天気が良くて、4月中旬並みの気温だと
仕事がはかどりますねぇ。
昨日組み上がったサーモケース。
朝から早速組み込むことに。
ボルト穴4つはサラッとタップを通しておいて手でねじ込めるように。
自作のパッキンをずらさないように慎重に載せて
サーモケース本体を載せます。

ラジエーターのアッパーとロアーホースを接続、

背面の3本ホースも

ホースバンドを新調して取り付けます。

取り敢えず、これでLLCを入れて圧力テストをすればいいんですが、
もちろんラジエーターテスターなんてものは持ってないんで
今のところ思案中です。
どなたかいい方法をご教授いただけませんか?
Posted at 2021/02/21 21:58:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クアトロポルテ | クルマ

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「Museale2022 http://cvw.jp/b/1671025/46432365/
何シテル?   10/02 11:16
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