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2021年03月01日 イイね!

マジでもぐらたたき状態

昨日、インマニを元に戻して
抜いてあったLLCを補充。
さてエンジンをかけてエア抜きだなぁと、
キーをひねっても反応が無い。
何のことは無い、バッテリー上がっちゃってます。
で、しばし充電している間、
取り敢えず締め忘れ等は無いかなぁと前に回ると

お漏らししています。それも結構な漏れかた。
改めてストック分のLLCを補充すると
どうもステアリングラックの前、やや右側からの漏れのよう。
ラジエーターキャップを締めると漏れは止まるので
そんなに大きな漏れでは無さそうですが、
冷却ラインがキャップ開放であれだけ漏れるということは
圧がかかれば、あっという間に無くなるのは目に見えています。
さて、怪しい所はどこか?

③と⑦と⑨はサーモケースの後ろから出ているホース3兄弟。
③と⑦はシリンダーヘッドからのリターン、⑨は⑩のT型エルボを介して
⑪と⑫に繋がります。
この二つは左右ターボタービンからのリターンホースですが
このホース、避けることがあるらしいです。
そのほかにも⑧と⑱もホースっぽいですね。
これらも高熱になるタービンの近くなんで脆くなっているんじゃないかと。
どちらにしても下から覗く必要があるわけですが、
スロープに乗り上げるにはエンジンかけなきゃならないし、
エンジンかけるとLLCダダ洩れになる訳で、
まぁ、どっちにしても週末まで放置です。

しかし、ラジエーター屋さんに言われたこと。
古い車の水漏れは、一ヵ所直すと他から漏れるよー!!と(^^;

2日も前のブログ記事ですが、実は下書き保存してまして、
忘れてそのまま投稿したつもりになってました。
今、改めて下書き保存のチェックを外して投稿し直しました。
Posted at 2021/03/03 09:43:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クアトロポルテ | クルマ

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