• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kips1985のブログ一覧

2022年11月03日 イイね!

車載のブーストメーターは?

前回、社外品のブーストメーターをプレッシャーレギュレーターから分岐したホースに接続して
圧が変化するのを確認しましたが、
それならと、そのホースを車載のブーストメーターに繋いでみることに。

車内に引き込み、

メーターナセルをひっくり返してブーストメーターに差し込みます。

ナセルを元に戻してエンジンをかけてみます。

ブリッビングすると、ちゃんとメーターは反応してます。
ノーマルの配管の時はアイドリングでだいたい時計でいう9時辺りでしたが
今回はやや低め、8時半くらいを指しているようです。
実際にホース端を触ってみると、アイドリング時の負圧は車載のホースのほうが吸い込みが弱いようです。どこかでつぶれ気味なのか、
それともホースにクラックが入っていて2次エアを吸っているのか?
ユーロスペアーズのパーツ図を見ると、ブレーキバキュームホースから分岐しているようなので、2次エア吸ってればブレーキの利きにも影響があると思うんですが。
うーん、やっぱりインマニ外して調べる必要があるみたいです。
その前にもう少し配管の引き回しを考慮して、
実走行でブースト状態を調べてみることにしますかねぇ。
Posted at 2022/11/03 22:49:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クアトロポルテ | クルマ

プロフィール

「Museale2022 http://cvw.jp/b/1671025/46432365/
何シテル?   10/02 11:16
日英独仏と乗り継ぎ、今は伊オンリーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12 345
678 910 1112
13141516171819
2021222324 25 26
27 282930   

リンク・クリップ

新しいポータブルナビ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 17:29:08
日曜日にはオイルパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/19 08:18:52
結局今年も・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 08:21:10

愛車一覧

マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
マセラティ クアトロポルテIVに乗っています。2010年5月にテーマから乗り換えました。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
プントからの乗り換えです。還暦のお祝いに赤いチャンチャンコならぬ赤いアルファを自分にプレ ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
今を去ること40年前、初めて買った輸入車がロータスヨーロッパでした。世はまさにスーパーカ ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
同じミッドシップということでヨーロッパからの代替です。911の6気筒と違ってVW製のフラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation