• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月01日

今年最後の鈴鹿サーキット

昨日、無事帰ってきました。


久しぶりに走れた鈴鹿サーキットに、まだ興奮冷めやらぬ・・・といった感じでしょうかね(^^;)


朝の7時半から行き・・・



1・2枠目の1時間を丸々使って、いろいろと確かめながらの走行してました。


でも・・・

6ヵ月、半年ぶりに走ると・・・・


走り始めは全然感覚が分からないんです・・・(--;)




デグナーで、進入ミスって二つ目で半分コースアウトしたりとか・・・



1コーナーが~ 



S字が~ 


200R踏み切れない~とか・・・



しっちゃかめっちゃか・・・・・・・・



今回、間に合わせるのにカツカツな予定になってしまった為、イメトレが全く出来てなかったんです。

金・土・日は準備と突貫修理で費やしてしまったので・・・(--;)

グランツーもやってなかったしなぁ・・・(←イメトレの一環です)







2枠目で段々、感覚が掴めて来て良い感じに。


今回、前後 275/35/19のZⅡ☆を初めて履きました。


日曜日から。



(ぶっつけってレベルじゃ・・・・)




タイヤもサイズも初めてでしたが、ブレーキングやコーナリング時にフロントタイヤがしっかり受け止めてくれてました。 

このサイズ良いですねw 

安心して突っ込めます(^^; )




空気圧が今ひとつ掴めませんでしたが、2.0~2.1kでやってました。


路面の温度も4枠目で23℃らしかったので、


2.2とかでも良かったのかな・・・・?と終わった後で思ったり・・・


ブレーキは、煙がうっすら・・・・・(^^;)

キーキー鳴くようになってきて、ちょっと心配に・・・






3枠目のイチローさんとか他の車のストレートでの走りを見つつ、走り方を頭の中で組み立て中・・・(・・)




そして4枠目走行。

タイム計測有りの枠です。




2分41秒617・・・・



自己ベストが2分51秒だったので、一応自己ベスト更新にはなりましたが、38秒台に入らなかった・・・・(><)

一応、目標は38秒でしたので・・・


4~5週目と9週目がアタック中でしたが、5週目はストレート走ってる時に、集中力が乱れなければイケた気がしてちょっと惜しい感じでした・・・(;^^)



乗り手も未熟ですが、車も7割くらいの未完成状態で、いろいろぶっつけ本番で
これはこれで良い結果かなとは思ってます(^^)


何だかんだ言って、走れたのが一番良かったんですけどねw






車が手元に無いと、何も出来ませんから。。。。







やだ、Zがカッコよく見える・・・・






後、今回からクーリングラップを取らずにピットインしてました。



ブレーキ冷やす周回重ねはしてましたが・・・・(^^;)





油温も、結局上がっても90℃前後で100℃を見ることなく終わりましたし・・・

デフクーラーも、ピットに帰って1~2分で止まっちゃいますし・・・




いやぁ・・・






全開で踏んで、クーリングラップ分アタックして、






好きな時にピットインして・・・・





各温度は平常か以下・・・・





半年前では、考えられないような事です・・・・(^^)




※半年前














しかし、トラブルも有りました・・・・



















パワステフルードが・・・!(;・д・)

帰ってからバンパー外した状態




漏れた量自体は大した事無いんですけどね。






なぜか、ホースバンドが緩んで外れてました。。。


28日土曜のチェックした時は大丈夫だったんですけどね・・・(・・;)?



これは原因は分かりませでしたが、帰ってから締めました。




どうもダンロップとか高負荷が掛かった時だけ滴々と漏れてたようです。。。








今年の走行枠は12月は14日以降なので、雪の近い北陸からの遠征は多分、無理だろうと思われるので今回が本当に最後の走行でした。



来年の4・5月こそは・・・

ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2015/12/01 20:58:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

久々に日曜にお出かけ
SNJ_Uさん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

開成町あじさいまつり
SUN SUNさん

新樹&新緑🌱の季節
mimori431さん

20万キロまでの最後のミラー番
まーぶーさん

この記事へのコメント

2015年12月10日 11:57
ホイール、いいな~(*´∀`)♪
自分も気になっていたホイールw

装着イメージわからなかったんですが
ペンギンさんのでわかりました~www

ボディーカラーも相まって
ビシッと決まってますね!!
ホイール、リアスポ、エアロ
( ☆∀☆)

ペンギンさんみたいにビシッとまとまって決まると脱純正も考えちゃうな~
f(^_^;

ほんとカッコいいです!!( ´∀`)



コメントへの返答
2015年12月11日 21:17
現時点で考えられる、最高のホイールですw
とてつもなく高いですけど・・・・(汗)

サイドスカートを今回純正に戻したので、斜め後ろから見たらやや不格好ですけどね・・・(^^;)

純正は純正の纏まり方が有るので、
エアロをつけると外見のバランスの纏め方が難しいです・・・

まあ、参考になれば幸いです(^^ )


プロフィール

富山にいる、ただのペンギンです。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
▲主な出来事▲ 2017/5/7 大幅改装 2020/7/3 エンジンブロー 2020/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation