• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月21日

ミックスベジタブルを使ってピラフを♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

今日は、みんカラで知り合った「レガシィ乗りの方」と会ってお茶をして来ました♪♪。すごく優しくて馬が合う方だったので、また会える機会があれば良いのになあと思います♪♪。

せっかくだから時間をたっぷりと取って頂きたかったのですが相手の方は出張で福岡市に来られているので、また帰られるのに距離が遠いからとのことで、2時間ぐらいちょっとお茶をしました♪♪。

楽しかったので、あっと言う間に2時間過ぎましたが、すごく親切な方だったので、またご一緒する機会があれば良いなあと思います♪♪。

さて、今日は、私が得意な「ミックスベジタブルのピラフ」の作り方を書きます♪♪。

手抜きのお料理になりますが、それが手抜きとは思えないぐらいに美味しんですよ♪♪。

まず、材料を下に書きます♪♪。

材料

*お米3・5合
*お水(お米をしっかり洗って、洗ったお米3・5合を炊飯器に入れた状態で、3合のメモリになるようにお水を注ぎます)
*ミックスベジタブル(冷凍)250グラム
*シーチキン(油漬け)160グラム
*ベーコン2枚
*コンソメスープの元(固形)1個
*塩小さじ2分の1

①お米を3・5合洗い、炊飯器にお米を入れた状態で、お水を3合のメモリの所まで注ぎ、30分以上浸す。




②30分以上経過したら、①の中に、コンソメスープの元(固形)と塩とシーチキン(油漬け)とベーコン(ベーコンは繊切りとかにして)とミックスベジタブルの順番で入れます。




③炊飯器の蓋をして、炊飯器のスイッチを「炊き込み」に設定してスイッチを入れます(炊飯器によっては、炊き込みの設定が付いていない場合もあると思いますが、そう言う時は「普通炊き」か何かで設定してスイッチを入れて下さい♪♪)。

④炊飯器のアラームが鳴ったら出来上がりです♪♪。しっかりと混ぜて召し上がり下さい♪♪。




(写真が、ちょっとぼやけていてわかりにくいかもしれないですが、これは私の作ったミックスベジタブルのピラフです)。

作り方は、家にあるお料理の本を見て作りました♪♪。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/21 18:18:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

ええかげん
avot-kunさん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2014年6月21日 18:32
どうも~ 今日の方も、馬が合う感じの方だったんですね~ そりゃあ良かったですね。 レガシィ、自分も好きですよ~ と、言うより、スバル(富士重工業)のエンジンが好きなんですが… この会社は元々、中島飛行機と言って、昔は飛行機を造っていた会社なんですよ~ マニアな話でスミマセン~ 
 そうそう、ピラフを作るのに、バターは使わないんですね~ ナルほど…!
 炊飯器で作るピラフ…何か手軽で良さそう… 試してガッテン!!な~んてね!(笑) 
 
コメントへの返答
2014年6月21日 19:35
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね、今日話してみた感じでは親切な感じでした♪♪。

はい♪♪。
スバル車は、何となく素敵な物が多いですものね♪♪。

そう言えば、ヒロシさんもスバル車好きとおっしゃっていましたものね♪♪。

いえいえ、マニアな話、色々と参考になります♪♪。

はい♪♪。
手間がかからないピラフなので、誰でも作れますよ♪♪。

よかったら、お試しをどうぞ、そりゃあ、ちゃんとフライパンで炒めてバターを使えばもっと美味しいとは思いますが、そう言う手間をかける時間がなかなかない人のためのレシピですからね♪♪。
2014年6月22日 0:53
こんばんは。

あれから無事到着しました。いろいろと有難うございました。

また、福岡行くときはよろしくです!

おいしそうなピラフ、手軽にできそうで良いですね!
コメントへの返答
2014年6月22日 10:10
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

あっ、昨日はありがとうございます♪♪。
会えて本当に嬉しかったですよ♪♪。

すごく素敵な方だったので、ぜひまた機会が欲しいです♪♪。

次に福岡に来られる時は、また色々お話したいですね♪♪。

ミックスベジタブルのピラフ、よかったら、28ちゃんも挑戦してみて下さいね♪♪。

手軽に作れますよ♪♪。
2014年6月22日 21:57
こんばんは^^

良い出会いがあったようですねぇ~~^^

やっぱりブログなんかより実際に会うほうが話もしやすいですよね^^

ピラフ今度参考にさせていただきますね^^
コメントへの返答
2014年6月22日 22:10
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね♪♪。
リアルで会ってお話すると、その方の特徴がしっかりとわかりますし、色々とお話しやすいと思います♪♪。

KIDさんも、人付き合いが良さそうだから、KIDさんもリアルで会えるお友達が多そうなイメージがします♪♪。

ぜひ、ミックスベジタブルのピラフを作ってみて下さいね♪♪。
2014年6月23日 8:45
ピラフ美味しそうですね。
似たようなもの?でラーメンのスープ使って作る時があります。
おすすめはカップラーメンの大砲ね
豚骨スープのうまみが凝縮です
それやっちゃうとラーメン食べれないんですがねwww
コメントへの返答
2014年6月23日 9:16
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

美味しそうでしょう♪♪。
ミックスベジタブルのピラフ♪♪。

ラーメンのスープって、だいたい残るから何か活躍させたいもんね♪♪。

私は、だいたい麺とか具は全部食べますが、スープはだいたい飲み残すので、ちょうど良いかも♪♪。

カップ麺だけでは、いくら何でも足りないことが多いですから、そのスープを使って1品増やすと言うのも良いなあと思います♪♪。
2014年6月23日 23:29
さぁ、仕事も片付いたので、翔子さんのピラフを頂こうかな。
って自分で作らないといけなかった。(^_^;)
当たり前だね。
でも簡単で美味しそう。
メニューが家庭的でいい感じですよ。
次楽しみにしてます。
コメントへの返答
2014年6月23日 23:55
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

お仕事が、だいぶ遅くまでかかったんですね。
お腹がペコペコでしょう♪♪。

とっても近かったら、タツシーさんのご自宅までミックスベジタブルのピラフを持って行きたいなあ♪♪。

ぜひ、食べさせたいです♪♪。

ミックスベジタブルのピラフ、美味しそうでしょう♪♪。
このレシピは、比較的、作りやすいので、ぜひ挑戦してみて下さいませ♪♪

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、そうですね♪♪。すごく物腰が柔らかくて優しい警備員さんだし、ぜひ仲良くなりたいですね♪♪。あと、ママチャリのカゴに付けているチューリップも褒めてくれたり♪♪。」
何シテル?   04/27 19:25
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 2425 2627
282930    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation