• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月25日

ソリオのワッペンを作ってみた♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

今日は、ソリオのワッペンを作ってみました♪♪。

まず、先代のソリオ♪♪。



新型ソリオ♪♪。



皆様に質問します♪♪。

先代のソリオと新型ソリオ、どっちが好きですか?

新型ソリオは、何となくルーミーにも見えますね♪♪。

さて、昨日の夕食は、天ぷらでした♪♪。

父が作った物です♪♪。







天ぷらって、たまにはお店に食べに行くのも良いなあと思っているんですが、お店で食べると、同じ量を食べたら絶対高く付きそう(笑)。

まあ、天ぷらって、まず作るのが手間がかかりますからね・・・(まあ、家では天ぷらは父が作るけど)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/25 13:19:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

若害…の増加😓
伯父貴さん

通行止め⑨。
.ξさん

【オフ会のご案内】長野ツーリング& ...
インギー♪さん

豊田章男氏がハッピーセット笑
パパンダさん

The Emotions - Be ...
kazoo zzさん

日本初の洗車用品自販機の中身
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2017年3月25日 13:40
こんにちは~!

俺は新型ソリオの方が好きかな(^_^)

CMでやっていたのを拝見しましたが、デザイン的にもカッコイイと思いましたし!(^_^)

それから写真の料理、お父様が作られたのですか?

凄く美味しそうな天ぷらですね~!(*^o^*)

コメントへの返答
2017年3月25日 15:48
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

新型ソリオカッコいいですよね♪♪。
何となくルーミーに近い感じですよね♪♪。

はい♪♪。
写真の天ぷらはどれも父が作りました♪♪。

ジャガ芋好きなので、いつもジャガ芋を切る所までは私がやって、揚げて貰うのは父がやります♪♪。
2017年3月25日 13:58
こんにちは~

私は先代のソリオですね~
コメントへの返答
2017年3月25日 15:49
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

先代のソリオも好きです♪♪。
先代のソリオの方が、何となく個性があるという感じですよね♪♪。

そう言えば、ある人のブログで、本当にグリーンのソリオを見かけました♪♪。

本当に豆みたいなグリーンです♪♪。
2017年3月25日 15:00
こんにちは👋😃

私は、2代目ソリオのほうが好きですね。
初代も前の職場で乗っている方が二人(1人の人はグレー、もう1人の人はイメージカラーだったグリーンに近い色、ブルーかも)居ましたので悪くはないのですが、2代目はCMキャラクターにTOKIOを起用して、TOKIOとソリオの語呂合わせで上手いイメージだなと思っていましてf(^_^;

お父様が料理をなさるとは凄い。そして天ぷら美味しそうですね🎵

こちらでは、たまにですがソリオかと思ったら、三菱のデリカD:2だったりすることがあります。
コメントへの返答
2017年3月25日 16:36
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

2代目ソリオも良いですね♪♪。

2代目は「ワゴンRの普通自動車」という感じですよね♪♪。

デリカD2は、確か兄弟車(OEM車)でしたね♪♪。

私も、たまに「あっ、ソリオ」と思ったら三菱のエンブレムが付いていた時があります(笑)。

天ぷらも美味しいですよね♪♪。

手間はかかるけど、お店で食べると高く付くから、家で食べれば安い値段でたっぷりと食べられます♪♪。

でも、たまにお店で食べるのも良いですよね♪♪。
2017年3月25日 15:24
翔子さん
こんにちは👋😃お疲れ様です🎵

ソリオ、スタイリッシュで好きです💞
新旧どちらも良いですよね🎵

何時も、ワツワペン上手ですね✨

天ぷらも美味しそうです😊

翔子さん海老が好きなんですね💞
コメントへの返答
2017年3月25日 16:38
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ソリオ、スタイルも良いし、人気ですよね♪♪。
近場の買い物程度だったら、使い勝手が良いですよね♪♪。

天ぷらも美味しいですよね♪♪。

エビ好きですよ♪♪。

今日は、夕食はミートソースを作っています♪♪。

ついこの前は、トマトソースにエビ・ホタテなどを入れましたが、今日はミートソースなのでミックスベジタブルを入れます♪♪。
2017年3月25日 15:32
こにゃにゅちょわ~(〃ω〃)
天ぷらは、かしわ&さつまいもを
必ず😋食べるよ~ん😆
うまうま😋ヘイにゃ~😺
いやっほε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2017年3月25日 16:52
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

鶏の天ぷらも良いですね♪♪。

実は、鶏の天ぷらは時々グリーンコープのお惣菜を買う時に一緒に買うんだけど、美味しいですよ♪♪。

2017年3月25日 15:55
こんにちは(^^)/

トール 、ルーミー、 タンク3兄弟が売れているのか?よくすれ違いますが、ソリオとよく似ていますね(^^;

ぱっと見だと、見間違えますし!Σ( ̄□ ̄;)

よく売れているクラスの車は、各社で切磋琢磨してより良いものを作ってもらえれば、消費者も選択の幅が増えていいですね(^^)

現行のソリオがいいかな~(^_^)

天ぷら美味しそうですね(^-^)/
最後の写真は、じゃが芋ですか?
コメントへの返答
2017年3月25日 16:53
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、トールが確か本家だと思いますが、ルーミーとタンクも良いですね♪♪。

あと、スバルのジャスティも確かあるから、4兄弟(姉妹)です♪♪。

早速売れているみたいですね♪♪。

天ぷら美味しいですよね♪♪。

あれはジャガ芋です♪♪。
2017年3月25日 19:33
こんばんは(^-^)/
初コメ失礼しますm(__)m

ソリオのワッペンいいですね〜o(^_^)o
私は初代バンディットに乗ってますが形は先代のが好きかな(^_^)v
コメントへの返答
2017年3月25日 19:41
初めまして、こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ソリオのワッペン、褒めて頂けてよかったですよ♪♪。
嬉しいです♪♪。

ソリオのバンディットもカッコいいですよね♪♪。
バンディットは、フロントがちょっとデザインが違いますもんね♪♪。

先代のソリオも良いですね♪♪。
私も、ソリオと言えば先代のイメージが強いです♪♪。
2017年3月25日 19:48
こんばんは🌙😃❗

新型かなぁ~。

クオリティ高いですね。

天ぷらはお父さん🎵

そんなお父さんもいいね☺
コメントへの返答
2017年3月25日 19:52
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

新型のソリオも良いですね♪♪。
ルーミーに感じが似ていますもんね♪♪。

天ぷらも美味しいですよ♪♪。

今日は、ミートソースのパスタを作りました、美味しいのでまた作りたいです♪♪。
2017年3月25日 20:15
こんばんはm(__)m
やはり新型ですかね〜(^^;;
と言うのも、昨年末にこれのOEMのデリカD2を購入しましたから・・・(^^;;
前の型と比べると、安全装備がかなり進化してますし、燃費も良くなっていますね♪
なので、現行型の方がおすすめです(笑)
コメントへの返答
2017年3月25日 20:29
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

デリカD2、確かに愛車紹介にありましたね♪♪。

奥様のお車のようですね♪♪。

ほとんどソリオと一緒ですよね♪♪。

現行の方が、確かに色々と便利そうです♪♪。
2017年3月25日 20:52
こんばんは!
天ぷらうまそう!!

じゃなかった。
先代ソリオ乗りです!
素敵なワッペンをありがとうございます。笑
コメントへの返答
2017年3月25日 20:56
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ソリオ、喜んで頂けてよかったです♪♪。

ちょうど、はーちゃん0719さんもソリオ乗りだし、きっと喜んでくれるかもと思ってたので、作ってよかったです♪♪。

黒のソリオも素敵ですよね♪♪。

ドアの部分がまたオシャレです♪♪。

天ぷらも美味しいですし、特にエビが好きです♪♪。

今日はミートソースのスパゲッティーを作りました♪♪。
2017年3月25日 20:58
こんばんは。
ん~先代ソリオ派です。
今回も、クオリティ高いですね。

天ぷら食べたくなりました。
コメントへの返答
2017年3月25日 21:00
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

先代ソリオ良いですね♪♪。

私も、ソリオと言えば先代のイメージが多いです♪♪。

天ぷらも美味しいですよね♪♪。

手間がかかるので、月に1回するかどうか・・・だけど、たまには美味しいですよね♪♪。
2017年3月25日 21:16
こんばんわ(^.^)

お父様も料理をなさるんですね、しかも天婦羅をあげはるとはスゴいですね、うちの親父にお父様の爪の垢を煎じて飲ませたいです…インスタントコーヒーすら自分でいれません。

私はソリオの旧型の方が好みですね 、新型の方はトヨタのデザインみたいで、少し個性に乏しい様に思います。

コメントへの返答
2017年3月25日 21:22
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。

私の父は、天ぷらは作ります♪♪。

手間がかかるお料理だけど、美味しいですよね♪♪。

根津見男さんのお父様はお料理されないんですね(笑)。

私の親戚のご主人と同じだ(笑)。

私の親戚のご主人は、まるっきりお料理をした事がなくて、奥様が風邪で寝ていてお料理が作れない時でさえ「飯はまだか・・・・」と言うみたいです(笑)。

ソリオは私も先代のイメージです♪♪。

新型は、何となく「似ている車種が多い」ですもんね(笑)。
2017年3月25日 23:06
遂に来ましたねヽ(´▽`)/ソリオ!

いつか、はるさめのソリオのワッペンも作って欲しいです。

と言うことで、先代に1票w
コメントへの返答
2017年3月25日 23:14
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ついに、ソリオのワッペンが登場しました♪♪。

先代のソリオ、私も好きです♪♪。

デザインが個性がありますし、フロントは特に好きです♪♪。

はるさめさんのソリオのワッペンも、ぜひ作ってみたいです♪♪。
2017年3月25日 23:44
今晩は。翔子さん。

ソリオって背が高くミニバンに見えてしまいます。ソリオだけじゃないですけど、最近の軽自動車は皆、背が高いですね。

天麩羅、美味しそうですね。
実家を離れる前は自分でも作っていたんですが、一人暮らしでは作るの面倒です💦
コメントへの返答
2017年3月25日 23:48
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、ソリオって背が高いし、大きさが分からなかったらミニバンに見えるかも♪♪。

まあ、トールはどれもそう見えるのかもしれないですけどね♪♪。

最近の軽自動車はしっかりと中も広いし、背もだいぶ高くなっていますね♪♪。

デイズルークスなどもしっかりと背が高いと思います♪♪。

天ぷら、美味しいです♪♪。

確かも、もし私も1人暮らしだったら、ついつい手抜きになってしまうと思います・・・やっぱり、家族が居るとみんなにも食べて貰えるから作ろうと思うんだと思います♪♪。
2017年3月26日 6:43
おはようございます。(^^)✨
お店もいいですけど、家で楽しく料理をするのもいいですよね🎵(^^)v
自分で手間隙かけて作った料理は格別に美味しいですよね✨🎵(^^)v
コメントへの返答
2017年3月26日 9:58
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね♪♪。

普段は手作りですし、作った物の方が安く付くし、良いですよね♪♪。

でも、家では365日食べられるんだから、たまにはお店で食べるのも良いなあ♪♪。

ちょっと高くは付くけど、プロの作ったのも良いですよね♪♪。
2017年3月26日 10:16
おはようございます🎶(*^_^*)

ソリオ2台とも雰囲気出てますね〜。今のソリオハイブリッドはAGSしかないみたいでびっくりしました。(*^_^*) トヨタが後出しジャンケンしてきたんだけど…勝ったのはどっちなんだろう?(笑)
スズキとミツビシのソリオにトヨタとダイハツとスバルのタンクにルミオンにジャスティでしたっけ?デザインが似てるのとOEMで区別がつきませ〜〜ん。(笑)

天ぷら美味しいですよね。(*'▽'*)お店のも美味しいけど、家で食べる天ぷらもアツアツのを天つゆにたっぷりつけ、大根おろしとアツアツご飯に…。(笑)
あー。食べたくなっちゃう。ちなみに自分ちくわ(小さくて細いやつね。笑)と大根おろしでご飯3杯食べれちゃう。(笑笑笑)
コメントへの返答
2017年3月26日 10:27
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ソリオのハイブリッドも良いですね♪♪。
ハイブリッドでもエンジンは普通にちゃんとかかったのが分かるタイプだし、ハイブリッドも好きです♪♪。

本当、ルーミーやジャスティにも似ています♪♪。

最初はまだ区別が付かないぐらいです♪♪。

デリカD2はOEMだし、ほとんどソリオと一緒ですもんね♪♪。

まあ、家では普段食べられますからね♪♪。

手間はかかるけど家で作ると安くて良いですよね♪♪。

でも、お店ではなかなか食べられない(高いし)から、たまにはお店で食べるのも良いですよね♪♪。

まあ、なかなか天ぷらのお店はないけど。
2017年3月26日 10:18
おはようございます。

美味しそうな天ぷらですね〜

さつまいも🍠に人参🥕は私も大好きです。

私も少〜し料理はしますが、天ぷらは出来ません。
お父さんに感謝ですね〜〜



コメントへの返答
2017年3月26日 10:29
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

天ぷら美味しいですよね♪♪。
芋の天ぷら、人参の天ぷらも美味しいです♪♪。

あと、レンコンの天ぷらも美味しいですよ♪♪。

私も、普段は夕食を作ったりするけど、天ぷらのような手間がかかるのはちょっと出来ないです・・・父には感謝ですね♪♪。
2017年3月26日 19:10
やっぱり、先代ソリオ(MA15S)ですね。このスタイルが気に入って、購入しました。これからも、末長く乗り続けていきたいと思っています。              
天婦羅美味しそうですね。旦那さん、料理お上手ですねー。
コメントへの返答
2017年3月26日 19:15
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

先代ソリオも良いですね♪♪。

私も、ソリオと言えば先代のイメージがあります♪♪。

ソリオバンディットに乗られているようですね、カッコいいですよね♪♪。

天ぷら美味しいですよ♪♪。

本当、手間がかかるお料理だけど、やっぱり美味しいです♪♪。
2017年3月26日 19:12
(追伸)
お父様でしたね。失礼いたしました。
コメントへの返答
2017年3月26日 19:16
こんばんは♪♪。

いえいえ、大丈夫ですよ、みんカラ見ていたら、男性もお料理上手な方いらっしゃいますもんね♪♪。
2017年3月26日 20:39
翔子ちゃん 今晩は♪

今の軽自動車って、広いし乗ってもホント静かで、乗用車と変わらない様に思えます。
価格も高いですけどね!
色んな車種も豊富すぎて、覚えれません。

翔子ちゃんが、色んな車の特徴をしっかり観察していて、一番詳しいんじゃないかな?

我が家も、天ぷらとか揚げ物は、私の仕事です。あと、魚をおろしたりするのももね!


コメントへの返答
2017年3月26日 21:02
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、現在の軽自動車はとっても広いし、特に新型はしっかりと広いですもんね♪♪。

そして、荷物もそこそこ入りますもんね♪♪。

ソリオはいちおう普通自動車なので、もっと広いかもしれないですね♪♪。

>翔子ちゃんが、色んな車の特徴をしっかり観察していて、一番詳しいんじゃないかな?

マニアックな方々には敵いませんよ(笑)。

でも、そうおっしゃって頂けてよかったよ♪♪。

ぷっチョさんも、天ぷらや揚げ物は料理されるんですね♪♪。

やっぱり、油物は男性が作った方が良いかもしれないですね♪♪。

普段は私が夕食を作ったりしますけどね♪♪。
特にスープ類、麺類などね♪♪。
2017年3月27日 12:52
ステキBlogありがとうございます。♪♪。

ソリオ、良いですね。♪♪。

お父さま、天ぷら、美味しそうです♪♪。

うらやましいです♪♪。
コメントへの返答
2017年3月27日 13:12
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ワッペン、褒めて頂けてよかったですよ♪♪。
本物に似ているかな?

天ぷらも美味しいです♪♪。

今日は、おととい作ったミートソースを使ってマカロニにかけて食べます♪♪。
2017年3月28日 9:21
こんにちは

ルーミーと確かに似てますね(^^ゞ
ちなみに好きなのは新型ソリオですね。バンデッドカッコいいと思ってます。

天ぷらおいしそう~、家では作らないので食べるのはうどん屋さんに行ったときですね。
コメントへの返答
2017年3月28日 9:50
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

新型ソリオは、本当、ルーミーの顔していますよね♪♪。

本当、旧型も新型も素敵ですよね♪♪。

天ぷら美味しいですよ♪♪。

私も、うどん屋さんで天ぷらが載ったうどんを注文する時はよくあります♪♪。

プロフィール

「@HITOTSUYA さん、うーん まあ、人間だから欠点は誰だってあるけれど、何だかヤバい所が揃っている感じですかね…(笑)。人畜無害って所でしょうか?良く言えば大人しくて害はない、悪く言えば女々しいと言うか豪放さが足りないって感じなのかな…?🐼」
何シテル?   05/02 22:23
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation