• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月06日

カメラがなんだ!!

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、ゴールデンウィーク、皆様は何していましたか♪♪。

私は、みん友さんや、例の友達と、リアルで交流出来ました。

私の両親は、どちらかと言えば「お出かけするなら、ゴールデンウィークは避けたい」と言うことで、ほとんど出かけませんでした(笑)。

あとは、兄夫婦が新婚と言うこともあって、そこら辺にお出かけしていたようですが、たまたま久留米市を通りかかったみたいで、ほんの1時間だけ家に寄って、2人は福岡市南区に帰りました⚾。

あと、ゴールデンウィークに限らず、普通の土日でも、ぜひみん友さんと交流できたら良いなあと思います♪♪。

お暇な時は、よろしくです🚙

近くの方であれば、趣味が合えば何度も一緒にドライブなどに行ったり交流できたら良いなあと思います🚙。
遠くの方でも、せめて1回だけでも一緒にドライブ行けたり交流出来たら良いなあ🚙。まあ、関東のみん友さんのように、遠いながらも4回も会ってくれた方も居るけどね🚙。

(ただし、勝手にイメージを膨らましておきながら、イメージと違うからと言ってガッカリするような人などは、お断りします(笑)。

さて、昨日は、ミートソースを作りました♪♪。

ミートソースは、最近は手間が面倒くさくて出来合いのソースを買ってたりもしてたけど、手作りは久しぶりです♪♪。

よかったら、皆様も作ってみて下さいね♪♪。

材料

*牛ミンチ 400グラム
*玉ねぎ 中1個(みじん切り)
*人参 1本(薄くスライス)
*セロリ 1本(薄くスライス)
*トマトホール 400グラム(缶詰め)
*トマトジュース 200cc(加塩タイプ)
*トマトケチャップ 大さじ3
*塩 小さじ1
*コンソメスープの素 1個(固形)
*お醤油 大さじ1
*赤ワイン 又は料理酒 大さじ1
*こしょう 少々

オプション

*ほうれん草など、緑の野菜

①フライパンに油を引き、玉ねぎと人参とセロリを炒めます。

 

②ある程度、炒めたら、牛ミンチを入れて軽く火を通します。





③牛ミンチが半分ぐらい色が変わったら火を停めて、炒めた物を全て大きめの鍋に移し、トマトホール、トマトジュース、トマトケチャップ、塩、コンソメスープの素、お醤油、赤ワイン(又は料理酒)、こしょうを入れて、1時間~1時間30分程度、煮込みます♪♪。







1時間~1時間30分ほど煮込んだら出来上がりですが、お好みに応じて、ほうれん草など、緑の野菜を入れてさらに5分ほど煮込むと、さらに美味しくなります♪♪。





④出来上がりです♪♪。



◎1人暮らし~2人暮らしの方は、牛ミンチを250グラムぐらいに減らし、それ以外の材料は「そのままの量で」作って下さい♪♪。

さて、私のブログに貼る写真は、(お気づきの方も居ると思いますが)ガラケーのカメラで撮った写真なので、写りはだいたい「イマイチ」だと思います(笑)。

料理の写真も、イマイチ美味しそうに見えないかも(笑)。

せめてスマホだったら、だいぶ違うんでしょうけどね♪♪。
でも、スマホ欲しくても、なかなか買えません(笑)。

で、実は、鬱陶しいことがあるんだけど、私のみん友の7人ぐらいが「ちょっと強制的に」デジカメを勧めて来るんです(泣)。

そりゃあ、デジカメだったら、きっときれいな写真が撮れるし、食べ物もきれいに撮れるし、私が好きな朝焼けも、きれいに撮れると思います📷。

私はよく朝焼けを撮るけど、「デジカメだったら、もっときれいに撮れるだろうなあ」と思うし、よく、ある人のブログを見ていると、本当にちゃんとしたカメラを使われていて、お写真の腕も良く素晴らしいお写真を撮られてるので感動しているし、デジカメがきれいなのは否定しません!!

でも・・・「ちょっと強制的に」勧めて来るのは、どうなんでしょう?
デジカメがポイと買えるぐらい家が裕福だったら、苦労しません(笑)。

それに、インスタグラムでもやるんだったら、そりゃあデジカメなど、ちゃんとしたカメラで撮った写真の方がインスタ映えすると思うし、インスタグラムなら確かに画像の質は大切かもしれませんが、ブログの場合はどちらかと言えば「日記」でしょう。

ブログの写真は、どちらかと言えば「こんな物を食べた」「こんな物があった」と言うのが分かればいいんです(笑)。

そんなにデジカメに拘ることかな・・・。

と言うより、そんなにデジカメ勧めるんだったら、私に買ってちょうだい・・・🍌

貴方(貴女)なら、さぞ、お詳しいでしょうから良い物を選んでくれるよね(笑)。

あと、実は私の友達の話ですが、私の友達は、私と同じく「ガラケー」です♪♪。
友達は、実は他のSNSでブログをやっているんですが、私と同じく、ブログの写真はガラケーです♪♪。

で、実は、友達が何人かに「誹謗中傷」「批判」されているんです(泣)。

友達も、よく料理をしてブログにアップしているんですが、最近、何人かから「あなたの写真はいつも汚くて料理もまずそうだし、もうブログ止めてほしい。目障りだ」と言われたらしく・・・(泣)。

何だかなあ・・・こうやって、誰かを悪く言う人、多過ぎ(泣)。

まあ、この手の誹謗中傷は、ある意味「まあ、そう言いながらも彼女のブログに足を運ぶぐらいなんだから、何だかんだ言って興味があるんでしょうね」と好意的に受け取ることも、出来るけど・・・。

問題は、その後からです。

あろうことか、今度は別の方々が、さらに追い打ちをかけるごとく「あなたがブログを投稿すると、最近、よく荒れているみたいなので、しばらくブログは休んでくれませんか?あなたがブログをしばらく休めば、荒れることもないでしょう」と言って来たようです・・・(泣)。

私は「ちょっとちょっと!!悪いのは彼女じゃなくて、彼女のブログに誹謗中傷する輩が悪いのに、彼女に『ブログを休め』と言うのは違うでしょう?」と思います。

誰がどう考えても、彼女のブログを中傷する人たちの方が悪いのに・・・追い出すべき対象を間違えていますね・・・✊

私も、みんカラ等で、彼女と同じ経験を散々しているので、他人事ではないです。

私も、みんカラや他のSNSで散々イヤな経験をしているし、めちゃくちゃ頭に来た経験があるし、本当、何だかなあ・・・本当に追い出すべき人物(誹謗中傷や罵倒など、明らかに規約違反している人物)には「お咎めなし」で、彼女みたいに別に規約違反していない人物は追い出そうとするなんてね・・・。

なので、実は、彼女と「傷の舐めあい」じゃないけど、色々と愚痴を言い合っていました(笑)。

さて、今日はソフトクリームを食べました♪♪。

これ、美味しそうに見えますか♪♪。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/06 13:37:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2019年5月6日 13:44
こんにちは( =^ω^)
美味しそうに写ってますよ~
誹謗中傷言うくらいなら読まなきゃ
見なきゃいいのに…と思います。
まぁ、そう言う方々は
『自分の立場になって考える』と
いうのをした事がないのだと思います。
誰にも教えて貰えなかった
悲しい人なんですよ。

お近くだったらいいのになぁ~
九州方面に行く機会がありません
( o´ェ`o)
コメントへの返答
2019年5月6日 13:52
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ミートソース、美味しそうに写っているみたいで、よかったです♪♪。

そうおっしゃって頂き、嬉しいです♪♪。

本当、おっしゃる通り、誹謗中傷イヤですね(泣)。

イヤならば見なければいいのに・・・。

本当、「自分がもし言われたらどう思うか」と言うのを考えずに、誹謗中傷や批判する人、居ますよね・・・(泣)。

さらには、あろうことか別の方々が「あなたがブログを投稿すると荒れるので、しばらく休んでくれませんか?」とか、本当、お門違いな批判もあるし。

ぜひ、九州に来て下さいね♪♪。

みんカラでは、数少ない女性ですから、もし九州にいらっしゃったら喜びます♪♪。
2019年5月6日 18:01
こんにちは

翔子さんには、いつも笑っていてほしいなぁ。
いつも笑顔でいられればイイのになぁ。
でもカメラなんてナンでもいいやって思っている僕もスマホに切り替えたのを期に、みんカラを始めたのでナンと言っていいやら、わかりませんね。
僕の場合はスマホへの切り替えが翔子さんとも出会えたというコトでもありますから。(前のガラケーは壊しちゃったんです うぷぷ)

いろんなコトを言うヒトは、いっぱいいます。
悪気があるワケじゃないとは思うんですけれど押し付け気味になっちゃうんでしょうね。
でも自分がいいと思ったコトをして下さい。
胸を張って前を向いて自信を持って歩いていきましょう。
いそがなくって、いいんです。
自分のペースで、いいんですよ。
誰のでもない自分の人生ですから。

お料理 おいしそうです。
夜中に見るとお腹が減ります。うぷぷ
コメントへの返答
2019年5月6日 18:13
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですね(*´ω`)。

リアルでは、よく「いつもニコニコ(いや、ニヤニヤ)しているね」と言われるぐらいです(笑)。

でも、カメラなんて、ブログの場合は「写っている物が何か分かればそれで良い」と思うし、インスタグラムをやっている訳じゃないんだから、そこまで拘らなくても良いのにね・・・。

そりゃあ、デジカメのように良いカメラで撮った方が、より良い写真が撮れるのは分かるんだけど、でも、ちょっと強制的に勧めるのは、どうかな・・・と思う(泣)。

でも、スマホのカメラでも十分にきれいに撮れるみたいですね♪♪。

いつもガラケーのカメラで撮ってる私からみれば、スマホのカメラでも十分にきれいに見えます♪♪。

私は、みんカラは基本的にパソコンだけど、こうやってパクブリーさんとも知り合えたので、みんカラやってて良かったなあと思います♪♪。

あとはリアルで交流出来たら、なお良いけどね♪♪。

本当、誹謗中傷や批判をする人、居ますよね(泣)。

「自分がもし言われたら、どう思うか」と言うのを考えられない人、多いよね(泣)。

まあ、無視するのが一番だけどね♪♪。

パスタ、美味しそうと言って頂けて嬉しいです、夜中ではないし、ちょうど夕方だし、今から夕食の人も居ると思うので、ちょうど良いかもしれませんね♪♪。
2019年5月6日 18:05
こんばんは(^^♪

只今、こちらは雷雨の真っ最中...
で、ブログはカメラ云々よりも被写体&ネタが肝ですから、ケセラセラ~♪で行きましょう。

ナイスなミートソース(゚∀゚*)
( ..)φメモメモ
コメントへの返答
2019年5月6日 18:20
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そちらは、雨かな?

こちら福岡県も、お天気が朝から曇っていて、お昼過ぎに雨が降ったけど、ようやく今、晴れて来ました♪♪。

おっしゃる通り、ブログは「日記みたいなもん」だから、写真は何が写っているか分かればそれで良いと思うし、そこまでデジカメに拘ることはないと思います♪♪。

そりゃあ、インスタグラムをやるんだったら、写りが良い写真が良いでしょうけど、ブログの場合は何が写っているのかが分かれば、それで良いと思う。

パスタも美味しそうと言って頂けて嬉しいです♪♪。
2019年5月6日 18:41
こんばんは!

僕も翔子さんのご両親同様
「GWは出かけたくない派」です。笑

ガラケーだろうが
スマホ・デジカメだろうが
人それぞれライフスタイルが違うんだから
好きにしたらいいと思います♪

ソフトクリームはバニラ&抹茶ですか?
美味しそうですね~😋
コメントへの返答
2019年5月6日 19:22
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、平日が別に忙しい訳じゃない人ならば、「別にゴールデンウィークの時でなくてもお出かけ出来る」訳だし、あえてお出かけしない人も居ますよね。

まあ、ゴールデンウィークしかないイベントとかだったら仕方がないけどね(笑)。

おっしゃる通り、ガラケーのカメラだろうが、デジカメだろうが、ブログの写真の場合はそこまで拘らなくて良いですよね📷。

インスタグラムなら分かるけど、ブログはどちらかと言えば「日記」なんだし♪♪。

ソフトクリームはバニラと抹茶です♪♪。
2019年5月6日 18:54
こんにちは!
いつも私のページに遊びに来てくださりありがとうございます<(_ _)>
ソフトクリーム ちゃんと美味しそうに撮れてますよ!
カメラ云々は、どうでも良いですよ
私は綺麗な風景写真を撮りたくてデジカメ買いましたけど、それが趣味とか仕事じゃなければ、こだわる必要なんてないし、今に満足している人に無理に勧めるのはたぶん違うなと思います。

今の写真、決して高画質じゃないけど、むしろそれが気負わない翔子さんらしくてイイと思いますよ!
気にしない気にしない(^_^)/
コメントへの返答
2019年5月6日 19:27
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

こちらこそ、よく見てくれてありがとうございます♪♪。

そうそう、おだちんさんのお写真もよくきれいに撮れているなあ♪♪。

ブログのお写真、拝見しているけど、すごいなあと♪♪。

おっしゃる通り、カメラの必要性なんて人それぞれなんだから、勧め過ぎるのはどうかなあと思うし、別にブログに貼る写真の場合はガラケーのカメラでも事足ります♪♪。

そりゃあ、デジカメみたいにきれいな写真が一番だけど、あんまり強制的に勧めるもんじゃないですよね・・・。
2019年5月6日 18:59
GW・・う~~ん、私は・・いつもの家電解体支援業務が毎日になっただけで・・業者は喜んでたけど(笑)。ほぼ、普段の勤務先が一週間のみ違うだけみたいな生活でした。

私もガラケーですよ。デジカメもゴミ捨て場で水没してたのを・・
乾燥させて酷使してます。裏蓋がちぎれても・・まだ動く間は、酷使
します(笑)

誹謗中傷は、気にしたら負けですね。言わせておけばいい。
受忍限度超えて、個人の尊厳を傷つける内容あれば・・名誉棄損で
告発しちゃえばいいだけ。

交流はいいことです。しっかり楽しんでくださいね。
コメントへの返答
2019年5月6日 19:31
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

御美屋敷 古銭郎さんもガラケーなんですね♪♪。

仲間だ♪♪。

本当はスマホの方が良いんだけど、なかなか買えません(笑)。

私の両親はスマホを持っているのに・・・普通、逆でしょう?と思うよね(笑)。

誹謗中傷、確かに気にしたら負けなんだけどね・・・。

あそこまで言われると、精神がやられちゃいますよね(泣)。

交流は素敵なことですよね♪♪。
2019年5月6日 19:13
4人組の次は7人組ですか。

大変ですな

ソフトクリームは美味そうに見える
これは抹茶とバニラ?
それともずんだとバニラ?
もしかしてメロンとバニラかな

近くの人でいらなくなった古いデジカメとか機種変していらなくなったスマホとか持ってる人から貰っちゃえば綺麗な写真撮り放題だと思うけど

そんな人身近にいませんか?

コメントへの返答
2019年5月6日 19:49
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、4人組といい、みん友さんたち(7人ぐらい)といい、あしらうのが大変です(泣)。

まあ、4人組の場合は、みん友でも何でもない、「ただの全くの赤の他人」だし、明らかに悪意があって意地悪して来るわけだから論外として

7人の方々は、いちおう、みん友さん達で、親切心からのことなんでしょうけど

それにしてもデジカメにそこまで拘らなくてもいいのにね・・・(笑)。

インスタグラムなら話は分かるけど、ブログの写真の場合は「写っている物」が分かればそれで良いんだし、ガラケーのカメラでも事足ります。

ああ、近くの人で、古いデジカメ持ってる人ですか?

今の所、要らなくなったデジカメを持っている人は居ませんが、大きなレンズですごいカメラを持っていて「フリマに売ろうかな・・・」と考えている人ならば、福岡県内に居ますよ♪♪。

ソフトクリームは、バニラと抹茶のミックスです♪♪。

とっても美味しいですよ♪♪。
2019年5月6日 20:21
ブログじゃなくてウェブサイトにすれば誹謗中傷は一切来ませんよ。何せコメントする機能そのものが無いですから(笑笑笑)。ネットに接続する環境があればテキストエディタとFTPソフトさえあれば最低限の事はできます。当然ながらHTMLの知識が必要ですがタグを10種類くらい知ってれば最低限のページは作れます。

但し、一方通行で情報を発信する事が基本なのでコミュニケーションを求めてる人には向かないのも事実です。メールアドレス公開しなかったら誰も何も言って来ませんから(笑)。

デジカメはガラケーより綺麗な写真が撮れるかも知れませんがそれも機種によりけりではないかと。初期のSONYマビカとか。データの記録はフロッピーディスク(^^;

私は一応一眼レフ持ってますが「沼」が待ってるので敢えてカメラの勉強はしない事にしてます。しかもバイクでツーリングに行く時は持って行けない(振動対策が面倒)ので別に持ってる10年以上前の機種を使ってます。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/caplio/500gwide/

工事現場御用達(笑)。その頑丈さからバイクの振動でも平気だし水中に落としても壊れないと言う。しかも単三電池2本で動くし。この機種はさすがに今でも人気ありますが古い機種なら2〜3千円で中古が買えたりするので探してみるのもいいかも知れません。
コメントへの返答
2019年5月6日 20:35
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

サイトも、種類によって「長所と欠点」があるから、難しいですよね・・・・・・。

SNSも、「免許制」にした方が良いんじゃないかと思う時もありますよね(笑)。

あとは、いっそのこと有料にしちゃう・・・となると、まじめにルールを守ってサイトを利用している人まで負担になっちゃうし、難しいよね・・・。

そうだ♪♪。

「基本的には無料だけど、誹謗中傷をした人には、次から有料」という規約を設ければ、少しは誹謗中傷が減るかもしれませんね(笑)。

デジカメも、機種によって色々ですもんね・・・♪♪。

防水のデジタルカメラですか♪♪。

雨の日に写真を撮る時には選べれるかもしれませんね♪♪。

バイクだとあんまり重たいカメラだと不安ですよね・・・。

私の兄が、すごいカメラを持っています、レンズだけで何万もするような・・・。

2019年5月6日 20:57
コンピュータによる通信が大衆化して裾野が広くなったので色々な人間が入って来るのは否定できない事実です。Nifty Serveとか(インターネット以前のパソコン通信)の時代だとパソコンも高価だしネットに接続するだけで相当のスキルが必要だったので裾野が狭く限られた人しか参加できませんでした。

※当時のパソコンは例えばゲームを起動させるだけでも各種設定を弄るだけの知識が必要でした。

それだけが理由とは言えませんがこの頃ネットワークに参加してた人達はレベルが高くコンピュータの利便性向上に大きく貢献したのは事実です。HP200LXと言う手のひらサイズの小型パソコンの事を調べるとその辺の事情が見えてきます。Vzエディタとか(^^;

ただこの時代でもおかしな人は存在したわけで、ある程度以上の人間が集まると何人かおかしな人が紛れ込むのは人間のサガなのかも知れません。
コメントへの返答
2019年5月6日 21:41
こんばんは♪♪。

私がインターネットを始めたのは24歳ぐらいからなので、高校の時はどんな感じだったか分かりませんが、確かに以前は、今ほど荒らしは少なかった気がします。

もちろん、それでも、すでに一部の人間はよく特定の人を叩いたりしたり・・・はあったけど、今ほどは居なかった気がします。

ある程度、人数が増えて来ると、一部だけど「おかしな人間」も出て来るんでしょうね(泣)。

まあ、相手にしないのが一番ですけどね♪♪。
2019年5月6日 20:59
十人十色です。

みんな一緒ではつまらない‼️

ミートソース(^q^)

オヤジも会いに行きたいなー!
コメントへの返答
2019年5月6日 21:43
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ミートソース美味しいですよ、あとは春の時期だとアスパラガスや春キャベツのパスタも良いですね♪♪。

九州にぜひ来て下さいね♪♪。
2019年5月6日 21:44
みんカラの写真upは簡単にできないから、
めったにupしないですね。

昔は小さくてもデジカメが欲しかったけど、
今はスマホさえあれば、どうにでもなるかな?
ただ、1日だと充電が心許ないです。



コメントへの返答
2019年5月6日 21:47
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そう言えば、あんまりお写真をアップしてないですもんね(笑)。

でも、ラーメンのお写真がきれいだったなあ・・・美味しそうでしたよ♪♪。

スマホのカメラでも十分にきれいに撮れそうですよね♪♪。
2019年5月6日 21:54
こんばんは♪
翔子さんがカメラのことでそんな目にあっているとは知りませんでした。先日ブログの返信でスマホをおすすめしたことも、どこかで傷つけてしまってたかもです。ごめんなさい。

私は翔子さんのブログの写真には「味」があると思います。ただキレイな写真なら誰でも高いカメラを買えば撮れますが、なかなか自分らしい表現というのはできないと思います。

あえて古いフイルムカメラを使うプロがいるように、ガラケーならではの描写もなかなかいいものだと教えていただいた気がします。
コメントへの返答
2019年5月6日 22:04
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

いえいえ、大丈夫ですよ♪♪。

FLAT4さんのブログのお写真、いつも素敵だなあと思って見ています♪♪。

先日の、チューリップもきれいでしたね♪♪。

私のブログの写真も、褒めて頂けて嬉しいです♪♪。

味があると言って頂けて嬉しいですよ♪♪。

おっしゃる通り、デジカメだったら、もしきれいな写真が撮れても「当たり前」と言う感じがするけど

ガラケーだったら、たまたま「きれいな写真」が撮れた時に「おお、ガラケーにしては上手だね」と褒めて貰いやすいし、そう言う良い所もあるよね♪♪。

2019年5月6日 22:35
初めまして(^^
ガラケー、いいじゃないっすか(^^
まあ確かにデジカメだと色々とできますけど、
私の場合は趣味だし、おかげでタバコもお酒も色々と我慢です(タバコは元々吸いませんが)
貴女のブログ読みやすくバランスが良くてよいと思います。
うちは土日嫁が仕事しませんので私が給仕当番です、今度早速参考にさせていただこうと思っております(^^

コメントへの返答
2019年5月6日 22:50
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

デジカメだと確かにきれいに写るし、良いだろうなあとは思うけど、何しろデジカメって、ちゃんとした物を買うと高いですもんね・・・。

それに、インスタグラムをやるんだったら分かるけど、ブログの写真は何が写っているのかが分かれば良いですからね♪♪。

ブログ、読みやすいと言って頂けて嬉しいです♪♪。

ミートソース、ぜひ作ってみて下さいね♪♪。
2019年5月6日 22:37
翔子さん、こんばんは

ソフトクリーム、美味しそうですね

画像の話ですが、今、レンズ付きフィルム【写○んです】が人気みたいですよ
フィルムは、アナログにしかない色合いが出ますし、現像するまでわからないドキドキが楽しいらしいです
時代は一回りするんですよ、きっと
今、最新と思っていても、いずれは古くなる
消費社会の中で、モノを大事にすることは良いこと思うのですが
コメントへの返答
2019年5月6日 23:00
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ああ、私が子供の時に「その場でちょっと写真を撮るために」と言うことで、写ルンですと言うカメラをよく親が買っていました♪♪。

枚数に限りがあるし、本当にアナログだから、撮り直しが効かないのが不便だけど、私が子供の時だからそんなもんでしたね(笑)。

おっしゃる通り、時代は一回りするし、今新しいカメラでも、そのうち古くなりますからね・・・。

1年ぐらいでは大して変わらないかしれないけどね♪♪。
2019年5月6日 23:24
こんにちは、いつも楽しくブログを読ませてもらっています、ミートソース凄く美味しそうですね!実は私は小さい頃翔子さんの近所に住んでいました。今は大阪に住んでいますが久留米とかが懐かしくブログを楽しみにしています^_^
コメントへの返答
2019年5月6日 23:38
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おお、久留米市に住んでたんですね♪♪。

私は、中学生の時までは「みやま市」に住んでいたので、どっちみち、まだあの時は久留米市に居なかったけど、マー00さんがまだ久留米市にいらっしゃったら良かったのに・・・♪♪。

ミートソース美味しいですよね♪♪。
2019年5月7日 8:27
おはようございますっ♪
&はじめましてですっm(_ _)m


ちょっとほっこりしちゃったので
コメントさせていただきますねー♪



うんうん!
とっても美味しそうなパスタ🍝
家事をしっかりこなしている女子って
とっても魅力的ですょね(*^^*)

お料理上手っていうのは
その中でも最上級っっ(^-^)v


ソフトも綺麗に撮れてますょ〜(^。^)/


こうして素敵な画像をアップして
たくさんの方々から支持を受けて
応援して頂けている現状を
楽しめておられるのであれば、
それはそれで良いのかなぁって
思いますo(^-^)o


私はとっても良く撮れていると
思います。カメラ云々は全然
気にならないですょ〜(*^o^*)



今日から皆さんお仕事ですねっ♪
沢山の方々を元気にさせて頂ける素敵な
記事をこれからもよろしくお願いします♪



応援してます!頑張って下さいねー♪
突然で失礼致しました(о´∀`о)/シ

コメントへの返答
2019年5月7日 8:46
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ミートソース褒めて頂けて嬉しいです♪♪。

パスタの中では、一番好きです♪♪。
あとは、トマトソースなども美味しいですよね♪♪。

アスパラガスや春キャベツのパスタも好き♪♪。

料理が上手な男性も良いですね♪♪。

男性も意外と、私と同年代だと家事をやる方々増えていますよね♪♪。

>こうして素敵な画像をアップして
たくさんの方々から支持を受けて
応援して頂けている現状を
楽しめておられるのであれば、
それはそれで良いのかなぁって
思いますo(^-^)o

ありがとうございます♪♪。

そうおっしゃって頂けて嬉しいです♪♪。

ガラケーの写真でも、何が写っているんか分かれば、それで事足りますよね♪♪。

インスタグラムをやる訳じゃないんだし、ブログの写真は写っている物が分かれば良いですからね♪♪。

そりゃあ、きれいな写真になればそれに越したことはないけどね♪♪。

ソフトクリームの写真もよく撮れていたようで嬉しいです♪♪。

いつもは、カメラを起動した時には溶けているけど、今回はソフトクリームが出来る前にカメラを起動していましたので、良く撮れました♪♪🍦。
2019年5月7日 10:03
いい機材があれば素晴らしい写真や動画が撮れるでしょう。
しかし、それを他人に押し付けたり、誹謗中傷するのは間違っています!
そんなひとたちも、別な事で逆の立場になったらイヤな思いするはずやし…

自分も結構前のスマホなので、そんなに画質がいいわけではないですが、ちょっと記録を残しておく分には全然不自由ないです✋


コメントへの返答
2019年5月7日 10:20
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

デジカメも含めて、ちゃんとしたカメラで撮れば、確かに素晴らしい写真や動画が撮れますよね♪♪。

私も、出来ることなら、そりゃあ「きれいな写真」が一番良いけど、なかなかそうも出来ない事情もあるんだし、他人に押し付けたり誹謗中傷するのは、本当、間違っています。

ブログの写真の写りが多少悪くても、本人は別に変な画像をアップしている訳じゃないし、「写りが汚いからブログは辞めろ」だの言ったり

挙句の果てには別の方々が「あなたがブログをアップすると、いつも荒れるから、ブログをしばらく休め」と言ったりして、お門違いな批判をする人、居ますよね(泣)。

本当、自分たちだって、もし同じ状態に置かれたらイヤなくせにね・・・。

そうそう、ガラケーのカメラでも、何が写っているか分かれば良い訳だし、別にインスタグラムに投稿する訳じゃないんだから、ブログの写真であれば事足ります♪♪。
2019年5月7日 10:59
とても綺麗で美味しそうに撮れていると思いますよ。

自分はシンプル・ザ・ベストの考え方なので
デジカメは所有せず、スマホだけで撮影しています。

実際に、ネット上には色々な人が居ますので、
気にせずに自分の好みで良いと思いますよ。
コメントへの返答
2019年5月7日 11:05
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そう言えば、スマホでもきれいに撮れますもんね♪♪。

ガラケーの私からしたら、スマホの写真でも羨ましいです♪♪。

ネット上には、本当、気難しい人も居ますよね・・・(泣)。

まあ、気にしなくて良いですよね♪♪。
2019年5月8日 0:46
こんばんは。


「さて、今日はソフトクリームを
 食べました♪♪。これ、
 美味しそうに見えますか♪♪。」

はい。とっても美味しそうです。
綺麗に撮れていますよ。

穴あきの、しゃもじ
久しぶりに見ました。
この手の煮込みモノに、
「セロリ」を入れるのが
流石だと思います~
コメントへの返答
2019年5月8日 8:55
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

美味しそうでしょう♪♪。
ソフトクリーム美味しかったですよ♪♪。

ああ、あのシャモジですね♪♪。
穴が開いたのを選んだのは、たぶん私の親だけど、だいぶ古くなったからね・・・。

セロリを入れると、やっぱり美味しいですよ♪♪。

決して「生」では食べないんだけど、特にスープ類の料理に使うと匂いも良くなります♪♪。
2019年5月9日 19:36
翔子さん、こんばんは。
みんカラブログに限って言えば
デジカメでもなんでも?(失礼)
「イイね」の数が物語っていますよね♪
今回も楽しいブログありがとうございました。
コメントへの返答
2019年5月9日 21:02
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、ちゃんと見て下さる方々は多いし、みんカラのブログは基本的に何が写っていてどんなことが書いてあるかが分かれば良いですからね♪♪。

インスタグラムなら話は分かるけど、ブログの写真は基本的に写っている物が分かれば良いです♪♪。
2019年5月9日 22:00
こんにちは。

本当に、いろんな人がいますなあ。ビックリしますわ。

ぼくは一応、デジタル一眼レフとか持っていますけど、「下手くそめ!」なんていつだって言われそうなのしか撮れませんよ。もちろん上手になりたいですけどね。

ぼくもよく、「タヒねタヒね!」なんてこと言われます。「アンタが生きてるだけで、まわりの空気がどれだけ汚れるか考えろ」とかも言われます。ま、こんなの気にして気に病んで体調崩すなんてことしたら、それこそ自分に対して申し訳ありませんので、気にしないようにしています。変な人には、いずれ何かよからぬことが起こりますよ。今回のGWで、島原の原城跡へ行って、怪奇現象に出くわしたとき、「何らかの形で、この世とあの世はきっとつながっている」ことを実感したような気がしました。ですから、変なヤツらのことなんか気にせず、自分自身に対して公明正大、正直に生きていればいいのです。天からの視線はごまかせませんからね。
コメントへの返答
2019年5月9日 22:43
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、ひどい方々が居るもんです・・・(泣)。

人のブログをケチ付けたり、挙句の果てには「ブログをしばらく休め」と言うし・・・。

クレモネーゼさんも、色々と言われたんですね(泣)。

特に、

>「アンタが生きてるだけで、まわりの空気がどれだけ汚れるか考えろ」

こんなこと言う人が居たんですか?

ひど過ぎ(泣)。

とても人間が言うこととは思えない(泣)。

きっと、クレモネーゼさんの魅力的に見えて、つい逆のことで嫌味を言うんでしょうね(笑)。

カメラ、そう言えば、すごいのをお持ちと言ってましたね♪♪。
2019年5月11日 14:41
コメント失礼します。

個人的見解ですが、ガラケーも、スマホも、コンパクトデジカメも、基本的には中のセンサーサイズは同じです。なので撮れる写真はあまり変わりません。コンパクトデジカメの衰退の原因がスマホのカメラ機能の爆裂進化が原因と言われています。なのでコンパクトデジカメを持つならスマホで充分と思います。(ガラケーも含む)

いくら良いカメラを持ってても、ピンボケしまくってたら意味ないですし……

ガラケーでもピントがしっかり合えばキレイです。

僕は一眼レフユーザーですが、スマホで撮ることも多くあります。

長々と失礼しました。m(_ _)m






因みに、誹謗中傷は犯罪になるって聞きましたが……
コメントへの返答
2019年5月11日 15:50
こんにちは♪♪

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、どんなに良いカメラを持っていても、ピンボケしていたら何もならないですよね。

おっしゃる通り、スマホでも十分にきれいに撮れると思います♪♪。

私のカメラはガラケーなので、ガラケーの私からすれば、スマホのカメラでも十分に羨ましいぐらいです♪♪。

すごい、ちゃんとしたカメラお持ちなんですね♪♪。

羨ましいです♪♪。

おっしゃる通り。

誹謗中傷は、場合によっては犯罪です、よく軽く見られがちだけど、名誉棄損、明らかに言われたら傷つくのを分かっていてやっている訳だからね・・・。
2019年5月11日 20:55
こんばんは(*´-`*)ノ✨

イマドキのガラケーのカメラでもかなり性能は良いと想っていただけに意外な結果ですね…🤔

ピクセル数の問題でしょうか?

ちなみに私の愛車紹介の1台目の白いレガシィの画像は所有当時にガラケーで撮影したものです。

ちなみに私はスマホカメラを使用していたのですが、現在は時と場合で(昨年のレガシィ・レヴォーグオーナー向けの大規模OFF会あたりかな…)祖母の形見のコンデジ📷を使用しています。

最近のスマホカメラは性能も上がって来ていて、カメラの性能はコンデジにヒケを取らないんですが…

カメラモードでずっと使用していると発熱とバッテリーの消費が物凄いです。最近は異常気象のせいか、5月のちょっと気温が高くなる程度でスマホカメラはセーブモードが入って使用出来なくなります。まぁ冷めれば使えますが、その間にも撮りたい瞬間ってありますしね…
バッテリーの消費は充電パック使えば良いですが…充電していると当然発熱が伴うので…😓

そんな訳で基本ブログ投稿用はコンデジで、何シテル?投稿用はスマホカメラでと使い分けています。

保存用のSDカードをwi-fiでデーター転送出来るモノにしてスマホに転送出来れば良いのですけど、結構お値段もするのですよね…🤔

しかし、炎上が嫌だから投稿を自粛して、ってわざわざブログの投稿欄に投稿する内容ですかね?

私だったら、サイトの管理者に直接メッセしちゃいそうですけど。

あ、悪い意味ででは無いですよ(ヾノ・ω・`)
コメントへの返答
2019年5月11日 21:49
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

2007年式のガラケーなので、だいぶ前のガラケーだから画像の質がイマイチでも無理がないですよね。

本当に新しいガラケーならば、少しは写真の質もが良いのかもしれませんね♪♪。

スマホだと、きれいに写るらしいですよね♪♪。

1台目のレガシィのお写真、ありますね♪♪。

ガラケーとしてはそこそこきれいですよ♪♪。

お婆ちゃんがコンデジ使っていたとか、すごい♪♪。

カメラって、温度なども関係して来るんですね・・・。

今年の夏はどうなるだろう

>しかし、炎上が嫌だから投稿を自粛して、ってわざわざブログの投稿欄に投稿する内容ですかね?

本当、そう思います。

だいたい、悪いのは「誹謗中傷する人間」なのに、彼女に「ブログを休め」と言うなんて、まず批判する相手を間違えているし、何だろうね・・・。

「投稿を休めと言うなら、まず、誹謗中傷して来た人たちに言ってやれよ」と思いましたけどね。
2019年5月11日 21:03
何が言いたいかって、それぞれにカメラ自体の性能はそんなに変わらないって事です。

そしてそれぞれにメリットデメリットがあることですかね…🤔

値段は…docomoの場合だと月々サポートって購入方法(ローンみたいなもの、月々の使用料と一緒に支払う方法)がありましたけど、4月から色々変わったから、今はあるのかな…?

コンデジはハイエンドなモデルを狙わなかったらそんなにはしないと想いますが…

某電気屋さんだと場合によっちゃうとデジイチの方がかえって安かったり(;・ω・)
(ニマンしなかった)

コメントへの返答
2019年5月11日 21:51
こんばんは♪♪。

とっても高いカメラならともかく、1万円程度のデジカメだったら、そうも変わらないかもしれないですね。

スマホも、そろそろ安くなってくれれば買うんだけどね・・・♪♪。

中学生や高校生が持っているぐらいなんだから、大人ならば普通に持てる値段にしてほしいです♪♪。

電気屋さんが値引きしてくれる性格だったら、デジカメの方が安かったりして(笑)。
2019年5月11日 21:23
またまたまた失礼します。翔子さんのブログに登場するお料理達はみんな美味しそうですよ🤗✨🎵

ソフトクリームも🤣🙌🤤

母も『あら、美味しそうだ』
と言ってましたよ。

…ちょっぴり明るすぎて時々白ボケて見えるかもですけど、ある程度は撮影モードで画質も調整出来ると想いますよ。
コメントへの返答
2019年5月11日 21:53
こんばんは♪♪。

ミートソース、褒めて頂けて嬉しいです♪♪。

お母様も見てくれたんですね、ありがとうございます♪♪。

明日は、ミートパイも作りますので、ぜひ見て下さいね♪♪。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、本当、正夢になると良いですね♪♪。ほんの5分間でも良いから、誰かとドライブに行きたい♪♪。そう言えば、昨日は福岡市の東区で花火大会があったけど、結局、行かなかったなあ…。今日あたりニュースで出そうだけど。」
何シテル?   04/28 11:34
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 2425 2627
282930    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation