• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月24日

寒いね⛄。&今日のラーメン🍜。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

今日は雪です…。ちょっとスーパーに買い出しに出ようと思って、外に出てみたら、こんな感じになってました…。今日は寒いので、バスで買い物です。









寒いね。そう言えば今日、母が隣の佐賀県にある歯医者さんに行くつもりだったのですが、何しろ、うちの車は冬タイヤに交換していないために、今日は車が使えないとのことで、予約を別の日に変更してました。

バスが通っていない歯医者さんのため、車でないと行けないらしく・・・。

まあ、歯が痛む訳ではなく、急ぎの治療ではないみたいだから、良いみたいだけど♪♪。

ああ、タイヤ交換していないと、いざとなった時に困りますね(笑)。



さて、今日のお昼は、しじみラーメンを茹でました♪♪。もう1つラーメンがあって、とんこつラーメンとも迷ったけど、しじみラーメンの方が賞味期限が切れていたので、こっちにしました。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/01/24 15:36:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

万一に備えてスノーソックス購入
パパンダさん

ブレーキだけじゃダメですか?
固形ワックス命さん

S2000 NHGT(New北海道 ...
さっとん♪さん

ブリヂストンも中国から撤退?!
meitanteiさん

2024年5月納車の車(外車編)
ところてん(ライチ味)さん

キリ番と桜鑑賞
行けるとこまで行っ太郎さん

この記事へのコメント

2023年1月24日 16:30
こんにちはー!
大分の方も平地でも結構吹雪いています。
不要不急の外出は控える方が良いですね🤗

暖かくして寒波を乗り越えましょー!
コメントへの返答
2023年1月24日 16:34
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

大分県も けっこう雪が降っているかもしれませんね…((+_+))。

大分県は山が多いから、九重町とか、かなり積もりそう⛄。

確かに、外出が出来ないぐらいに降ってます…。

いちおう、今日は雪がひどくなる前にスーパーに買い出しに行って来ましたが、あれから、さらに雪がひどくて、さすがに外に出られないような感じでした(笑)。

早めに買い物に行っててよかったです♪♪。
2023年1月24日 16:43
こんばんは翔子さん(^^)

降りましたね。

こちらは吹雪いていて前も見えないくらいです( ;∀;)

雪道でのノーマルタイヤは自殺行為ですからね運転しないのが正解です。

最強寒波が来ますので不急の外出は控える方が良いですね(^^)

温かくしてお過ごしください。

しじみラーメン美味しそう。しじみのエキスは肝臓にもいいですからね。飲んだ後にはいいかも(笑)

コメントへの返答
2023年1月24日 16:56
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、雪がだいぶ降りました⛄。

私がスーパーに行く頃は、まだ何とか・・・だったけど、私が帰った後、かなり降り出して、こちらも「前が見えないぐらい」に感じに降ってました…((+_+))。

母は、歯医者に行く予定だったらしいけど、おっしゃる通り、ノーマルタイヤでの運転は命に関わるし、辞めて正解かもしれませんね♪♪。

現時点で、歯が痛くないなら、延期でも良いだろうし♪♪。

しじみラーメン、美味しかったですよ♪♪。

ラーメン、しっかりと暖まりますもんね🍜。
2023年1月24日 17:26
お疲れ様です。
福岡はもう降っているんですね。
こちらは三重でも降らない地域なので少しだけ霙みたいなのがチラついた程度です。
生まれてから一度だけ地元で10cmくらい積もったことがあります。
コメントへの返答
2023年1月24日 18:42
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい。

お昼前から、しっかり雪が降り始めました。

早めに買い物に行っててよかったです♪♪。

三重県も、けっこう長いので、降りやすい所と降らない所とありそうですよね…。

このあたりだと、10センチでも積もったら大騒ぎするだろうなあ(笑)。

2023年1月24日 18:11
@翔子さん、こんばんは。😊
今回は九州も降っているんですね。
こちらも今外見たら吹雪いています。🥶
このラーメン🍜はとても体に良さそうなラーメン🍜ですね。👍✨
今日は寒いから温かい食べ物が良いですね。🍲✨
コメントへの返答
2023年1月24日 18:44
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい。

今回は、九州もしっかり降っています⛄。

鹿児島県も、かなり降っているみたいですからね…(笑)。

場所によっては、冬タイヤでないと走行できないぐらいに積もった所も…。

ラーメン、美味しかったです♪♪。

夏に食べても美味しいけど、冬で、今日みたいな寒い日は特に美味しいですよね♪♪。
2023年1月24日 22:29
こんばんは😀

滅多に雪が降らないのでいざという時は困りますよね😭
コメントへの返答
2023年1月24日 22:50
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

雪そのものは、九州でも、程々に降るけれど、道路が白くなったり積もるのは珍しいですよね⛄。

本当、こう言う時、タイヤ交換していない人は、諦めるしかないですよね(笑)。
2023年1月25日 9:17
九州の人は雪に慣れてないでしょうから・・・
車で外出はしない方が安心ですね~

ナイス決断♪
コメントへの返答
2023年1月25日 9:42
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、これほど道路が白くなることって、なかなか無いので、雪道の走行には慣れていない人が多いです・・・(泣)。

冬タイヤに交換していれば、まだ良かったんだけどね…♪♪。

そうそう、慣れていない人は、車は使わない方が良いですよね♪♪。
2023年1月27日 16:09
こんにちわ☺️
これ、ワカメと海苔トッピングするのおすすめですよ😆
コメントへの返答
2023年1月27日 16:19
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そう言えば、お店のラーメンは、よく「海苔」がトッピングされてますもんね♪♪。

ワカメもあったら美味しいかもしれませんね♪♪。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、ありがとうございます😄ベンチで休憩していますが、ベンチが日にしっかり当たっていて熱くてヤケドしそう😁」
何シテル?   06/01 14:51
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation