• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月10日

ミンチでカレーを作りました♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、マウスが壊れたので、今日はヤマダ電機に行ってパソコンのマウスを買って来ました♪♪。

母からは「ロジクールが良いよ」と勧められたのもあって、ロジクールを買ったんだけど、本当は色は「赤」が良かったのに、「青」しか残ってませんでした……(笑)。

まあ、青でも良いか♪♪。



ちなみに、ロジクールでキティーちゃんのデザインとか無いかな…?と思って、帰ってから調べてみたら、いちおう出て来ました♪♪。

しかし、値段が…(笑)。





まあ、4000円ぐらいはするとは思うけど、楽天だと7000円…まあ送料も入った値段だろうね(笑)

5000円のうち、2000円はキティーちゃんの値段だろうね…(笑)

話は変わりますが、今日の夕食は、カレーを作りました♪♪。

だいたい、カレー用の肉は、角切りの物を使うことが多い(たまに薄切りのお肉で作ることもある)のですが

今日は、牛ミンチで作ってみました♪♪。

商店街で買ったヒレカツもトッピングしましたよ♪♪。





まあ、とは言え、カレーはやっぱり角切りの肉が一番美味しいのですが、薄切りやミンチでカレーを作るメリットは、「お肉が全員に平等に回る」という点かな♪♪。

例えば、家族が帰省して来て孫も居て人数が増える時とか、あとは、パーティーなどで人数が多くなる時、あと、学校の給食など、大人数の場合は、ミンチが向いている感じかな…♪♪

角切りのお肉の場合、どうしても肉が全員に平等に回らず、例えば学校の給食の時とか「あの子のカレーはお肉が多いのに、自分のはお肉が1個しかない…」なんてことも起こりえるので、給食のカレーとかも薄切りやミンチは便利かも♪♪。

数年前に、母が病院で入院していた時、病院で出されたカレーのお肉がミンチだったと言ってたので、やっぱり人数が多い所は、お肉がみんなに平等に回るようにミンチなのかもですね♪♪。

とは言え、カレーはやっぱり角切りのお肉が美味しいかな…♪♪。

今日はミンチで作ったけど、美味しかったです♪♪。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/10 20:03:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

10月のよく聴いた曲
半透明さん

からうまさんの日替カレーとシシカバブ
ボンビーやんさん

肉 → ハンドルセンター修正
青いカメさん

再びトラックボールマウス…。(ホイ ...
1960じぇ~ん♂さん

本日のお昼ごはん、連続カレー生活1 ...
風見鶏です。さん

この記事へのコメント

2023年5月10日 20:11
こんばんは!!
うちもミンチでも作りますが、ミートボールみたいにして入れますよ(*^^*)
ミートボールカレー(笑)
玉ねぎ人参などの野菜は形が残らないくらい煮込んでしまい肉団子を入れます。ツマミにもなります。
コメントへの返答
2023年5月10日 20:14
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ミンチで作っても、意外と美味しく出来ますもんね♪♪。

ミンチなら、みんな平等に回るから良いですよね♪♪。

なるほど…ミートボールにして「ミートボールのカレー」も面白いかもしれませんね♪♪。

まあ、ミートボールがみんなに平等に回れば良いんだけど…(笑)

玉ねぎは、煮込めば、ほとんど形が分からなくなって溶けていますもんね♪♪。

人参とジャガ芋は、そこそこ大きめに切るけど、ジャガ芋が煮込み過ぎて崩れてしまうことも…(笑)。
2023年5月10日 20:13
こんばんは翔子ちゃん

欲しいマウスはお値段が高いですよね。

マウスワイヤレスはいいけど電池がね、なので私のマウスはコード付きです(笑)たまにひっかけて机の上の物たおすけど・・・・(笑)
今のところ壊れず使ってます。

カレーにミンチ入れてもいですよね。
うちのカレーは豚小間切れなんですよね、角切りのお肉は1年に1回あるかどうかです😢

プロフィール画像の衣装涼しそうで良いですね。

コメントへの返答
2023年5月10日 20:20
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、キャラクター物は高いですよね…(笑)。

たぶん、キティーちゃんのマウスの値段は、3分の1ぐらいはキティーちゃんの値段だろうなあと思います(*^。^*)

ワイヤレスマウスになると、なおさら高いけど、いちおう、ここ何年かワイヤレスを使っています♪♪。

その代わり、確かに電池交換が面倒だけど、

コードに引っ掛かって転ぶよりは、マシかな♪♪。

私の母が、よくコンセントに引っ掛かって転んでいるので

母も年齢が年齢なので引っ掛かって転んだら大変なので、それに比べたら電池交換ぐらい仕方がないかもね♪♪。

ミンチで作っても美味しいですよね♪♪。

ミンチなら、みんなに平等に回るので、大人数が集まる時とかはミンチが向いていますね♪♪。

普段は角切りのお肉が美味しいけど♪♪。

薄切りで作っても美味しいです♪♪。

おお、プロフィールの画像、気づいて下さった嬉しいです♪♪。

初夏に合う服装で写真を撮りました♪♪。
2023年5月10日 20:34
ミートボールはひき肉なので安価あのでケチケチせずに大量に入れれば全員にいきわたります(笑)
コメントへの返答
2023年5月10日 20:45
こんばんは♪♪。

確かに、ひき肉は安いので、たくさん作ってミートボールを多めに作れば良いかもしれませんね♪♪。

あと、ミートボールは柔らかくて、お年寄りなども食べやすいメリットはあるかも♪♪。
2023年5月10日 20:42
こんばんは😀

キャラクターになると高くなっちゃいますよね😱

カレー🍛 お肉なんでも合いますよね😉✨
コメントへの返答
2023年5月10日 20:50
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

基本的には、カレーにはどんなお肉でも美味しいですよね♪♪。

牛肉、豚肉、鶏肉、どのお肉でも美味しいですよね♪♪。

本当、キティーちゃんなど、かわいい物って、高いですよね…。

まあ、人に見せる物になると、デザインや柄も大事ですが、マウスは基本的に家でしか使わないから、いいっちゃいいんだけど、どうせなら可愛い物が良いですよね♪♪。
2023年5月10日 21:25
こんばんは~♪
ミンチのカレー、子供の頃を思い出しました。
弟がまだ小さかった頃(っていってもオイラと2つしか違いませんが)、薄切りの肉をいくら噛んでも上手く飲み込めないので、ついに「次から挽肉にして」と母にお願いして、それから数年間我が家のカレーは挽肉でした。懐かしい思い出です。

あ、PCのマウスですが、オイラもロジ使ってます。
色は渋くグレーメタリックです。
コメントへの返答
2023年5月10日 21:33
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おお、KSeeさんのご自宅も、小さい頃は挽き肉だったんですね♪♪。

お子様やお年寄りとかは、歯で嚙み切れなかったりする(角切りだと特に)ので

ミンチは良いかもしれないですね♪♪。

ロジクールは本当、使いやすくて良いですね♪♪。

どうせなら、色も好きな色が欲しかったけど、青しか残っていませんでした…(笑)

かと言って、他のお店に行くのも手間なので、もう買った方が早いので、そのまま買いました♪♪。
2023年5月10日 22:11
こんばんは!

ミンチのカレーと言えばキーマを思い出しますね。
肉好きとしてはミンチだとちょっと物足りないかも。

ロジテックのマウス、たぶん3,000+キティちゃんでしょうね。
このメーカーのマウスはいい物なので大丈夫だと思いますよ。
コメントへの返答
2023年5月10日 22:20
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かにキーマカレーにも似ていますよね♪♪。

カレーは、一番はやっぱり「角切りのお肉」が一番美味しいです♪♪。

普段は角切りが多いです♪♪。

ミンチは「人数が多い時」「学校や病院など、集団でカレーを出す時」に向いている感じですね♪♪。

あとはイベントで大人数いる時とか♪♪。

ロジクールは本当、使いやすいですね♪♪。電池も長持ちするし♪♪。

キティーちゃんのは、かわいいけど本当に高いですよね…(笑)。
フリマとかで誰か安く売ってくれたら良いんだけど…そう都合どおりには行かないか…(+o+)。
2023年5月10日 22:16
翔子ちゃん、お疲れさまです🙂

マウス
ブルーのマウス、私は好きです😊
そして、キティちゃんのマウスですが、サンリオの版権が、想像以上に高価なのかもしれないですね😅

カレーコメント📝は、翔子ちゃんの他のみん友さんにお任せします。

最後になりますが、プロフィール画像は、私的には、前のプロフィール画像の方が好きでした!😆
コメントへの返答
2023年5月10日 22:27
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

男性の場合は「青」が好きな人が多いイメージですね♪♪。

お車が2台とも、青ですもんね⛵

キティーちゃんのマウスは、サンリオの著作があるから、どうしても高くなりますよね…(笑)

たぶん、値段のうち、3分の1はキティーちゃんの値段かも…(笑)

誰かがフリマアプリで新品を安く売ってくれたら良いんだけど、そう都合よく売ってくれる人はなかなか居ないよね(笑)

プロフィールの画像、気づいて下さって嬉しいです💗

確かに、前回の画像の方が、色は涼しそうな色しているので、今からの季節はああ言った色の方が合うのかな…♪♪

今回の写真はピンクのスカートだけど、もっとパステル的なピンクなら今からの季節に涼しいイメージだけど、ちょっと濃い目のピンクだもんね…🍀
2023年5月10日 23:02
こんばんは(^^♪

↑の方も述べておられますが、カレーを食べたいのにひき肉しかないシチュエーション・・・そんなときは手持ちの市販ルウで簡単なキーマカレーを作ります。家内はキーマカレーの方が好きみたい・・・甘口に限りますが・・・。
コメントへの返答
2023年5月10日 23:13
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、まるでキーマカレーみたいになりました♪♪。

カレーを食べたいけど、挽き肉しかなく、買いに行くのが面倒だなあと思った日は、ミンチを使うのも良いですよね♪♪。

奥様はキーマカレー好きなんですね♪♪。

きっと、痛風おやじさんが作るカレーも美味しいのだろうね♪♪。

プロフィール

「こんにちは♪♪。いつものケーキ屋に行くと、ママチャリの看板がきっかけ?で、よく話しかけて来て下さる警備員さんが居たよ♪♪。今日も、少し世間話しましたが、あの警備員さんみたいに豪放で優しい男性がもっと増えたら良いのになあと思います♪♪。もちろん、女性でも同じく仲良くなりたいね♪♪。」
何シテル?   04/27 16:23
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 2425 2627
282930    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation