• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月17日

活動報告--2023.8.17--

活動報告--2023.8.17-- こんにちは!静岡大学自動車部です!
今回もテイクがお送りします!



8月の活動報告!はじまるよ!







<8月3日>

夏休み明けです!

alt


さっそくロスタが四輪ジャッキアップで
テンションぶち上げてます!!


alt


今回ろくな活動していませんが
活動後はドライブ!!(え?)


alt

alt

alt

alt

alt


(一体どこまでドライブ行ったんだ...?)




<8月17日>


諸事情でお盆休みをはさんで一気に時間が進みましたが、
この日は遂に全日出発前日です!

全日本イブってことですね!わーい!


alt


シビックの最終準備としてやらなきゃな事が
たんまりたまってます!
やべぇ!朝からやってくぞ!!


alt


この度お上品なリアピースを手に入れることが叶ったので
マフラーを交換します。


alt


これまでの爆音轟く(うるさいだけ)謎の砲弾マフラーから
より純正に近いマフラーへの変更で
トルクアップや加速向上が期待されます!多分!


超お上品なエキゾーストノートになりましてよ!
これはもう”おシビック”ですわ!


alt


世界一気持ちよさそうにオイル交換する男。


alt


ここ最近悩まされていたエンジン始動問題ですが、
プラグを交換し、セルのアース配線を固定し直したら
普通に一発始動するように!よかった!


alt


前回の練習の終盤、サイドの効きに若干の不安感を覚えたため、一応ローターやパッド面を見てみますが、特にこれといった異常はナシ...。


alt


同時並行で本番用タイヤの準備もしていきます!


alt


1年生の子にも伝授!
もう普通に組めちゃいそうでした!さすが!


alt


先月の活動報告でチラ見せしていたSUACつなぎも出来上がりました!
全日で着れるぞ!


alt


まだまだ作業は続きます。


alt


助手席を外し


alt


ミッションの抜けやフィーリング悪化防止のために
お祈りで添加剤を注入♡


alt


念のためブレーキフルードのエア抜きもしますが
全くエア噛んでなかったのでおk!


alt


ステアリングのグリップテープも新たに巻き直しを終えて
シビックようやく準備完了!

さっそく試走します。


alt


ああ、こうして試走して積み込むのも
今の代ではこれが最後なんだな...。

そんな余韻に浸りつつ、
ともかく何とか良い形にしてシビックを準備出来て一安心!


alt


大一番の大会を前に
久しぶりにシビックを洗車します!


alt


エモい...!

チャンピオンシップホワイトが
チャンピオンシップしてる...!


alt


コンパウンド磨きの匠(しゅんやくん)の手により
さらにピッカピカになりました!


alt


ここでかずきくんが
おもむろに車高調を取り出します!!


シャコタカ・ハラスメントを受けていた白スポですが
これでもうシャコハラもなくなりそうです!


alt


シビックに荷物を詰め込んで
トラックに積んで、無事に出発準備完了!

もう夜ですが!
この後まもなく出発時刻ですが!!


alt


その後もホイール塗装やステッカーづくりなど
最近イチの盛り上がりを見せるSUAC!

もう夜ですが!
この後まもなく出発時刻ですが!!
(2回目)


alt


出発の朝...もとい深夜です。
まずは頑張って安全運転で鈴鹿へ...!




ということで!今回はここまで!
いよいよ最後の全日本G編へ突入します!



それではまた次回!






ブログ一覧 | 活動報告 | 日記
Posted at 2023/08/31 19:14:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

活動報告--2023.6.30--
静岡大学自動車部さん

テイクのあとがき--2023.8. ...
静岡大学自動車部さん

活動報告--2023.7.1--
静岡大学自動車部さん

活動報告--2023.4.22--
静岡大学自動車部さん

活動報告--2023.7.13--
静岡大学自動車部さん

20 CELSIOR (2)
@ニッパー (日産派)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シビックタイプR ドライブシャフトアウターOH 詳細編 https://minkara.carview.co.jp/userid/1793804/car/1553800/7294657/note.aspx
何シテル?   04/04 23:08
静岡大学自動車部です! Shizuoka University Automobile Clubの 頭文字を取ってSUACと名乗っております。 基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トランクオープナースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 19:35:11
スペシャルサンクスコ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/18 18:48:10
フローコントロールバルブ加工 ~すらろ~む楽々編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 13:58:24

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
究極のテンロク(1595cc)マシン シビックtypeRです!  2021/10/2 カ ...
スズキ Kei スズキ Kei
ラパンがついに天に召されてしまったので買った車。10万キロ手前で、9万円。なんとディーラ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
部にお金無さすぎて部員皆でカンパして買った、走行20万キロ越え13万円のヤツ 車部歴代 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
アルトの代わりに来たコミコミ9万円のやつ。 ボロい外見だけど低走行 1年生の練習用&荷物 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation