• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wどうでしょうのブログ一覧

2020年10月28日 イイね!

80年代洋楽ネタ(ジョン・パー)

80年代洋楽ネタ(ジョン・パー)1980年代の洋楽ネタを時々みんカラで上げてますが、
今回はちょっとマイナーなアーティストです。

ジョン・パー(JOHN PARR)
現在65歳のイギリス人(Wikipediaによる)

デビューは1984年
セルフプロデュースによる「JOHN PARR」

今、何故かこのアルバムが私のヘビーローテーションになってるのです。

ジョン・パーというと、
「セント・エルモスファイアー」という映画の主題歌が全米No.1になったので、ご存じの方もいるかもしれませんが、
私もこの曲によって彼を知り、デビューアルバムを聴くに至りました。

いやー、このアルバム、
今聴いてもカッコいい!
シングルカットされた「Naughty Naughty」を始め、捨て曲無しって感じ。

しかしながら、これを今手に入れようとすると、CDだと新品では入手困難で、ヤフオク!などでもたまに出品されると4000円近く。
一度入札したものの、見事に高値更新されましたね。密かにニーズがあるのかな?

…ということで、現在はYouTubeに上がってるフルアルバムを聴いている状態。

興味のある方は是非、聴いてみて🎵
John Parr
Posted at 2020/10/28 02:42:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月21日 イイね!

安くて良いモノ

先日、六本木のル・ガラージュへ行き、
探していた秋冬用のブルゾンは買うのを見送りましたが、

その後Webニュースで見た、WORKMANから新発売になったダウンジャンパーに魅力を感じ、早速実店舗へ行き、買ってきました。

ル・ガラージュで見たブルゾンはデザインも機能性も良いモノでしたが、
最近発売された、WORKMANのダウンジャンパー(フーディーと呼んでますね)は、デザインこそオーソドックスながら、機能性に優れています。

以下商品ページのコピペ

新開発① 天然ダウン45%フェザー5%+吸湿発熱わた50%のフュージョンダウン使用。
ダウンの保温力と、吸湿発熱わたの発熱性で体を芯から温める。

新開発② REPAIR-TECH(リペアテック)(※ダウンフーディーのみに採用)
針の突き刺しによる穴を自己修復する特殊製法をほどこした生地。
ダウンの吹き出し、空気抜けも防止。縫い目から保温した空気を逃さない。
洗えるダウン 吸湿発熱わた(化学繊維)を融合することで、ダウンの弱点である洗濯に強く、
さらに、裏地はブラックアルミ仕様なので、通常のシルバープリント1.5倍の保温性があるアイテム。

…と


ル・ガラージュのブルゾンは、ん万円したけれど、
WORKMANのこれも悪くないだろう
(  ̄▽ ̄)

寒い日のオープンドライブに活躍しそうです🎵
Posted at 2020/10/21 16:32:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年10月19日 イイね!

2年半ぶりのLE GARAGE

2年半ぶりのLE GARAGEちょっと背伸びして、「良いもの」を手にしたい時ってありませんか?

六本木にある「LE GARAGE(ル・ガラージュ)」というカーグッズショップなんですが、
場所柄、お洒落でお値段もなかなかの品物が揃っていて、
時々キャンペーンとかフェアとかでDMを送ってきてくれます。

2年半前、maniacs STADIUMで知ったことから初めて行ったきっかけは、ドライビンググローブでは知る人ぞ知る「CACAZAN」のフェアでした。

当時の新品グローブ



今の使い込んだグローブ(写真だとなんか汚な)



20000円以上するドライビンググローブでしたが、今では皮も馴染んでマニュアルシフトの車に乗るようになって、益々活躍の機会を多くしています。

さて、今日ル・ガラージュへ行ったのは、ヴィンテージ・ラヴァーズという、ヴィンテージテイストのDMが届いて、冬向けのオープンカーに乗るのに向いたジャンパーというかブルゾンが欲しいと思ってたので、見に行ってみたくなったから。

ショップのあるAXISビルのパーキングにコペンを滑り込ませ



店内へ。


リピーター気取りで「こんにちは」とスタッフの方に挨拶。
形や色の良いブルゾンやシューズが並んでいて気分が盛り上がり、欲しいなこれ、と購買欲も高まっていきました。

しかーし、
プライスタグを見て現実に戻されます。

最近ネットショッピングで安い買い物ばかりしてるせいで、万の前の数字が見慣れなくて驚き。

ドライビンググローブであの値段するんだから、ブルゾンやシューズはこれくらいするよな…
ある意味納得する値段。

欲しいものはたくさんあるのに、買えないもどかしさ。
でもなにも買わないと、高い駐車料金を払うのもヤだなと←ココが貧乏人の悲しい所

今週末のBBQにちょうど良さげなマグカップを買いました。

暖かいコーヒーが更に美味しくいただけそう。
Posted at 2020/10/20 00:33:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年10月12日 イイね!

今回の休日はアクティブに過ごしました

今回の休日はアクティブに過ごしましたここのところ、休日で特に予定もないとグダグダ、ゴロゴロして過ごすことが多かったのですが、
今日は朝から臨時ミーティングがLINEビデオ通話で始まるのでちゃんと起き、
定期通院に出かけ、
昼御飯は和食が食べたくなり

港南台の味奈登庵へ


天気がいいのでそのままオープンドライブへ





途中、三浦半島の観音崎に着いたところでみん友さんが横浜の港北にあるmaniacsSTADIUM
で愛車を作業中と知って、
横浜横須賀道路を飛ばして会いに行きました。

色んなことに詳しい、ストアコンシェルズ杉田さんがいましたけど、
このあいだのT-ROCカブリオレの並行輸入の話はしませんでしたよ?

夕方4時半頃作業は終了してみん友さんとサヨナラし、
第三京浜道路から横浜新道に入るジャンクション辺りで、ん?ガス臭いな?とオープンドライブ故の外気の異常な臭いを感じましたら、後でニュースで横浜駅付近でやはり異臭騒ぎがあったと知りました。
最近、立て続けに発生してますので、大地震の前兆とか言われてますが、どうか因果関係はありませんように。

暗くなる頃帰宅、
やっぱり休日はあちこち行くと楽しいですねぇ🎶
Posted at 2020/10/12 19:35:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年10月10日 イイね!

VW回帰への道?

VW回帰への道?当初、今日は鉄道好きなみん友さんとツーリングを予定してましたが、
台風接近のため見送りにしたため、
暇になってしまったので、お近所のみん友さんをお誘いしてファミレスでモーニングを取ったあとは
アポ無しで行けるところ、

フォルクスワーゲンのディーラーへ。

個人的には久しぶりとなる試乗もさせていただきました。

コペンの前にフォルクスワーゲンのポロに乗っていた私、
乗り換えた理由は、マニュアルトランスミッションのオープンカーの魅力にヤられたから。

でもフォルクスワーゲンのことは好きで、
乗りたいなと思うクルマが出れば、またオーナーになることもあるでしょう。

しかしながら、
現行フォルクスワーゲンには、
マニュアルトランスミッションでオープンカーという選択肢がありません。

でも、新型のT-ROCというSUVのヨーロッパ仕様にはあるんです。
残念ながら日本導入は恐らく無いと思われるので、
今日はクローズドボディ、DSG搭載のディーゼル車「T-ROC」に試乗しました。

いやー、
新しいフォルクスワーゲンのディーゼル車、
既成概念のノイズやもたつきは一切無く、良い意味で裏切られました。

輸入車はガソリン車だとハイオク指定の車種が殆どなので、ディーゼルという選択肢もあると燃料コスト削減の面からも有難いですね。

楽しいひとときのあと、
自宅に戻ったあと、みん友さんから悪魔のようなLINEが。

並行輸入で手に入ると


やば。ぴったんこカン★カン

果たして…?
Posted at 2020/10/10 15:27:37 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@GOLじいさん ご無沙汰しております!
私はワーゲンから離れてだいぶ経ちますが、オフロード・キャンプと楽しんでおります!また横須賀あたりで一杯やりましょう(*´▽`*)」
何シテル?   04/10 14:24
ついにアラ還となった50代半ばの気持ちだけは若くありたいと願う身体ボロボロオヤジです。 初めての愛車はEP82StarletGT(MT) →初代Legac...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
456789 10
11 121314151617
18 1920 21222324
252627 28293031

リンク・クリップ

MASTERPIECE テールランプリムTYPE1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 01:45:04
MUD FACTRY テールランプカバー(ライトスモーク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 01:43:02
中華 LED テールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 01:41:40

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2022年7月からの3型ですが、マイナーチェンジへ移行する途中に製造されたモデルらしく、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
以前からオープンMTを密かに欲しいと思っていたところ、突然中古のコペンエクスプレイに出会 ...
フォルクスワーゲン ポロ どうでしょう号 (フォルクスワーゲン ポロ)
平成24(2012)年1月28日納車。 ひょんなことから試乗し翌日契約(笑) まさかこの ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
18年4月1日まで5年間愛用していたダイハツネイキッド。 セールス的には全くの車だったよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation