• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wどうでしょうのブログ一覧

2023年01月29日 イイね!

COPENエクスプレイでの最後のオフ会

COPENエクスプレイでの最後のオフ会ジムニーの納車が2月2日、コペンの引渡しが2月7日、と決まりました。

納車や引渡しの日が決まったのは少し前で、たまたま1月29日日曜日が仕事の休みではなかったら、ひとり寂しくコペンとの別れを迎えるところでした。

多くの皆さんのお休みに、ぜひコペンとのお別れを共有したい、とLINEやみんカラメッセージでお声を掛けさせていただき、
宮ヶ瀬湖畔の鳥居原へ集っていただきました。
ありがとうございました!!





もうじきお別れ…?

全車写ってなかった…ゴメンナサイ

明け方は氷点下5℃だったという宮ヶ瀬湖畔も、太陽が昇って暫く経つとホンワカ暖かく感じられるようになりましたが、やはり吹く風は冬の寒さそのもの。

途中、焼き芋を食べ

なんと100円

ちゃんと釜で

ねっとり甘くて美味しい

駐車場からしばらく歩いたところにある、「G.S.カフェ」さんへお邪魔しランチをとり

店舗外観撮り忘れた…

バターチキンカレー美味しかったです!

薪ストーブ、素敵

カントリー風なインテリア

ドッグランも

記念にエクスプレイのグッズを購入



日が傾く頃に現地を後にして

最後に次期車ジムニーの専門店、APIOへ



たまたま社長さんが店内にいらっしゃって、色々とお話をお伺いし

次期車ジムニーの妄想ゴングが鳴らされた、と言ったら分かりやすいですかね笑


楽しく、そしてコペンとの別れを寂しく感じずにはいられなかった1日でした。

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました!!
Posted at 2023/01/29 21:56:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年01月23日 イイね!

エクスプレイ、オークション準備

エクスプレイ、オークション準備ジムニーの納車日が決まり、2台持ちの叶わない私は、現車のコペンを売却しなければなりません。

個人売買、ヤフオク!、なども検討しましたが、まずはオークションに出すことにしました。

オークション出品のための車輌チェックは、業者さんが提携している店舗、ヤマダ電機の屋上で約1時間以上を要して行われました。

前日、ピカピカにしたボディも当日朝に降った雨のせいでホコリが…(^∀^;)

でも、キレイに乗ってますね、と担当のかたが言ってくれて嬉しかったです。
ぶつけたところもないですが、やはり経年経過で少し傷などは皆無とはいきませんでした。

少しですが手を加えているコペンの弄りを評価してくれる業者さんが居てくれたら良いなぁという期待を込めて、いわゆる最低落札価格を気持ち高めに設定して明日、出品されて当日結果が出ます。

もし希望額以上の入札が無かったら、
買取業者さん同士の査定競争で最終的に売却しようと思っています。

果たして…(^∀^;)
Posted at 2023/01/23 22:15:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年01月22日 イイね!

ジムニー、2/2に納車決定

ジムニー、2/2に納車決定思い起こせば2022年2月10日、ひょんなことから好条件でジムニーを契約。

1年から1年数ヶ月は納車までに掛かると聞かされていたものの、
2022年9月にキャンセル車が出て一度は納車できることになったものの、家庭の事情で断り、
今回晴れて納車が2月2日に決まりました~!!

これまでは敢えてジムニーの準備はフロアマットとスマホホルダーに留めておいたけれど、
いざ納車が迫ってきてオーディオ機器やらアイドリングストップキャンセラーやら準備にあわただしくなってきましたよ。
Posted at 2023/01/22 23:05:31 | コメント(12) | トラックバック(0)
2023年01月22日 イイね!

コペンエクスプレイ売却の軌跡

コペンエクスプレイ売却の軌跡コペンエクスプレイ(LA400K)を購入したのは2019年のゴールデンウィークあたりでした。

当時はオープンカーという、それまでとは全く異なる楽しさを感じるジャンルのクルマに、すっかりハマりました。

時が経つにつれて、2人乗りのオープンカーならではの苦悩も味わい、そして年齢的にも人生の終のクルマのことを考えるようになり、
勢いも重なって2022年2月にジムニーを契約。

諸般の事情により、2台のクルマを所有できない私は、ジムニー納車決定とともに、コペンエクスプレイの売却も同時に考えなければなりません。

大したカスタマイズはしていない我がコペンエクスプレイも、一般的な人から見れば、そこそこ弄っている部類に入ると思うので、下取りにはもちろん出さず、買い取りを考えていました。

少しでも高く売りたいと思って、色々調べてみると、買い取りだけではなく、カスタマイズを評価してくれる買い手とを引き合わせてくれる個人売買を手伝ってくれる業者や、個人でオークションに出すシステムをもっている業者がありました。

ただし、いずれも売却まで結構な期間(月単位)を要するようで、私のような納車がすぐのオーナーには不向きでした…(^∀^;)

そんな中、全国の約7000社の業者が参加するネットオークション「ユーカーパック」に依頼しました。

担当の方が車をじっくり取材、50枚以上の写真を撮り、出品準備は完了、早く結果を出したい私は翌日に出品してもらうように頼みました。

オークション出品は、1日だけ。朝から夜7時までの間に入札を待つ仕組み。
ただし、希望額を上回らない場合は当然落札されません。

買取相場よりも高めに設定。
落札されなかったら、市場からそれだけ魅力的じゃないと評価されたと判断し、オークションはあきらめて、
あとは買取業者さん同士の査定競争で一番高い価格をつけてくれたところに売ろうと。

かくして1/24、始まりました。
入札状況はスマホから見ることができます。
昼間、ちょこちょこ見るも価格はつかず、不安になる。閲覧数はそこそこあるけれど。

そして18:00あたりから動き始めました!
それでも最後近くになっても70万円を超えてこない…

でも、最後の最後に!
希望額を超えてきました!!



買取相場が高くても70万円台半ばだったので、正直難しいかな、と思っていましたが、
評価してくれる業者さんが居てくれたことが嬉しかったです( ^ω^ )
もちろん、額面的にも満足です😃🎶
Posted at 2023/01/24 23:30:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年01月03日 イイね!

今年も1/3は山梨へ

今年も1/3は山梨へみん友さんのアラゼスさんが、毎年1/3に山梨県は中央道双葉サービスエリア近くで行っている新春オフ、なんと今年で20周年だそう!!
凄いことです、おめでとうございます(^ー^)

私はフォルクスワーゲン ポロを通じて友だちになって以来、ほぼ(コロナで欠席あり)10年近く参加させていただいています。

オフ会の場所は神奈川県からは下道でも約3時間と気楽に行けるところなので、毎年楽しみにしています。

毎年、10人以上は軽く集まるのですが、体調不良やご都合のつかない方が今年は多めで、ややこじんまりとした感じでしたが、それもまたよし!


昼食も毎年恒例のほうとう屋さん「小作」

しかし名物のほうとうを食べない人が半数以上(笑)


いや、美味しいのは分かってるんだけど、量が多くて午後の運転に影響するのを恐れたとでも申しましょうか…(^∀^;)
今回のカキフライも美味し、でしたよ。

いったん中締めのあと、まだ時間の余裕のあるメンツは、カフェへ行こうってことに。

日本瓦を製造する会社が展開するカフェ
「icci KAWARA Coffee Labo」
民家の軒先を改造した、店のあちらこちらに瓦を感じる造りでした。

しかしながら、混んでたので場所を移動。

国道20号線沿いにある「カフェ ラペ 石和店」

構えは地味だけど…

フレンチトースト専門店ということで、季節のフレンチトーストをいただきました。

フレンチトーストは、濃厚な卵の半熟感がとても美味しく、添えられたバニラアイスクリームの甘みやふんだんに使われたイチゴの酸味がとてもバランスよくてデリーシャース🎵でした!

ほかにも写真映えが素晴らしいメニューもあり




隣のテーブルのお客さんが注文していた高さ40センチはあろうかという超美味そうなパフェがありました…(^∀^;)

今度来た時に絶対トライしようと誓ったのでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お日さまが傾いた頃に現地を出発、帰りも甲州街道を東進し帰路に着きました。




最後に、参加の皆さんもお歳を重ね、お身体の不調を話される方も少なくないようで、いつまでも健康でいられたら幸せだなぁと、無病息災を願わずにはいられません。

参加の皆さん、また来年お会いしましょう。
Posted at 2023/01/03 22:32:23 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@GOLじいさん ご無沙汰しております!
私はワーゲンから離れてだいぶ経ちますが、オフロード・キャンプと楽しんでおります!また横須賀あたりで一杯やりましょう(*´▽`*)」
何シテル?   04/10 14:24
ついにアラ還となった50代半ばの気持ちだけは若くありたいと願う身体ボロボロオヤジです。 初めての愛車はEP82StarletGT(MT) →初代Legac...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

MASTERPIECE テールランプリムTYPE1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 01:45:04
MUD FACTRY テールランプカバー(ライトスモーク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 01:43:02
中華 LED テールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 01:41:40

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2022年7月からの3型ですが、マイナーチェンジへ移行する途中に製造されたモデルらしく、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
以前からオープンMTを密かに欲しいと思っていたところ、突然中古のコペンエクスプレイに出会 ...
フォルクスワーゲン ポロ どうでしょう号 (フォルクスワーゲン ポロ)
平成24(2012)年1月28日納車。 ひょんなことから試乗し翌日契約(笑) まさかこの ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
18年4月1日まで5年間愛用していたダイハツネイキッド。 セールス的には全くの車だったよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation