• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wどうでしょうのブログ一覧

2022年04月23日 イイね!

【AC/DC】最近良く聴く洋楽

【AC/DC】最近良く聴く洋楽1980年代の洋楽を主に聴いている私ですが、聴く曲の中心は、当時学友と見ていた洋楽誌「ビルボードHOT100」に由来するため、シングルチャートを賑わした曲とそのアーティストのアルバムがほとんどでした。
そのため、シングルヒットを出していないバンドの曲はあまり聴く機会に恵まれませんでした。

今日紹介するバンド、AC/DC(エーシーディーシー)もそんなバンドです。
バンドを簡単に紹介すると(Wikipediaより)

AC/DC(エーシー・ディーシー)は、オーストラリア出身のロックバンド。スコットランド人のアンガス、マルコムのヤング兄弟を中心に1973年結成。同国を代表するグループとして世界的知名度を獲得し、現在も世界屈指の人気を誇っている。1980年発売の『バック・イン・ブラック』は全世界で5000万枚以上の売り上げを記録し、マイケル・ジャクソンの『スリラー』、イーグルスの『グレイテスト・ヒッツ 1971-1975』に続いて、世界史上3番目に売れたアルバムである。2003年『ロックの殿堂』入り

…と世界的なバンドなのですが、あまり日本では注目度は高くない部類に入るかもしれません。

私がAC/DCを聴くきっかけとなったのは、知る人ぞ知る「ロバート・ジョン・(マット)ラング」という、イギリスのハードロックバンド「デフ・レパード」の大ヒットアルバム「ヒステリア」などをプロデュースした人が、AC/DCのアルバムもプロデュースしていると知ったから。

好きなアルバムをプロデュースした人繋がりで他のアーティストのアルバムを聴いてみるというのもイイんじゃないか、って感じで聴いてみたのですが、
狙いは当たってました。





このロバート・ジョン・ラングさんがプロデュースしたAC/DCのアルバムは三作あるのですが、どれも素晴らしい作品。
ドライブが楽しくなる曲ばかりで、この人がプロデュースしたアルバム以外のものも素晴らしいので、順次聴いていっています。

ロバート・ジョン・ラングさんプロデュース作品
1979年発表「地獄のハイウェイ(Highway To Hell)
1980年発表「バック・イン・ブラック(Back In Black)
1981年発表「悪魔の招待状(For Those About To Rock)」

良かったら、是非聴いてみてください🎵

Back In Black
Posted at 2022/04/23 16:13:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月13日 イイね!

富士スバルライン4合目まで

富士スバルライン4合目まで先週の土曜日にも富士山周遊ツーリングで富士山へ来ましたが、ツーリングのコースには無かった、富士スバルラインを登ってみることにしました。

まだ積雪の関係で新五合目までは行けないけれど、四合目まででも気持ちよく走れればイイな、と空いてる平日を選びました。

しかし、富士山に近づくにつれて雲が立ち込めてきましたよ。。



上の方は晴れてるハズ!と期待して、料金所で1,680円を支払って上って行きました。


軽自動車とバイクが同じ料金ってのは、バイクが可哀相な気もしますね。

予想通り、前にも後ろにも他車はおらず、実に気持ち良いペースで走れました。20km以上の距離をノンストップ、自分のペースで走るって、なかなかの贅沢でしょ。お金を払った甲斐があったってもんです。

4合目到着。
路線バスと数台の観光客車がいるだけ。売店・トイレはありました。


路線バス、乗る客いるのかな?
登山客はまだ居ないだろうし。



悲しいかな、下界は真っ白。


4月に入ってからも雪が降ったのでまだ残雪が。



てっぺんは見えました(^_^)


下界との温度差は約10℃。
それほど寒くない気温で助かりました


下りも同じく誰にも気兼ねせずマイペースで♫

ちなみに、無知な私は、一合目の「合目」の意味を良く知りませんでした。登山の行程の単位で、距離や標高とは関係なく、登山する場合の困難度合を目安として全行程を十等分し、その一つ一つを○合目と称するのだそうで。

Posted at 2022/04/13 19:11:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年04月12日 イイね!

第5回COECツーリングオフ会

第5回COECツーリングオフ会もう何日か前の話になっちゃいますけど、
私が幹事を務めているみんカラグループ「コンパクトオープンエンジョイクラブ」のツーリングオフ会を昨年11月以来、またまた企画。
4月9日(土)好天にも恵まれ、開催となりました~

参加いただいたのは、嬉しい大勢12台!!
皆さんありがとうございました(^ー^)

道の駅ふじおやまに集まっていただき、軽く自己紹介のあと、まずは程近い富士霊園の桜並木を堪能しに。



開花の時期とタイミングがうまく合って、綺麗な桜の下で写真を撮ることができました。

(画像提供quaさん)

お次は国道138号線を走り、籠坂峠を経て富士山の拝める富士散策公園で全車記念撮影
空いてて富士山も綺麗に見える良い公園駐車場です。
情報提供、コロたんさんありがとうございました😉👍️



お昼時間も近くなり、皆さんお腹が空いて来ましたので、道の駅朝霧高原へ。


本当を言うと、当初の予定では、ゴルフコースのクラブハウス内レストランで優雅に食事しようと思ってたのですが、幹事のミスが。
「クラブハウスはカジュアルウエアは原則NG」ってのを忘れて、参加の皆さんにお伝えするのを忘れてたのです。

道の駅朝霧高原は、お店のバリエーションもまぁまぁ多くて結果オーライでしたが、不覚でした…

参加の皆さんは優しくて、誰も私をツッコんだりせずスルーしてくださいました。

最後は富士山スカイラインを走り、水ヶ塚公園まで上ったところで記念撮影。

全員ちゃんと入ってる写真じゃなくてごめんなさい…

9時集合16時前解散と短めのツーリングオフ会でしたが、参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

至らぬ幹事でしたが、メンバーのサポートもあり何とか無事に終えられました。
また開催の機会がありましたら、是非ともご参加くださいませ。
今回は不参加のメンバーの皆さんも次回は是非。
Posted at 2022/04/12 20:11:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@GOLじいさん ご無沙汰しております!
私はワーゲンから離れてだいぶ経ちますが、オフロード・キャンプと楽しんでおります!また横須賀あたりで一杯やりましょう(*´▽`*)」
何シテル?   04/10 14:24
ついにアラ還となった50代半ばの気持ちだけは若くありたいと願う身体ボロボロオヤジです。 初めての愛車はEP82StarletGT(MT) →初代Legac...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3456789
1011 12 13141516
171819202122 23
24252627282930

リンク・クリップ

MASTERPIECE テールランプリムTYPE1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 01:45:04
MUD FACTRY テールランプカバー(ライトスモーク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 01:43:02
中華 LED テールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 01:41:40

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2022年7月からの3型ですが、マイナーチェンジへ移行する途中に製造されたモデルらしく、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
以前からオープンMTを密かに欲しいと思っていたところ、突然中古のコペンエクスプレイに出会 ...
フォルクスワーゲン ポロ どうでしょう号 (フォルクスワーゲン ポロ)
平成24(2012)年1月28日納車。 ひょんなことから試乗し翌日契約(笑) まさかこの ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
18年4月1日まで5年間愛用していたダイハツネイキッド。 セールス的には全くの車だったよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation