• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wどうでしょうのブログ一覧

2021年04月15日 イイね!

駐車料金を払う位なら…

以前から行ってみようと思っていた、横浜駅東口からちょっと離れたところにあるショップへ行ってきました。

グッドオープンエアズマイクス


ここはTOYOTAが運営するアウトドア用品店。
TOYOTAさんもクルマ並べるだけでなく、色んな提案型のショップを出して来た最初の頃のショップかな?

ビルの中にあるショップは、地下がバイク(自転車)関係、その上がアパレルと用品、さらにその上がクルマ関係という風な構成。

さて、入ってみると…

みん友さんが、以前このショップに来た時に、そんなに期待しないほうがいいかも風に書いていたことを思い出しました。

アウトドア用品店では多いタイプな、ただ陳列してある系。
詳しいユーザーにはいいんだろうけど、
チェアに関していうと、広げた状態で陳列してあるだけで、畳むとどういう感じですとか、特長はこういったところがあります、という見せ方で無く、商品POPも少ないので、ふーん、こんなのがあるのね、で終わっちゃう。
悪くいうと、購買意欲が掻き立てられない。
店員さんもレジ担当って感じで、寄って来る気配ゼロ。
私みたいな店員さんに乗せられてついつい買っちゃう人間には、買い過ぎなくていいかな。

良いものがあったら…と思っていた私は、そんな感じで店内をブラブラ。。

…は良かったけれど、そうだ。
コペンを停めたここの駐車場は、買い物しないと駐車料金が掛かるんだった。
最初の20分は無料だけど、とっくにそれは過ぎちゃってるし、500円以上買い上げで30分無料、2000円以上で2時間無料だから、まだ1時間位だし1000円ちょっと買えばいいや、と思ったけど、これがなかなか1000円ちょっとで買いたいものが見つからない。

だんだん次の予定が迫ってきて、焦りもあり店内を更にウロウロ。。。


ソロデイキャンプを近くやろうとしている私、オープン状態だとコペンのトランク容量には制限があるので、用品はコンパクトなものを選びたいと常々思っています。

近くBBQをやる話もあるので、
焚き火台かコンロが欲しいな、と潜在的に思っていたのもあります。

このショップにしては少ない、収納時と使用時の両方がディスプレイしてあったこの商品が目に入りました。
(画像は借り物です)

なんだか分かりますか?

これ、折り畳みカセット式ガスコンロなんです。

(画像は借り物です)

これは良い!と直感的に思ってしまい、即買いしてしまいました。

あ~あ、買わなければ駐車料金を1000円位払えば済んだなぁと後で少し思った部分もありました。1諭吉以上しましたし。
でも、良いものに巡り会えたからと満足することにしました🎵

以上、つまらない買い物話にお付き合いいただき、ありがとうございました(^o^;)
Posted at 2021/04/16 00:21:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年04月01日 イイね!

アユミ電機さんで作業

アユミ電機さんで作業中古で購入したコペンには、フォグライトが付いておらず、本来の場所には蓋がしてあって、そのうち後付けフォグライト入れたいなぁと思っていたところ、
ようやく部品が揃い、日程も合ったので、
お馴染み「アユミ電機」さんへお邪魔しました。



今朝がた僅かに雨が降って、黄砂が積もっていたボディがマダラ模様になっちゃったので、入店同時にいつもの「アグアミライ」でチャチャっと水無し洗車
オススメ


あまりの汚さのため我慢ならなかったのですが、この水無し洗車の手軽さと綺麗さにアユミ電機の社長も感心しきり。

今日は、フォグライトユニットと、フロントのポジションランプをディライト化するキットのインストールをお願いしました。

バンパーを外し、フォグのユニット(DAIHATSUのOEM商品なのでフィットは問題なし)を組み付け


コムエンタープライズ製品のディライトキット


レバーもフォグ対応のものに交換



欲を言えば、ポジションランプの明るさは変えられないので、ディライト時は光量を上げられたら尚良かった。


アユミ電機さん、ありがとうございました🎵
Posted at 2021/04/01 20:10:24 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@GOLじいさん ご無沙汰しております!
私はワーゲンから離れてだいぶ経ちますが、オフロード・キャンプと楽しんでおります!また横須賀あたりで一杯やりましょう(*´▽`*)」
何シテル?   04/10 14:24
ついにアラ還となった50代半ばの気持ちだけは若くありたいと願う身体ボロボロオヤジです。 初めての愛車はEP82StarletGT(MT) →初代Legac...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

     123
45678910
11121314 151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

MASTERPIECE テールランプリムTYPE1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 01:45:04
MUD FACTRY テールランプカバー(ライトスモーク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 01:43:02
中華 LED テールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 01:41:40

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2022年7月からの3型ですが、マイナーチェンジへ移行する途中に製造されたモデルらしく、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
以前からオープンMTを密かに欲しいと思っていたところ、突然中古のコペンエクスプレイに出会 ...
フォルクスワーゲン ポロ どうでしょう号 (フォルクスワーゲン ポロ)
平成24(2012)年1月28日納車。 ひょんなことから試乗し翌日契約(笑) まさかこの ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
18年4月1日まで5年間愛用していたダイハツネイキッド。 セールス的には全くの車だったよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation